読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

インタビュー

福岡が書き終わってないが!(笑)

飛び込んできたカイくんのひとりでのお仕事。



カイくんがインタビュアー!!!!
えー、すごい。素晴らしいお仕事だわ。
どっから取ってきたんだろ。

ずーっとK-POPが好きだって公言してて、ブログでも韓国の色んなグループのMVの事とかメンバーの事とかを時々書いてたり、昔やってた質問返しでも有名どころからそうじゃないグループまで答えてたりして。カイくんはきっと普通にファンとしても韓国のことを見てるんだけど(笑)それがこうやってお仕事になったのがまず凄くて。好きなものを好きだって言い続けるの大切だわぁ。しかも、インタビュアーとしてってのがすごくいい!!!最高だ!!!
映像を見るとさ、カイくんがただのファンになってるね(笑)はじめの方はすーーーごい緊張してるのがよく分かる。こんなに緊張してる表情初めてかも。緊張と興奮って感じ?質問も一問一答みたいになってるね(笑)でも動画の後半は自分の感想とか含めて質問したり、会話になってるし、VIXXの2人もカイくんに向かって話してくれてて、良い感じな気がする!カイくんお話するの大好きって言ってるし、実際にカイくんとお話しすると相手の空気感とか読んで対応してくれるんだよね。そーいうカイくんの積極的で気のきくコミュニケーションが生かせてるなぁと。カイくんはK-POPが大好きだからってこともあるんだけど、インタビュアーがどれだけインタビューする相手に興味があるかどうかで、どんなインタビューになるか決まってくるなーってよく思う。超特急のインタビューを読むと、あーインタビュアーさんはあんまり超特急に興味無いかな?って思う時が私はよくある。写真も一緒。超特急が売れる売れないの前にそういう情報発信してくれる人たちにもっともっと興味持ってもらえたら、超特急の良さが伝わるのかなーと。最近たくさんの雑誌に出てるけど、初めて見た人が引き込まれるようなインタビューとか写真じゃないとスルーされちゃうような気がする。でもそれってきっと超特急ちゃんが興味を持ってもらえるような発言をしないと難しいのかも。この前のCutを読んでて思った。Cutのインタビューって知らない人でも読むとその人の空気感が伝わってきて面白いこと言ってたりするとちょっと好きになったりすること多いんだよね。あとCutって最初の質問からどんどん繋がって質問が続いてくイメージだから、ページや人数の問題もあるだろうけど超特急ちゃんのは途切れちゃってる気がして、もっともっと深く突っ込まれるようなインタビューが読みたいなぁ。話がそれた。あとね、動画でね、VIXXのエンさんが始めから日本語で話してくれてて、韓国の人ってすっごく日本語を勉強してて積極的に使って日本のファンとコミュニケーションを取るから毎回見る度にすごいなーって思う。日本はあんまりそういうのに積極的じゃないし。カイくんはもちろん日本語だったけどさ。印象的だったのは、「✕」のデザインになってるカラコン*1がカッコイイって伝えたい時に、カイくんが「ばってん」って言ってたのを「クロス」って言いかえたら2人とも反応してくれてて、当たり前なんだけどそういうちょっとした事も大切だし…。やばいー。なんか批評みたいになってるね。偉そう。やめよう。しかし、緊張してるカイくんは可愛いなぁ(笑)あんまり緊張が表に出ないひとだと思う。というか緊張しててもグッと乗り切れるひと。だから表情や言葉に緊張が現れるのは珍しいなぁと思って。写真撮られてるカイくんカッコよかったし、しかもおそらく私服。女性自身にオフショットあるみたいだから買おう~。
連載みたいだから楽しみ!カイくんがどんな風に変化していくのかも楽しみ。魅力を伝えられるインタビュアーさんになれるのか、そのままファンのままなのか(笑)でも絶対次に繋がってくような気がする!うん。たくさんの人に会うお仕事ってところがいいな。カイくんのお友達が増えるかな?(笑)

カイくんが前から言ってるひとりラジオが実現したらいいなぁ。色んなゲスト呼んでお話しして欲しい。お便り読んでコメントしたり、カイくんの好きなものを紹介したり、そんなラジオが聴きたいよー。カイくんのトーク力を開花させて欲しい!!絶対できると思うんだよなぁ。いつか実現しますように。

*1:VIXXさんの「voodoodoll」って曲のメイクに使ってた。このMVすごくグロい。けどダンスカッコイイ。

広告を非表示にする