
上がって下がっての繰り返し

無題

アルバム(とパワオブ)だけライブ順にして聴いてみてる。ほかの曲と演出が無いとやっぱ唐突になるんだなぁとかかんとか思いながら聴いてる。

 

 

まだまだあゆはぴから抜けられずにいる。

けども、知人が亡くなったことを知ってわーってなった。ベイビーブルーを聴いてたら泣けてきちゃって、歌詞を読んだら止まらなくて、ここに書いてみた。いちばん上に置いておくのはなかなかぶっ飛んでるので更新する(笑)

普段、ほぼ歌詞を読まない。音楽を聴くときに自分にしっくりくる音やリズムやメロディーが好きだし、歌詞も音楽を作る声の音やリズムのひとつみたいに聴いてる。勝手に頭に入って残るワンフレーズの歌詞だけを聴いて感動してたりする。音楽の感じと言葉がカチッとはまるとぶわぁっと感動しちゃう。だから、逆に歌詞を読んで少し使い方や意味が自分の中にあるのと違ってたりする。少しガッカリしちゃうから読まないことが多い。すんごい自分勝手(笑)

でも、ベイビーブルーは歌詞を読んだ方がすんなり入ってきて気持ちも入ってきた。良いのか悪いのか。たぶんね、歌詞が好きなんだと思う。そうだなそうしようってなる。いつもいつも気持ちが沈んでから浮かんでくるまでに通ってくる答えが書いてある。いつもいつも同じように下がって上がる。学習能力の無さね(笑)でも、やっぱ意識しないとできないのよ。がんばる。

 

明日はお休みー。部屋を片付ける。

 

広告を非表示にする