上がって下がっての繰り返し

無題

2017年はじまりました。

 

 

あけました。おめでとうございます。

今年も書き留めていけたら。

 

今年の年末年始はいつもと違っていて、一歩進んだんだなと、新しい環境に入ったんだなと実感できた。こうやって書くと大げさだけど、そんな大したことはありまへん(笑)

また楽しい1年を過ごせれば良いね。

 

ほんとはあゆはぴをもう1つ書きたいのだけど、書くか分からないので(笑)書きたいものを書く。

相葉くんが司会を務めた2016年紅白。お疲れ様でした!!!とにかく、最後まで無事終わったことが素晴らしく、出演者の皆さんが前向きに取り組んでくれていた紅白だったなと思いました。こういう風に書くとすごく上から見下ろしてるようだね。すまん。でも、やっぱり相葉くんを中心に見てしまうから、きっと嵐の誰が司会をやってもそう見てしまうのだけど。ふるさとをたくさんのアーティストが大きな口を開けて合唱*1してくれてたり、ワンラブを口ずさんでくれてたり、それを見てしまうと、ここ数年毎年ながらどうしても有難うございます!と思ってしまう。冷静に考えて嵐さんの曲をたくさんの人に歌ってもらうことはすごいし、大トリを務めた嵐さんの後ろに控えてくれるたくさんの人を見ると本当に有り難い。なんて、ファンと言えるか分からないようなやつが偉そうに感慨深くなったりしました。その中でね、ど真ん中にグッと(かすみちゃんと武田さんと共に)立って大きな大きな空間を必死に回していく相葉くんは素晴らしくカッコよかったな。たくさんの人が違和感なく一致団結してくれたのは、そう見えたのは、相葉くんの人柄なんじゃないかなと思う。NHKの思い描いたものだったと思う。うん。ほんと緊張してたと思うし、とにかく進めなければ!って思いに引っ張られてしまってるように見えたし、かすみちゃんにもたくさん助けられてて、ね。うん。でもでも!本当に相葉くんの紅白司会が見れたことはすごく幸せで楽しかった!!相葉担でもないのにね(笑)すまん。

ほんっと忙しかっただろね。相葉くん。コンサートツアーの始めに決定が出て、3時間を15公演行って(毎公演バク宙を決めて)、レギュラー番組に特番もたくさん、歌番組に出て、取材を山のように受けて、ファンクラブ宛にメール*2送ったり細かい仕事もやって。しかもさー!相葉JAPAN*3見た??あの練習もやって、収録で本番一発決めてるんだよ??あんなにカッコよくさぁ。すごいね。すごい。

うん。やっぱいつも5人で分けていたものはとても大きなものなんだなとこういう時に改めて思い知らされるよ。でも、今まで1人になったこともたくさんあったけど、サポートしながら突き進んできたのが嵐さんだもん。紅白で相葉くんのことを笑顔で見つめてた4人は当たり前のように優しかったね。企画で一人ひとり相葉くんの隣に立つときの優しさと心強さといったらない。それにたくさんの先輩たちが!相葉くんのそばに居てくれたなぁと。いのっち先輩が相葉くんをぎゅっと抱き寄せて大丈夫!って言ってくれたときに涙が溢れた。初出場なのにキンキさん*4も心強かったな。緊張してそうだったけど(笑)でも、やっぱ先輩は偉大だ。

最後のワンラブで相葉くんがもう泣いちゃってて、まだ終わってないよ!がんばれ泣かないで!って思って見てた。ほんとはね、最後まで泣いちゃダメだったかなと私は思う。でも、それだけ紅白が大きな舞台であることを再確認したかな。そんな番組があることは良いことだと思う。威厳というかね。あとさー、ワンラブが始まるときに会場が緑色に染まったのを見て、相葉くんの色だなと思った。ただの演出の一部かもしれないけど、相葉くんを讃えてくれてた気がした。あとね、相葉くんの司会を見ながら、相葉くんのご両親のことが頭に浮かんでた。きっと世界で一番応援してただろうなぁ。とか思って。

白組負けちゃったけど!!紅組のパフォーマンス良かったしさぁ。もう勝ち負けいらないよぉー。いや、紅白歌合戦やもんね。とにかく、お疲れ様でした。

カウコンに4人先に行っちゃったね。もー。でも、MVPを選びます!って時に、背中の相葉くんを見せる翔くんには抱きつきたくなった。(やめなさい)

  

はい。お正月も終わってしまうねぇ。

今日は翔くんのスペシャルドラマが楽しみ。お昼の特番でメイキングや翔くんの役をすこし詳しく見れて、さらに楽しみになったの。

 

 

*1:なんてちょっとダサくてやってくれと頼まれたとしてもやりたくないと思ってちゃう気がするんだけどね。まあみなさん大人だから。

*2:紅白に関して弱音が出ちゃうのが、相葉くんにしては珍しいなと思う。でもちょっと嬉しい。あんなメールが来ちゃったら泣かずにはいられないよぉ!

*3:これ凄かった!!アスリートの特徴と凄さがよく分かる演出で、相葉くんのかっこよさも伝わって、ほんと素晴らしかった。私的にテニスの日比野さん、タイミングばっちりで超カッコよかったーー!!今年のしやがれスペシャル、全体的に楽しかった。

*4:元旦の大阪で「相葉くん司会がんばってたな!」って言ってくれたらしく…。泣く!ありがとうございます!!良かった。良かった。

広告を非表示にする