上がって下がっての繰り返し

走る Night Night Night

 

Are You Happy?(通常盤)

Are You Happy?(通常盤)

 

 あゆはぴー?

 

 

書きたくなったので真夜中に登場。

一度聴いてみた。

 

見事なほどバラバラになりましたね(笑)でも、色が違うことがカラーになってる。テーマがあるアルバムよりもシングルが浮いてなくて、すごく好きです。

はじめて聴いた全体的なイメージは夜。というか、夢。松本さんがプロデュースしてる、1曲目の「DRIVE」が夢の入り口な感じ。歌詞そのままの “ 相も変らずのWeekend ” に “ 上機嫌Music ” と共に車で走っていくと、いつの間にか夢の世界で。色んなカラーにコロコロと変わる曲が、上がったり下がったり、統一感の無い、だけど幸せな夢の中ってイメージ。夢だから痛く無いって感じ。(妄想炸裂してる。笑)夢の出口は「Don't you get it」かな。すごくギラギラした現実に放り出された気がした(笑)物質的な感じ。

あとは、今回の特徴のスーパーバイザー制度。なにこれ楽しい。特に、大野さんと二宮さんが一歩前に出て全体を引っ張ってる感じがある!すごい珍しい。「Bad boy」からの流れがすごく好き。ソロとは違う、嵐としての曲を大宮が考えるとこうなるのね。超カッコいい。大宮だけじゃなくて、ほかの3人もすごく個性が出てて楽しい。二宮さんの一万字インタビューで、「今回はそれぞれの欲求にあふれている」って言ってるのがよく分かる。5人の嵐に対する欲求が形になって聴けるってすごい嬉しい。しかし、誰の曲を聴いても、君たち嵐が大好きなんだねぇって思う(笑)というか、嵐のことは5人が一番良くわかってるなぁと。

おー、なんか新鮮で嬉しい。わくわくしてる!ライブ楽しみだ。ライブのイメージとして出てきたのは、生バンド!大人数の!!正直、嵐さんのライブでバンドが活かされてたなと感じたことは少ないのですが(すまん)、今回はバンドがドーーンといると楽しそう。好き嫌いありそうですけどね。うん。

 

久しぶりに一曲づつも書きたい。ような。

広告を非表示にする