読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

Tu

剛くんの音楽を聴いてきました。
@国際フォーラムA

10月8日/9日



突然。剛さん。

夏の前に偶然ライブやると知って。行こう!と思って。図々しくもKinKiファンのお友達に私の分も申し込んでもらいました。2日も行くつもりは無くて。でもね、おいでよって言ってもらったので行ってきた。

すんごく楽しかった。楽しかった以外に無いよ。ファンク分からないけど、たくさん音を楽しんできたよ。

音まみれになった。気持ちよかったなぁ。
なんかね、眠くなった(笑)16人もの人たちが一斉に音を飛ばしてくるから抱えきれないんだけど、その流れに身を任せてるとフワフワ気持ちよくて。音とリズムと声が暖かくて柔らかくてずっしり重くて、でも刺激的で心地よかった。

剛くん久しぶりに見た。36歳だって。やっぱ歳を重ねていて、見るたびに色っぽく、というか艶やか?艶かしく?*1(笑)なる不思議なお人だわ。見た目もそうだけど声と歌がね。昔、横浜でエンドリさんやってた頃は何度か通ったの。エンドリさん楽しくて大好きだった。その時も自由に音楽を楽しんでるなーって思ったけど、今の方が、なんていうか。自由さが増した?容量が増えて泳ぎまわれる範囲が広くなった。深いって感じ。うん意味わかんないね(笑)うーんとね、36歳の大人だった。持ち前のね可愛さもガンガン炸裂してましたけども、男っぽくて色っぽくてお茶目な大人だった。自由に音を操ってる剛くんめちゃくちゃカッコよかったなぁ…。ね。剛くんが動くと音も動くの。ちょーカッコいいよ。

そう。今回すごく大きな編成のバンドをゾロゾロ引き連れてまして。会場によって編成もメンバーも違ったみたいだけど。フォーラムは、ギター3本、ベース2本、サックス、トランペット、トロンボーン、ドラム、パーカッション、キーボード、コーラス5人。と、剛さん。
もう音でお腹いっぱい!色んな音が混ざり合って重なり合って聴こえてきて、ヤバい楽しいよ(笑)しかも、全員がすごーーーーーく楽しそうに気持ちよさそうに演奏したり歌ったりしてるから見ててかなり幸せだった。全員が楽しそうにしてるステージって見れてよかったって思う。やっぱ好きな人が好きなことをしてるのを見れるのが一番いい。それが私も好きだったら最高。
アンコールの最後にセッションがあって、メンバーひとりひとりスポット浴びて自由にソロを演奏するんだけど、それがすごく楽しかったな。みんなカッコいいの。なんか、、好きなんだろうね。音楽が。好きな事を自分で生み出せるってすごい。人前に立てるってカッコいい。剛くんも言ってたけど、剛くんがこうしたい!って思ったことを、実現させてしまうって本当すごいね。16人もいるのに。私は特にトランペットにドキドキしました。ツインベースもギターもコーラスもパーカッションもドラムもピアノもめちゃくちゃカッコよかったけど!!トランペットの柔らかい滑らかな音から始まって、最後のハイトーンにときめいた。ずるい。かっこいい。素敵。…すごいとカッコいいしか書いてないわぁ(笑)頭わるい。

あとはね、ながーーーーいMCね。
変わらんなぁ。というか加速。3回MCあって全部で1時間くらい喋ってた?まぁ、私は全然嫌いじゃ無いんで良いんですけど。主にね、剛くんがもちろんペラペラとおしゃべりしてるけど、バンドメンバーも本当自由にくつろいでるし、お客さんもリラックスして聞いてるから、なんかコンサートのMCって感じしない。なに?広〜いリビング?(笑)楽しかったす。
ちなみに内容は覚えてない。栗くらい。

今回は楽しそうに音楽やってる人が見たかったんです。音楽に詳しくないから、パッと思いついたのが剛くんだった。

とても楽しかったので、会場で新しいアルバム買いました。つ。

TU ふつうよし(通常盤)

TU ふつうよし(通常盤)




*1:女性を表す形容詞だったわぁ笑

広告を非表示にする