上がって下がっての繰り返し

“あの”

堂島さんのライブに行ってしまったわ!

 

いや、ギリギリまでね、前売り終わるギリギリまで悩んだんだけど、行ってきた!生誕祭!ひっそり見よーと思ってたのに、ど真ん中でノリノリで終わった(笑)ちょーーたのしかった。音楽たのしいねぇ!!

  • リキッドルームに花道を作ってもらう堂島さん(生誕祭だから)。
  • 花道が見えてなくてテキトーに真ん中まで進んだら花道の目の前だったから、かなり近くておののいた。
  • 自分でもどのタイミングで使ったらいいか分かんないんだよねーと言いつつ、吊るしたミドすけに持たせて上から降ろさせたハーモニカを掴んで、花道の先端まで来て吹いてる堂島さんめっちゃカッコよかった。
  • それまでちょっと初めての場所にドキドキしてたんだけど、ガツンっとテンションが上がって手も勝手に上がってたわ。ギターを弾いてるのも間近で見れたし、ちょー楽しかったー。
  • 去年は色んな現場にお邪魔することが多かったみたいで、特にキンキさんとお仕事したことにかなり影響されてるらしく。ステージの見せ方だとか音の作り方だとか、色々と学んだと。
  • だから、スタッフさんに「花道いーなー、トロッコいーなー」っておねだりした堂島さん。
  • キンキさんのネイキッドマインドをセルフカバーしてくれて、その時に自分は客席に行けないから、ちまいトロッコにミドすけを乗っけて黒子に客席を回らせるという強行手段。
  • お客さんに「みんな、手を振って〜!」とか言って振らせるくせにそれを見て笑ってる堂島さんひどい(笑)どこの堂本さんよ?(笑)
  • でも、最終的にアンコールでトロッコという名の台車に乗せてもらえた堂島さん。(ステージの奥から測って3メートルくらいの花道の間だけ笑)
  • ちゃんと手すり付きだったよ。電飾もつけてもらってて、「キラキラしたかったの!」って。
  • つか、ミドすけって堂島さんが声をやってんのね。はじめて知った。
  • ほかにもサッカーのキャラクターのサンチェくんの体操の曲を書いたり、去年は子ども向けのお仕事も多いと。
  • 「そういう人になるのかなぁ?でも歌のおにいさんのオファー来てないんだよねぇ。」とか言う堂島さん。
  • アイドルの楽曲プロデュースさせてもらったり、色んなお仕事をやってる堂島さん。
  • アイドルの子たちが生誕祭をやってるのをみて、生誕祭って名前にしたらみんな来てくれるかなー?と思ったらしい。かわいいな。
  • お食事に行ったお店で、「“あの”堂島さんですよね?」って声をかけられたらしく。「“どの”?!」ってなったと。
  • どこで知ってもらったのか分からないけど、そうやって色んなお仕事をしっかりやれるのはとってもカッコいいと思う、と。(にゅあんす)
  • 「自分の進む道を信じている“あの”堂島です」って言葉(にゅあんす)すごく良かった。
  • 色んなところで知ってもらえて、生誕祭に来てくれたお客さんは自分の財産だ!と言ってました。
  • そして、事あるごとに「財産ー!」って呼びかけられる客席(笑)
  • MCも長いし色んな仕掛けも見れて楽しかったけど、たぶんこれは普通じゃないなと思いました。まる。
  • はー、でも最近ずーっと聴いてた曲がたくさん聴けて良かったよー。楽しかったー。
  • ベンジャミンが聴けてちょー嬉しかった。
  • 涙をとめろ、かな?堂島さんがなかなか歌い始めなくてひたすらイントロを繰り返してた。5、6回?ライブでのそゆの楽しい。
  • 知らない曲もあって、あとから調べたら「A・C・E2」を聴いてなかった!!!ミス!!

 

A.C.E.2(初回限定盤)(DVD付)

A.C.E.2(初回限定盤)(DVD付)

 

 

  • これ。声を出すような曲が多くて、ほんとミスった。聴こ。
  • 堂島さんの曲を聴いてるとさ、ラジオでキンキさんに「はじめて提供してもらった曲はコンニャクの歌」とか言ってからかわれてたけど、あながち無くはないなと思うときある(笑)
  • ちがう!ふざけてるって言いたいんじゃなくてね(笑)ユーモアがあって聞き応えがあってノリが心地よい曲が多いなと言う事です。
  • 本人も「…まぁ良い曲が多いよねー!(笑)」って言ってました。うんうん。
  • 生で聴けて楽しかった。ライブ楽しかった!
  • ドラムの人がカッコよくて結構見てた!!!小松さん。
  • バンドの人にワンポイントで赤色を入れてねってお願いした堂島さん。みんなネクタイとか靴下とかなのに、小松さんだけタオル(笑)
  • 楽屋に入るなり「タオルでいーい?」って言われたらしい。
  • マイクスタンドにポイっとかけてて可愛いの。
  • ギターの奥田さんも同じバンドなの?
  • 花道まで出て来てギターを弾いてくれて、ちょーーーーかっこよかった。
  • なんか楽器を弾くひとにトキメクって中学生みたいだけど、やっぱかっこいいやん。
  • おふたりのバンド、ノーナリーブスさん。20周年のアルバムが3月に出るらしい(調べた)から、聴こうと思う。
  • どうでも良いけど、堂島さんのタイピンが何度直してもちゃんと止まってなくて、ずーっと気になってた。でもアンコールで出て来たときには本来の役目を果たしてたから安心した。

 

楽しかった。秋にはソロツアーがあるらしいですが、またね、ご縁があればいつか行きたい。うん。

 

広告を非表示にする