読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

世界一 と 99.9

もうそろそろ、コートはおしまいでも良いかしらん?


大野さんと松本さんのドラマ!
ちゃんとリアルタイムで観ちゃった。

しゃちょーさんの大野さんはちょっと笑っちゃうけど、ばつぐんのコメディセンスを発揮されておりましたね。社長っていうキャラだな?(笑)
変に自信満々なのに、秘書の小池さんに操られてるし、北村さんに押されると小ちゃくなっちゃうし、好きな子の前ではちょっともじもじしつつも頑張って話しかけたり、ずーっと目で追ってたり、いつもならやらないことをしちゃったり。可愛い可愛い。秘書と運転手に見守られつつ成長していく零治坊ちゃん。怪物くんが人間になったみたいって大野さんが言ってたけど正しく。ニガテな牛乳を2本も飲んで、落ち込んで泣いちゃってる美咲ちゃんに笑ってもらえて、帰りの車の中で口笛吹いちゃう零治くん。可愛い!美咲ちゃんのファッションがとっても可愛い。休日スタイルの零治くんはモテると思う。
両思いになる(よね?)なんてまだまだ1パーセントも想像できない美咲と零治が気になる。
来週もまた観ます。


お耳が取れちゃいそうだよ!(笑)
みょーーんと耳を伸ばしたり、ダンボにしたり、一音も情報を逃さないつもりの深山先生。ぐにぐにぐにぐに耳を餃子にして考える深山先生。考えすぎて「ありがとうオリゴ糖」が必需品で、とりあえず会った人には飴を勧めれば良いと思ってる飴ちゃんお兄さんな深山先生。そんな売ってるところが地球に1箇所しか無さそうな飴ちゃんを他の大量の資料と一緒に用意させたり、犯行現場と同じ防犯カメラの状況を朝までに作らせたり、パラリーガル明石さんにドエスな深山先生。金魚のフン(by深山先生)なパラリーガル明石さんだけでなく、弁護士の佐田先生も立花先生も事実を知るためなら容赦なく使う深山先生。現場を6回以上走らせた立花先生を案外すんなりと居候先の居酒屋(いとこんち)に連れてくる深山先生。集めた情報を整理するためにお料理(さつまあげと蕎麦がき)を黙々と作る深山先生。立花先生に絶対に泊まらないと言われる深山先生(案外モテそう)。いとこんちにいるとテンション低めで素っ気ない深山先生(この深山先生すごく好きだ!)。せっかく立花先生を送って行くという他人のために行動をしてるのに事実を掴んでしまって立花先生のスマホを地面に置いて(落とさなかっただけマシか)走って行った深山先生。法廷に入る時はきちんと扉を閉めて、ネクタイを締めなおす深山先生。事実を知れば佐田先生が良いところ持って行こうがスタスタと歩いて行ってしまう深山先生。どんな過去があるのか、深山先生。
うーーーーんんんんん。思ってた以上に面白かった。キャラクターもお話しもテンポも小ネタも見どころたくさん。というか、見方がたくさん。ただただドラマのテンポ感を楽しんでも良いし、謎解きと逆転の痛快さを楽しんでも良いし、キャラクターの会話を楽しんでも良いし、小ネタを必死に探しても良いし。山盛りに仕込まれてる小ネタを見つけるのは楽しいけど、自分の知識の無さが悔やまれる(笑)わかりやすい楽しさも良いけど、「わかる人にしかわからない」楽しさって特別感があるね。松本さんは相変わらず、さ行・た行・ま行が苦手そう。それにやっぱぶきっちょさん。ネクタイ結ぶのとかさ。たくさんセリフがあるから気になるけど、それ以上に表情とかテンションとか仕草とか、たくさんこだわってお芝居をしていそうで、それを観てるだけでワクワク楽しい。何より他のキャスト陣とのお芝居がカチッとハマっていて心地よい。検事さんから新しい情報を聞けると分かった瞬間の表情がすごく好きだったなぁ。やっぱり潤くんの目ってすごい武器ね。
お話し的には解決のシーンで納得できないこともあったけど、面白かったです。なるべく真っさらな状態で観たくて、特番のメイキングやドキュメンタリーもまだ見てない。なんとなく、松本さんのお芝居は裏側を見ない方が良い気がして。ドラマ作りに全力なのもアイディアマンなのも座長としてカッコ良いことも知ってるけど、なんか具体的な裏側を見ると、私はそのフィルターをかけてドラマを観ちゃう気がする。もともと松本潤フィルターはかかってるけども(笑)なーーんも考えずに毎週楽しみにしてたいなーという気分です。

長々と書いてしまった。やめよ。


f:id:bibi05_05:20160419223823j:image
先週に嵐会をやった時にもろた〜!ひゅ〜!

f:id:bibi05_05:20160419223849j:image
これは私が配ったやつ。
松本さんがドラマ現場に差し入れしたもの。


今週末からアリーナツアーらしいよ。ちなみに私は行けません(笑)
松本さんも大野さんもドラマとツアーを並行して丸ごと3ヶ月。しかも昼夜公演あり。お疲れさまです。アリーナツアーとドラマが発表された時にも思ったけれど、一昨年のデジタリアンが終わってからすぐにジャポニズムを考え出して、1年半以上もツアーの事を考えて、、、松本さんはアリーナが終わったら、とりあえず発熱して寝込むかしら…。どうか健康で。



広告を非表示にする