読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

無題

びゅーてぃふぉーちぇいさー

買いました~。

聴いてる。聴いてる。


超特急ちゃんがあいちゅーんずにあるんだった。そうだった。という訳で貼り付ける。

Beautiful Chaser

Beautiful Chaser

表題曲です。

CDで聴くと意外とアッサリな印象。アッサリというか今にも爆発しそうな強い力をグググッっと押さえ込んでいるって感じ。膨れ上がってドンっと爆発する寸前に曲がスパンっと終わる。(感覚人間。言葉が不自由。) だからちょいと不完全燃焼な気分。でも終わったあとの静けさがたまらん。

完全にMVとかライブの影響なんだけどさ、フリードマンさんのギターがぎゅいぎゅい響くと真っ赤な照明が脳内でビカビカ光りながらうごめくわ。ユーキちゃーん。

HOPE STEP JUMP

HOPE STEP JUMP

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

えーっと。CDにはコール入れなくて良かったかもー。なんか企画を全面否定ですが(笑)すまん。映画にはコール入れて、グッズとして映画バージョンのCDを映画館で発売するとか。

イントロとかAメロが予想外で超特急ちゃんらしい。1番のAメロのタカシくんが好きです。録音会で撮ったクラップは良い感じ~!好き!

んでも、繰り返し聴いてるとコールも違和感なくなってくるわ(笑)

fanfare

fanfare

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

夏のおもひで…。。

雨も晴れてくような気分だよ~!!つか、雨上がりで濡れた地面がキラキラ光っていて、そこから雲一つ無い真っ青な空を見上げてる感じ!(完全に今の天気に影響されてます。)

脳内で超特急ちゃんが踊るわ。カイくんメインで。にこにこ笑顔が見える…!「目を閉じるなんてもったいない」の後にヒュっと吸い込む息づかいカッコ良い。ここのタカシくん力強くて好き。サビ前に音が無くなるのがテンション上がるよね~。銀テープぱーーん!!

こーゆう明るい音楽のボーカルを聴いてると、逆に吉野さんの負な部分を感じるというか(笑)背中を押す曲ってことは、まず立ち止まってるという背景があるわけで、そこが吉野さんからは見える。背中を押される人って感じ。だから共感できるし、歌声に感動するのかも。タカシくんは立ち止まってる人じゃなくて、外から背中を押す人で、だから完全にプラス。それはそれですごい。タカシくんには心を浄化してもらってるわ(笑)そんな事を感じるとボーカルの真逆なバランスが本当にすごい。

One/O Signal

One/O Signal

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

こんな曲だったっけ?!記憶が。すごいごちゃまぜ感。ラップのところが好き~。吉野さんとげとげ。吉野さんの歌の勢いが好き。タカシくんがシャープに歌ってるのも好き。優しい人の強さが見えるとときめくでしょ。

今回は吉野さんがシングル全体を引っ張ってる気がする。シングルによってタカシくんが引っ張ってる時もあるし、楽しい。あと、吉野さんはどんな曲でも吉野さんなんだなぁ。良い意味で。逆にタカシくんは曲によって変化してる。だから、超特急の色を出してるのは吉野さんで、変幻自在にしてるのはタカシくんだなーと思います。まる。

良いバランスだよねぇ。しみじみ。


さー、ツアー感想はいつ終わるのか。
1回真っ白にしようかな。
吉野さんのが先に振り返っちゃったわぁ…。
広告を非表示にする