上がって下がっての繰り返し

Are you …?⑦

いちばん楽しかった。

2017/1/7

 

 

  • 紅白が終わってプレッシャーから解放された相葉くんはもちろん、お正月休みでちゃんと休めたのか、みんなノリノリというかルンルンな嵐さんでした。
  • ほんと身軽そうだった。
  • メインステ横のスタンドだったので、横からのライトがキツくて目がシパシパする。あのライトの中よく踊れるよなぁ。
  • スパソニで大野さん、ジュニアくんたちと暗闇の中握手?してた。
  • ラブソーの末ズちゃん、二宮さんの乙女小芝居がどんどん加速してんなと(笑)引いていた二宮さんの手を頭の上に通して、二宮さんを前に出してあげる潤くんが可愛かった。ちょっとかがむの。身長差。
  • 翔ちゃんがすんごいフワフワのルンルンで、スキップしそうな勢いだったから、可愛くてしょーがなかった。
  • 最初の挨拶で、「あけましてー?」\おめでとー!/が超楽しかった。変化球だいすき。瞬発力試したい。
  • ソロもさぁ、可愛いしイケメンだし、やっぱライブの翔ちゃんって最高だよねってゆう。
  • エレベーターみたいになるところで、上のステージに手をかける翔ちゃんだいすきー!
  • 間奏のダンスも見納めだと思って気合いいれて見たら、うーかっこいいぜーとしか言えず。片方の口の端っこをクイっと上げて笑いながら、ガツガツ踊ったり、技キメたりするのほんと翔ちゃん。
  • センターステまでの花道を踊りながら進むのを横から見てたら、翔ちゃんがおしりをフリフリして進んでくの。ちょーかわいい。
  • ホーミーズでは二宮さんが目の前で歌ってくれてて。自分の番になって歌いながらステージに上がる階段をぽてぽて登ってる二宮さんがすごい二宮さん。
  • 2番で潤くんが歌うときにお手手でキラキラ作ってくれる二宮さんだいすき!!
  • 両サイドとセンターステから真ん中に、両手広げて集まる嵐さんを見て、この5人が存在していることに感謝してた。泣けた。
  • ほんと幸せな光景なんだもん。
  • ステゴーのとき?大野さんが潤くんの手を引いて立ち位置まで連れてってくれた。かわいい。あんがと。
  • どちゅげり、はやくブルレイで見たいよー。
  • 「決断力をgets」でゲッツする潤くんかわいいの。
  • ミニトークが普通のMCになってきてる(笑)
  • 暑いねーって話から、俺も汗かいてるって言ったけど、誰にも納得してもらえなかった二宮さん。相葉さんが「霧吹きでシュってしたくらいじゃない?」って(笑)
  • 泣き虫のふたりくらい汗かかないとだめだって。「みんなは汗かいたらちゃんと拭いてね、風邪ひいちゃう」っておたくの心配してくれる嵐さん(笑)
  • あぷすえんだうんすの振りを6日に間違えた相葉くんを目撃してた翔くん。7日のリハで復習してた相葉くんは、本来前を向いて終わらなきゃいけない振りなのに、横向きになっちゃって、後ろから見てた翔ちゃんは、ニヤリとわらいかけられたって。全体的に相葉くんのこと見すぎなんだよなぁ。翔ちゃん。
  • 「ずーっとやってきましたんで、一応今回もやります」ってことでアルバム聞いてくれたかアンケート。翔ちゃんが「居酒屋のテーブルに置いてあるアンケートくらい簡単に終わりますんで」って言ってたけど、居酒屋のアンケート、あなた絶対やらないでしょうよ(笑)
  • 大野さんを探すくだりで、潤くんがぽそっと言った「ちっちゃくなっちゃった?」の言い方がちょーかわいいかった。大野さんは聞き逃さなくて、本MCのときに触れてくれた。おーのさんさすがですー。
  • ばっぼいな大野さんも見納めかと思ってしんみり。横から大野さんのパントマイムを見ると上手さがよーくわかった。距離感がぴったり。
