読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

Tanz der Vampire

舞台
ドイツ語?よね?(笑)調べました。


ぷろふぇっさぁぁ~!!(高音)

と、言うことでヴァンパイア。
チケットを全然用意してなくてですね。でもなんやかんや2回観に行くことになりました。

11月10日夜公演
f:id:bibi05_05:20151110223624j:image
これiPhoneで撮った写真を加工したんですが。
アニメみたい(笑)

本日、11月19日夜公演
f:id:bibi05_05:20151119222159j:image
吹雪かせてみた(笑)
これ舞台の世界観にぴったり!!

本当に久しぶりでした。
2009年ぶり。初演は観たことありません。前回も観なかったので、色んなシーンを忘れていたよ~。こんなに踊ってたか!とびっくりしました(笑)ヴァンパイアダンサーさん達すごく上手で楽しかったなぁ。幻のサラを演じて踊ってる方のダンスがすーごくカッコ可愛かった!!ずーっと見てられるくらい好きだったな。

1番見たかったサヤちゃん!!可愛かった~。もぉ、チョー可愛かった。やはり私は第一にサヤのビジュアルが好きです(笑)というか、舞台に立って演じてる姿や仕草が好きなんだと思う。お風呂のシーンとか想像以上に可愛いなー。小悪魔サラちゃん。お風呂に入りたくてアルフレートを誘惑して騙すシーンとか、パパが扉を打ちつけてる時にぴょんぴょん飛び跳ねるのとか可愛い。あとね、あとね!最後のアルフレートに噛み付く時。サラがヴァンパイアになってる事に気づいてないアルフレートを騙しながらも、一刻も早くアルフレートの血が欲しくて、獲物を狙ってるサラちゃんがめっちゃ好きだ(長い)。歌はね、役がサヤちゃんに合ってると思うから私は満足できるけど、もっと声量があればカッコイイのにって所はたくさんあったかなぁ。セリフが声優さんぽかったよー(笑)

アルフレートはどちらも見れた!嬉しい!良知くんはとにかく可愛い。アルフレートってぶりっ子ちゃんなイメージだけど、素直に可愛いって印象。こちらも歌は声量が少ない感じなので、サヤちゃんとのデュエットではなんだか物足りない気がしましたん。ざんねん。平方さんは背が高い!!(笑)体格良くてスラッとしてるのに子供っぽくぶりっ子してるからなんか面白かった(笑)サヤがめちゃくちゃ小さくて華奢なので平方さんとのギャップがすごい。平方さんの「サラへ」が好きでした。

そう!ソニンちゃんも出てた!実はマグダって誰だっけー?って観る前は思ってた(笑)2009年の時にシルビアさんがやってた役ね!ソロもあるし自由な感じで美味しい役どころ。シルビアさんを見てたからか、ソニンマグダがすごく若く感じました。とってもソニンさんらしいマグダだったのではないでしょうか(笑)歌も動きも絶好調!って感じで。やり過ぎじゃない?ってくらいだけど。でも好きです。(やっぱり)

祐さまも素敵でしたし。あの存在感と、人で無い役があれほど似合うってすごい事だと思う。でも、衣装が変わった?!なんだかオネェ感!!(笑)お城にプロフェッサーを迎えた入れた時のガウンみたいな衣装とか、舞踏会の全身ピンクスパンコールスーツとかさ(笑)
あとは、禅さんのプロフェッサーも相変わらず楽しかったし!レベッカのお2人も歌が上手くて可愛くて楽しかったし!出雲さんって初めて観たと思うんだけど、すごくすごく好き。ヘルベルト役の上口さんって方、松本さんの時のごくせんに出てたのね!びっくり。経歴を見てると、おそらく何度か舞台で観てるはずなんだけどなぁ。吉野さんのヘルベルトとまた違って面白かった。アルフレートととのお風呂のシーンも楽しかった!押しが強い(笑)

うんうん。楽しかった。
なんだかカテコで振り付け指導があった!すごく簡単だけど、意外と間違えそうになりました。(きっと私だけ。)19日は入る時にサイリウムをもらった。カテコで踊る時に着けて、ライブみたいでした。(折らないように気をつけてください!って説明されたのに始まる前に折った。泣)
それと19日は通路側だったので、2幕でヴァンパイアさんが通った~!脅かしてもらえなかったけど、ドキドキして楽しかった♡


帰りに丸の内のイルミネーションを見ながら東京駅まで帰った。そんな季節になったのね…。
f:id:bibi05_05:20151119233143j:image
エルメスポールスミスの向かいのビルが取り壊されてた!何になるんだろ?




広告を非表示にする