読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

ことばも国も神様も超えて

お誘い頂いたので。
真綾ちゃんのライブへ行ってきました。

『Follow me up』@国際フォーラム

「ちゃん」付けて呼んでるけど、申年なんだって。36歳。大野さんと同い年ですね(なんでも関連付けたがるおたくの悪いクセ)。いつ見ても可愛らしい人だなーと思います。

ライブもとても楽しかった!バランスの取れた綺麗なコンサート。アップテンポもバラードも、可愛いのもカッコいいのも、全部見れました。一緒に行った人によると、昔の曲が多かったとのことで。私はあまり知らないので、どの曲も楽しく聴いてました。でもバラードが好きです。アコースティックコーナーで癒された。衣装チェンジの時の繋ぎで、ピアノとパーカッションの演奏が素敵でした。あとは照明がピカピカし過ぎて途中で辛くなってしまった(笑)でもすごくカッコよかった。

真綾ちゃんのMCが楽しい。ペラペラとよくしゃべり続けられる人で、芳雄さんのディズニーコンサートでも2人でペラペラ話してたな(笑)。
そんな中で印象に残ってたのがあって。何のやつなのか分からないんだけど、ファンの人に好きな曲ベスト3を聞く機会があったみたいで。(期限ギリギリまで考えたけど決められなかった!って正直に書いてくれた人もたくさんいたみたいで。「テストじゃないんだからテキトーに書いて出せばいいのに!って私みたいな性格だと思っちゃうんですけどね。笑」って言ってる真綾ちゃん好きだわぁって思った。笑)同じ質問をバンドメンバーとかにも聞いてて、性格が分かるよね〜とか話してました。んで、真綾ちゃん自身もベスト3を選んでたんだけど、全部最新の自分の曲を選んでいて、「常に最新の曲が1番好き」って言う真綾ちゃんがキラキラしていてカッコいいなーと思いました。今、表現している事が常に1番良いって言えるのは素敵だなぁ。自分が応援してる人がそう感じてるのは、とても理想的だと思う。応援していることが正解なんだって思える。

「シンガーソングライター」って曲が好きでした。初めて聞いたんだけどね。ブログのタイトルはそこから。印象に残った聴こえてきた歌詞。
モーツァルト!』の「僕こそミュージック」にふんわり似てる。この曲も大好きなんだよー。

シンガーソングライター

シンガーソングライター


楽しかったです。

まだ今年のライブは納められてません。
キンキさんに行って参る!