  • まさかの扉が開かないパターン!!!!!!!
  • 色々やってみるんだけど、開かなくてばってんのポーズする。
  • 大野さんソロも楽しかったなぁ。
  • とぅーとぅーたんごのビジュアルほんとすきー、だいすきー。サイドのライトでステージは全然見えなかったけど、大きなスクリーンを堪能できました。ちょう美人だよ嵐さん。
  • 赤と青のライティングが効いてるのよ。
  • 大野さんが「ようこそ」で、前を見てからお辞儀する流れが素敵なの。かっこいいの。
  • 復活LOVEの「おかえり」の相葉さん、今までのおかえり史上いちばん最高にイケメンだった。わたし的。落ちずにいられようか。
  • ファイトソング楽しかった。一時期きらいになりそうだったのにね。嵐さんとえいえいするの楽しい。
  • パワオブの円になるところ。5人とも楽しそうに踊ってて幸せだったー。かわいい。内側向いて楽しそうに踊るって嵐さんそのものだよね。5人で完結するやつ。
  • えむしー
  • 大野さんの自己紹介で、好きなスイーツは福岡で食べたチョコケーキ。去年?の福岡からスイーツブームが始まったらしい。
  • いつから学校なのー?ってお客さんに聞く嵐さん。がんがん飛んでくる若いかわいい声を聞き分けてるんだけど、結局「三連休あけってことにしよ!」って諦める嵐さん。そやな。
  • 翔ちゃんが「(嵐さんは)7日のコンサートが仕事始め?」って言ったから、たぶんお客さんは「(福岡の初日は)6日だよー!」って教えたかったんだけど、翔ちゃんはお客さんが自分の仕事始めを言ってるんだと思ったらしく、「いまは嵐さんに聞いてるのぉ!!嵐さんのばん!(ぷんすこ)」ってなってた。まちがったんあなたなのに…ひどい!(笑)
  • 5日まで正月休みだった嵐さん。なにやってたのかを教えてくれた!わーい!
  • 大野さんは年明けの初詣から朝3時くらいに帰ってきて、ちょっと寝て5時?には家を出て釣りに行ったと。ずっと釣りに行けてない行きたいって言ってた気がするから、良かったね!と思った。2016年お仕事お疲れ様でした。釣り竿は年末に買ってたって二宮さんが教えてくれた。
  • にのあいから誕生日にもらった、有名な某ゾンビドラマをお正月に一気に観る約束をしてたらしく、釣りに行ってるけどちゃんと観たの?ってすんごいにのあいから責められる最年長の大野さん。次は翔ちゃんに貸すんだって。
  • 相葉くんが急にゾンビクイズを始めたら、ぼくと相葉くんだけが答えしってる〜♩って感じで嬉しそうな二宮くんがノリノリに参加してきた。
  • 翔ちゃんも4時くらいに帰ってきて、酒飲みながら(ほんとよう飲むなぁ)紅白を見て寝たら突然6時くらいにピンポーンってきて、「これやべぇやつだ!」ってビビったら、ご両親がお迎えにきて群馬に連行されたと。眠いから親戚の家のおこたで爆睡して目を開けると知らない女性が現れて「だれ?!?!」ってなったら、新しく親戚にお嫁に来たキャサリンさん(外人)で混乱したから、とりあえず目を閉じた。とのこと。すげぇ詳しく教えてくれたな(笑)
  • 相葉くんは甥っ子姪っ子とずっと遊んでたとのこと。弟さんのお子さん2人もいたんだ!懐いてくれねぇって嘆いてたのに、良かったね。ブルドッグのおもちゃ(骨を取るのを見つかるとブルドッグに怒られるやつ)を、ブルドッグになって説明してくれる相葉くん。「ずーっとこう(骨をつまむふり)やってた」っていう相葉くん可愛かった。
  • 二宮くんが「風邪引かなかったんだね!絶対引くと思ったのに!」って。きみは相葉くんのなんなんだ!(笑)
