読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

無題

5、6話を飛ばしてる〜。(もちろん観てる)


7話。(突き進む)


高嶋さんが犯人役似合いすぎて怖い!!なぜ高嶋兄弟は二人して不気味な殺人犯が似合うの。お兄ちゃんは私の中ではルキーニだし、弟はこの前の暗殺教室で鷹岡役がちょー怖かったし。千切れそうな糸でギリギリ理性を保ってる感じが凄い。佐田せんせーがかなり深山に操られてきたな(笑)おふたりさん仲良しさんだねぇ。良きかな、良きかな。明石さんがサダノウィンの像を割っちゃった時の深山くんニヤニヤし過ぎるな。佐田せんせーが動揺してるのも楽しんでるし(笑)もぉー。やっぱり私は彩乃ちゃんが好きだー!ひとりで任されるお仕事が増えたよね〜。藤野さんの鼻毛のくだりで、ふふふって笑ってるの好き。素ぽいやつ。ジグソーパズル検定1級の落合くんに「がんばれー」って苦笑いで言う彩乃ちゃんが可愛すぎてピリートしまくった。それを見てる深山くんの表情はどんな感情なんだ?きっと無なんだろう(笑)花瓶の水をごくごく飲む深山くんにはさすがにドン引きだよぉ。舐めれば良くない?(笑)ここに佐田と立花を連れてきたのって、湯呑みが(自分の以外に)2つ欲しかっただけなんだろうね(笑)しかし深山くんって彩乃ちゃんの事を名字でも名前でも呼んだことないと思うのだけど。他のメンバーは呼んでるのに。くすん。
次回は深山くんが逮捕されちゃったねー。すぐに金田一!!って浮かんだ。あとコナン*1。これまでとはまた違うアプローチで面白そう。過去も見えてきて最終回に向かってますね。放送週ギリギリまで撮影してるみたいで、大変そうだな。すごいよね、撮ってすぐに編集して。しっかりイメージが固まってるんだろうなぁ。編集中にうーーんとか悩めないよねぇ。
ドラマが進んでいくに連れて、潤くんだけでなくキャストみんなが当て書きなんだなーと感じる。特に刑事ルームの人たちはそれぞれの素敵な所とか可愛らしい所とかがよく見れるし。オリジナルの連ドラはハマると面白いね。今さらだけど、丸川検事役の青木さん、スタダだわ。3部。


主題歌のCDも買うたで。

I seek / Daylight

I seek / Daylight


両方とも好きよ!

あいしーく。「確かに今〜」の所からサビが好き。特に「独断的な気ままで」が好き。アクセント。テレビでのパフォーマンスも見た。間奏のさ、大野さんが床使って踊るの。珍しいような。あんまイメージ無い。が、カッコいい。さすが。頭からの山風に分かれてるのも可愛い。

でいらいと。ふわふわゆらゆらして不安定な感じ。全体的にピアノが好き。優しくて暖かい。「痛みを抱いて〜」からのピンピンいってるギターも好き。サビのバイオリンも好き。サビ終わりのメロディの音にビックリする。特に2番のサビ。怖い。からの「例え僅かな希望〜」の薄暗い感じからの、翔くんラップの歌詞が音楽にぴったりで素敵だ。さすが。小さく心に生まれた光に気づく時。
灯りの見えぬ道路
かすか光る非常灯
希望と信じ進む航路
道はいま開いてる
音楽もだんだん開けてくるんだよ〜。2番サビ終わりからのバイオリン → ピアノ → ギター がカッコいい!だんだん軽く。
未来へ誓って 過去が未来を照らしてく
この歌詞が翔くんぽいなー。過去を否定しない感じが。

んで、アウトロのトランペットが未来照らしてる〜!(笑)ストーリーがあって面白いな。私は基本的に歌詞を読まないんだけども(笑)すんなりと言葉が聞こえてくる。好きです。


「ただいま」 はねぇ(笑)嵐さんぽいよ。良い意味でも悪い意味でも。あんまり聴きません。5周年のスケッチとか10周年のサイン色紙がハズれた時みたいな感覚ですね(笑)本当に素敵で優しい人たちで、こういう所が大好きなんだけどね。



f:id:bibi05_05:20160604221208j:image
じゃん!潤くんが食べてた穴子!すんごい美味しかった。ほろほろ。


少し前に撮ったのだけど、
f:id:bibi05_05:20160604221323j:image
今年も咲いてくれてました。薔薇さん。



*1:コナンは全巻読んでるし映画も見てる

広告を非表示にする