上がって下がっての繰り返し

ゴールデンウィークは何にもしなかった。
1日だけ友人と楽しく飲みました。


友人に会う前に、日本橋三越で行なわれていた「昭和のスターとアイドル展」に出演したリトグリちゃんを見に行きました。はじめて日本橋三越本館の屋上に上がった〜!昔、ディズニーランドがあったところだよね?そのことが屋上を見た瞬間にパッと浮かんだ。
5分前くらいに到着。ぎゅうぎゅうで見えないってほどでは無いけど、座席は埋まってたし、立ち見もたくさん。ずいぶん早くから並んでる人たちが多かったみたいで人気者でした。セトリはリトグリちゃんの曲を2曲とカバー曲を3曲。カバー曲が良かったな〜!中島みゆきさんの「ファイト!」が聞けて良かった。
相変わらずMCが歳の割に上手い、というかよく喋るなぁ(笑)いつも話してるんだろうなぁって雰囲気で自然にトークしてくれるから聴いてて楽しいの。リトグリちゃんは「昭和のスターとアイドル展」がとっても楽しかったらしくテンション上がってました。特にまなかちゃんとアサヒちゃんとせりなちゃん。渋いんだよねぇ。リトグリちゃんは自分のアンテナにひっかかる音楽なら先入観無く聴いてるイメージ。
ひっっっさしぶりのリトグリちゃん可愛かった!

あとは大手町でやってた風間ぽんの舞台(イントレランスの祭)も観た。急にチケットが舞い込んできたので。
風間ぽんは前に舞台を観た気がするんだけど、なんだったけか…? 風間ぽん、踊ってた。コンサートぽいロングコートの衣装を着てカラフルなフラッグを振ったり、けっこう激しく。ジャニーズしてた。面白おかしく演出してるけどお話は考えさせられるものでした。音楽のノリが良くて楽しくて好きだったな。


すごく久しぶりにイベントやら舞台やら。ライブな物はやっぱ楽しいし大好きだけど、以前みたいに積極的に出掛けて行くことが少なくなったな。最近は何が好きだったのか、わからなくなってきた。
広告を非表示にする