  • にのみゃーはずーっとパズトラやってたって。ずーーーっと。環境変えるために時々オンラインで友達とゲームもしたけど、基本ひとりでずっとパズトラしてたらしい。潤くんが「ストイックだね!」って言うから、二宮さんも「そうストイックなの」って。ちがう!それちがう!(笑)ツアーについてくれてるマッサージのトレーナーさんもパズトラやるらしくて、ツアー中もふたりでずっとやってるんだって。マッサージの部屋で。潤くんが教えてくれた〜。
  • 潤くんは休み明けにコンサートですぐに体が動くか不安だったから、友達みんなで体鍛えに行ったって。(まぁじストイック。)久しぶりにベンチプレスやったら首をやっちゃって、昨日まで痛かったらしい。動いてたら良くなったって。こゆう裏目に出るところ、ほんと潤くん。
  • ナラタージュでかすみちゃんと共演してたけど、紅白はどんな気持ちで見てたの?って聞き始める翔ちゃん。「いや普通にがんばれーって」っていう潤くん。翔ちゃんはどんな答えを想像してたの?(笑)
  • もう紅白終わったけど、紅白司会風に潤くんの曲紹介をしてくれる相葉くん。「第67回あーゆーはっぴーつあー!」ってどんだけやってるの(笑)
  • まいるすあうぇいで翔ちゃんが目の前にリフターで上がってきたんだけど、なんにも支えもなくて、あれはトラブルだったのかな?翔ちゃんの足が固まって1ミリも動けないようだった。それでもほんの少し手を上げてお客さんに手を振ってました。ありがと。
  • 10メートル先くらいには翔ちゃんがいたから、息を吸って歌いはじめて終わるまでの動きが聞こえてくる音と合っていて、そんな当たり前のことを見れて嬉しかった。声の強さと力を入れている具合とか、よくわかった。そんなのを見てた。(きもい)
  • まいるすあうぇいだから余計ね、見ごたえあったの。
  • 果てない空で地に足つけて花道歩いてる翔ちゃんを見てほっとしました(笑)
  • ワンダーラブはね!やっぱライトがキツすぎて見えなかった(笑)でも針みたいな照明を横から見るの面白かった。あとどっかで、相葉くんが潤くんに触れてたな。
  • 二宮さんソロも同じく見えず。しょぼん。影がわたしの上を踊ってたのなら、しょうがないとしよう!(笑)最後まで素晴らしいソロでした!
  • アモーレも見納めー。英語の歌詞のところで、センステの周りがふんわりピンク色に染まって、曲調変わるところで、そのピンク色が全体に広がる演出すき。愛の世界が広がるんだ!
  • バク宙は何度見てもハラハラする。
  • 青春ブキも終わっちゃったのか。さみしい。すごく好きだった。ありがと。
  • 最初のメンバー紹介のくだりで、二宮さんはいつもの首をこきこきするやつをやってました。ジュニアのこ?とお話ししてた。翔ちゃんがオカリナに指を合わせてから振り返るのも見えた。大野さんが釣ったのは黄色の長靴。潤くんのキメ顔はどんどんぶちゃいくに!(笑)
  • めどれー
  • みんなわっちゃわちゃしてて、超楽しかったのに覚えてないー。忘れてるー。思い出したら書くけど…。むりぽい。くそっ。
  • ジュニア紹介してるところ、相葉くんは汗をぬぐっておりました。けっこうぐいぐい。
  • めどれーのリフターが無かったな。
  • 言葉よりかな?大野さんと潤くんが釣りして遊んでるときに、ほかの3人はディスコスター様やってた。これから先もポンっと思い出してはちょこちょこやるんだろうな。超嵐。
  • 愛を叫べで、相葉くんが振り間違え(笑)翔ちゃんが気づいてニヤニヤしてたら、二宮さんも相葉くんを見てニヤニヤし始めて、君らどんだけ相葉くんが気になるの?!かまいたくてしゃーないのは分かったからさぁ!(笑)
  • お花がぱぁーんと降ってきたあとの、ばいばーい!ってしてるとき、相葉くんの頭(前頭葉くらい)に大輪のお花がぽふっと乗っかってた。かーーわーーーいーーーー!あざとー!かわいいーー!!!
