読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

Guys and Dolls

昨日は久しぶりにタカラヅカさん。

ライブの予定が無いと思ったら舞台を入れてる3ヶ月前の私。本日も舞台観る。


観たことないよなー?と思ってたら、クリエで内くんと玲奈ちゃんのやつを見てました。あの時、玲奈が可愛くてルンルンで帰った記憶が。

今回もお誘い頂いたのですが、とても楽しかったですー。明るくて平和なハッピーミュージカルですしね。見所たくさんあるし。

メインの4人が皆さん歌が上手くて満足!特に、スカイ役のトップさんとアデレイド役の方。お二人とも音域広くて余裕があって、歌の表現も多彩で楽しかった!

ダンスもたくさん。大人数で踊るからカッコ良くて楽しい〜。地下での賭博のシーンがウエストサイドストーリーみたいでカッコよかった!

しかし自分の大好きな人がさぁ、かっこいいスーツ着たり、軍服や燕尾服を着たり、シルクハットかぶったり、キラッキラの綺麗なお衣装を着たり、足を高く跳ね上げて踊ったり、ソロを歌ったり、ナルシスティックなくらいカッコつけたり、女性を優しく口説いてたり、、ね?これでもか!ってほど推しの見所を詰め込んだ舞台を観れるってすごい羨ましいなと観ていて思ってた(笑)ハバナのシーンとか少しときめいてしまった…。危ない。

あとは、タカラヅカさんのカーテンコール(?でいいのかな?)は毎回キラキラの世界にどっぷり浸れて楽しい、というかストレス発散される気がする。そのくらい作り込まれたキラキラ。近くで観させてもらって、最後に背負ってくる大きな羽根さばきに惚れ惚れしたわ。花道?じゃないなー、オケピ前にある通路?を歩くんだけど、そこに行くまでの道程にある様々な障害物を見事な羽根さばきで華麗にくぐり抜けていくのが凄かった。けっこう激しく力強く操ってるの。今回は特に上手の端に電話ボックスがあって、そこを通り抜ける時がね、カッコよすぎたね(笑)あと、一列に並ぶ時も隣の人に羽根が被らないように見事な距離感で列に収まってるし、お辞儀する時も勢いすごいけど優雅。

有名なブロードウェイミュージカルに、タカラヅカらしい世界がうまく混ざり合っていて、すごく楽しかったですー。

今日もミュージカルでーす。


昨日はお誕生日だったので、プレゼントもらっちゃったー!わーい!
f:id:bibi05_05:20151106075807j:image
リボンが可愛かったので記念撮影。
f:id:bibi05_05:20151106075834j:image
ティーポット?もらった!
これから寒くなってくるし嬉しい♡

良い日でしたー!

広告を非表示にする