
上がって下がっての繰り返し

2016年、夏 ②

あとは、京都に。おつよさんのライブでした。

 

 

木曜日の夜に東京を出て、日付をまたぐ前に京都に到着。そのまま就寝。

 

ライブは金曜日の夜のみ。土曜日には帰るからね。1回だったけど楽しかったー。

 

席がね、席が良くて。前から8列目のど真ん中でしたっ!うぉ〜!すごい。すごいね。おつよさんが目の前に降臨しとった。あいにくの雨でしたけども、それも含めて思い出深いライブになりました。

そう。雨ね。昼間に観光してた時は、まったく雨の気配はなかったから、すごく安心して帽子も傘もホテルに置いて、優雅に平安神宮へ向かったんですけども。始まる直前に左手奥のほーうに怪しい雲がもくもく。もくもく。始まってからは感じられるかどうかぐらいの雨が続いてたんだけど、スティーブさんが竹を叩き終わったくらいから、空の感情も高まってきたんでしょうね、ちょっと前が見ずらいくらいに大粒。おつよさんがバラードを熱唱してる時には、お客さんがみんなカッパを装備し始めて誰も見てないの(笑)おつよさんも終わりの挨拶で寂しかったって笑ってましたけどもね(笑)一緒に行った友人は、嵐の伝説の大雨ライブ(10周年国立ライブ)の時も一緒に入っていて、私たちは何も学ばないね…と2人で反省しやした。

そんな天気だったけど、肉眼で見る、雨と風を受けてギターを弾くつよさんがカッコよくて震えたー!今のゆるゆるウエーブの髪型超好き。かっちょいい。歌も好きだけど、楽器を弾いてるつよさんはずーっと見てたい、聴いていたい。最後にステージにゆっくりと持ち上げられてるつよさんを見たら、本当に拝みたくなったよ。神々しかった…!挨拶の時も雨が止まずに、さっさと終わらせましょうねとか言いながらペラペラ喋るつよさんつよさんで、音も出せる時間が決まっていてねあと3秒ですねとか言いながらそのあと2分くらい喋るつよさんつよさんでね、うん。

あと、レーザーが雨に当たった時、すごく綺麗で客席が盛り上がったな。バンドメンバーさんも必死に楽器を守る。つよさんがすぐに分解して乾かしてね!って言ってたけど、ギターとか木だよね?割れちゃいそう。機械もたくさんあるし大変だなぁ(他人事。笑)サックスさんは本当に必死でした(笑)挨拶の時にタオルで楽器をグルグル巻きにしてミイラみたいにしてたけど、裏に置いてくれば良いのにー!と思っておりました。金管はなーーんも気にせず振り回しておりました(笑)お風呂に入るもんね。トロンボーンのサスケさんのソロちょーかっちょよかった!!まあ、そんなワタワタしてるのも見れたり、雨でも良いこともありました。思い出が増えた♩楽しかったです。

 

京都観光も少し。

金曜日は朝早く起きて清水寺へ!

 f:id:bibi05_05:20160927192130j:image

7時前くらいだったけど、日差しが強くて暑かったー。でも、いつも混んでる清水寺も人が少なくて快適に観れました。思ったよりは人がいたかなぁ。係りのおじさん達とおはよーって挨拶するのも気持ち良かった。

 f:id:bibi05_05:20160927192156j:image

そこから八坂神社の方までお散歩。王道の京都観光(早朝)でした。

 f:id:bibi05_05:20160927192223j:image

天気良い!

 f:id:bibi05_05:20160927192244j:image

朝ごはんを食べて、行ったことのない上賀茂神社へ。バスで行きました。中を見せてくれると言うので、参加してきた。上賀茂神社のお話しも聞けました。

 

それから、京都御所に。「彼氏彼女の事情」の修学旅行の回を読んで(15年前くらい)からずーっと行きたかったのに何故か行ったことのない京都御所。壁沿いに歩いて入り口に向かってたんだけど、太陽に負けて諦めました(笑)おいー!

 

クタクタでお腹も空いていたので、パンケーキ屋さんへ!

f:id:bibi05_05:20160927192817j:image

んまー!!!ふわふわふんわり。

f:id:bibi05_05:20160927192845j:image

誘惑に負けて御手洗団子。柔らかーい。

 

さらに誘惑に負けまして、、

f:id:bibi05_05:20160927194240j:image

らーめん!!!と、瓶ビール。(おっさんか)本能の赴くまま食べてしまった…。すごくしあわせ。

 

f:id:bibi05_05:20160927194927j:image

次の日は伏見稲荷。2回目〜。

そしてー、

f:id:bibi05_05:20160927195036j:image

弥次喜多のカキ氷!んまー!濃厚。

昔、嵐にしやがれに出てたやーつ。

 

f:id:bibi05_05:20160927195316j:image

あとは、平安神宮に前日のお礼に行ったり、

f:id:bibi05_05:20160927195353j:image

鴨川で京都づくりを飲んだり、

f:id:bibi05_05:20160927195458j:image

 コダックと遊んだりしました。

 

下鴨神社の糺ノ森がライトアップされてると言うので行ってみたら、すごい人!!ぎゅうぎゅうでした。でも綺麗だった。

f:id:bibi05_05:20160927195942j:image

紫。

f:id:bibi05_05:20160927200016j:image

青。

 

ギリギリまで京都を満喫。

欲望のまま食べたなぁ。楽しかった!

 

おわり。

広告を非表示にする