  • はける間際には2つ乗っけてて、二宮さんに自分のお花を乗っける相葉くん。
  • 二宮さんの嬉しそうなことよ!!!!!カメラに映ってますよー。気をつけてねー。二宮さんの嬉しい気持ちが溢れずきてた。
  • あんこーる
  • あでい楽しい。翔ちゃんに煽られるのだいすき!!だいすきーー!!
  • あでいの末ズちゃんが可愛すぎた。
  • 二宮さんが紫のお花を拾って形を整えて、準備満タンで潤くんのところに行って覗き込んで、はいっ!ってあげたら、潤くんが頭を少し下げて、乗っけて?ってやった。【潤くんが乗っけて?ってやった!!!!!】ここ、ちょーーーかわいかった。
  • 潤くんもにのちゃんにお花をつけてあげるんだけど、うまく乗っからなくてもたもた。できたら2人でポーズ!
  • どっかで、潤くんがお花を落としちゃって、どうするのかな?と思ったら、自分でちゃんのお花を乗っけてた。ぽふって。かわいい。かわいい。かわいい!!!!
  • ふたりともお花はちゃんと胸ポケットにしまいしまい。
  • はぁ、ライト眩しかったけど、ステージ横のスタンドで良かった。見れてよかった。
  • どこだったかな?エナソンかな?翔ちゃんが花道の先っぽまで、てくてく歩いてきて、ひと通りワー!っと煽って、ぺこーーっとお辞儀して、お尻ふりふりしながらノリノリで帰っていった。
  • そのお辞儀が、両手を斜め後ろにピーン!と伸ばして、腰を直角に折り曲げて、まさにぺこーっとしてた。ほんとご機嫌ちゃんで、超可愛かった。まじ35歳意味わかんない。
  • フロートに乗って外周まわってる時のエナソンで、よく翔ちゃんがやる煽り方で、うーーっと溜めて\わー!/ってやるやつ*1。これで溜めて過ぎたのか、前につんのめってコケッとしてた。なにやってんの、可愛過ぎだろ??
  • ご機嫌な翔ちゃんってやばい可愛い。
  • 最後のあいさつ
  • 潤くんが「楽しかったですかー?」って聞いてくれたから、\楽しかったよー/って気持ちでわー!ってなったら、「それが僕らにとってのハッピーです。」って言ってくれて。うん。あなたが幸せなら、楽しかったなら、わたしもすっごく幸せだーー!!!!
  • 翔ちゃんが最初の挨拶で「明けましておめでとう」レスポンスが成立したから、「わたしはあなた達を信じてます」ってことで。
  • 「今年もーー???」\よろしくーー!!/
  • わー。大成功。楽しい楽しい。
  • ほかの4人がすごいねー!ってなったら、翔ちゃんが「ね!きっと何でも返してくれるよ?」って言ってくれて超嬉しかった。褒められた♩
  • 見ててねって翔ちゃんが言って、、
  • 「あけましてー?」\おめでとー!/
  • 「今年もー?」\よろしくー!!/
  • 「は・か・た・の!」\し!お!/
  • たのしー、ちょうたのしー。
  • 潤くんが「“はかた”って“博多”じゃないよ?」って。えぇ??!!ってなる翔ちゃん。珍しい。
  • 翔ちゃんが「はかたジョークね!」って言ったら、爆笑の潤くんがアップに。可愛すぎたー。お目目細めてお口ぱかーっと開けて笑ってた。可愛いねー。可愛い。
  • でいらいとの終わりに潤くんから順番に隣のひとの方に手をかけてくやつ。大野さんが終わりで隣に人がいないから、お花を添えるの。それを4人が顔を出してのぞいてるのね。
  • 最高にハッピーな光景でした。ありがと。

 

最後だから順番に書いてみた。

はーー、楽しかった。いちばん楽しかったよ。

福岡は1日しか入らなかったけど、行って良かった。お友達と美味しいごはんとお酒も飲めたし、ひとりでお散歩もできたし。なによりあゆはぴコン楽しかったー!!

とりあえず、アップ。

*1:これ大好きなの。ほんの大好きなの。

広告を非表示にする