上がって下がっての繰り返し

大録音会

8月8日、9日
世田谷区民ホールとコトリホール

昭島のコトリホールのコトリって

このヘッドホンの名前のことなんだね。前に(新妻)聖子ちゃんが作ってて可愛いなーって思ってシミュレーションまでやって必死に考えたけど作らなかったやつ。
市民会館ってなんとなく安心できて好きです。


と、どーでもいい事から始まりましたが。
世田谷は2部のみ、昭島は両部参加しました。

とりあえず書いていいですか。
昭島が近すぎだーー!!!!やばいやばい!
ちかいー。なんでイベント事は前の方来るんやろか。テキトーにデニムとTシャツで行っちゃったじゃん!!まぁいいんですけど。嬉しい。わーい。

近すぎだよ。近すぎて見れないから。吉野さんばっかり見ちゃったよー。可愛かったー。
でもでもカイくんもたくさん見た!!よ!!!ちゅるちゅるお肌もしっかり見たもの。今回の銀髪は自然な感じで綺麗だね。キラキラ絹糸みたい。地肌の方?髪の内側は黒が残っててちらっと見えるのがカッコイイね。やっぱカイくんの銀髪すき!あとねー、カイくんを等身大で見てると普段思ってる以上に大きくてすごく男っぽいんだよね。それにビックリするというか何と言うか。ブログは可愛いカイくんが多いし、ステージでも遠いことが多くてリアルなサイズ感を実感することって少ないので。手も大きいしがっちりしててさ。かっこいいんだよー。カイくん。うんうん。
衣装もみんなけっこう細かく違うんだね。カイくんはシンプルな方かな。ほかのメンバーはパンツに白でアクセントあるけど、カイくんは真っ黒だし。靴下が可愛い。タクちゃんのベースボールシャツの下に来てるシャツ?って少しみんなより丈長め?タクちゃんぽいバランス。

はー近かったな。順不同でつらつらと。
ほぼ昭島のこと。
コールの録音してるとき。昭島1部はタクちゃん司会。最近よく吉野さんとカイくんが絡んでますけども、ふたり近くない?間近で見たら思ったより近いな。カイくんが唐突に吉野さんの前髪が短いって言い出して。吉野さんがもじもじしながら言い訳(前髪切ったんだけど朝寝癖のまま会場入りしちゃってなおらなかったと)してましたけども。そのときの吉野さんの顔が僕ちゃん過ぎてなんだこいつ!ってくらい可愛かった。前髪をぐいぐい引っ張ったり上にあげたり。カイくんに向かってちょっと上目遣いしてさ。ほっぺぷっくりしてイジイジしてんの。僕ちゃんなのにヒゲ濃くてほんま…。2部では前髪をストレートアイロンで伸ばしたらしく、サラツヤペッタンコヘアーになってました。これも可愛かった。タクちゃんにぱくられたー!って言われてたけども(笑)
クラップの練習のとき、カイくんは会場のテンポが速くなると、んんー???ってちょっと苦い顔して良くなるとおっ!って顔する。きゃわいいー!!昭島は世田谷より天井が高くて空間が広いホールだったからクラップは合いにくかったかな。ぼんやりしちゃうしね。
ホープステップのクラップを撮ってる時に、リズムが詰まってて難しいねって話しで、そこは僕たちがサポートしますので、ってカイくんが言ったらリョガクンがどーやって?って顔して、カイくんの手を取ってパパパン!って強制的に手を叩いてこう?って。(…説明が下手すぎて。) そのくだりを会場全員が見守ってましたけど、完全に2人だけでコミュニケーションとって満足してたでしょ。なんなん可愛いな。あとその時カイくんの手にまったく力が入ってなくてふにゃふにゃしてた。可愛い。稜海ってなんつーかほんとカップル感ある。リョガクンが男の子ね。カイくんの可愛さが倍増するよー。可愛い稜海。
稜海も沸くけど、吉野さんとカイくんが絡んでる方がわたしは沸きます。(なんの発表) だって絶対に合わなそうな二人が楽しそうにしてるんだもん!!とくに吉野さんがカイくんを頼ってると嬉しい。カイくんはまんべんなくお話しするからね。コールの練習では基本音無しで撮ります。なので入るタイミングが分かり易いように途中まで歌ってくれるんだけど、吉野さんが練習で歌っちゃダメなところも歌っちゃうのでカイくんが吉野さんを苦い顔して見ます。なので、吉野さんが目をそらします(笑)かわいいー。かわいいー。かわいいー。かわいいなー。1部のときは吉野さんが歌わない所は口ぱくで歌うよ!って言って途中まで全力で声出してその顔のまま口ぱくをしてた(笑)顔芸か(笑)楽しいよ!って言ってカイくんを誘う吉野さん。俺もやるのー?って感じだったけど、カイくんも楽しいって言ってた。二人して歌詞を見ながら顔芸してて可愛かった。2部でもまた歌っちゃいけない所まで歌っちゃって、司会をしてたリョガクンに怒られる吉野さん。叱られてる間、うんうんってちゃんと聞いてた(笑)
2部は7人で電車ごっこしながら登場したんだけど、タカシくんの方まで詰めすぎちゃって「はい定位置に戻って~!」って言われてみんなバラバラになったのに吉野さんはそのままカイくんの肩を掴んで定位置に戻ってた。
しかしさー、吉野さんは本当に歌が上手いな!!!!こんなに目の前で生歌聴くとビックリするよ。声の圧におされる。
吉野さんが歌詞を見に司会をしてるタクちゃんとかリョガクンの所まで行ってて、そーすると吉野さんがいた所が空いちゃうんだけど、そこにすすっと移動してお客さんが寂しくないように?なのか、カイくんが来てくれてた。さすが。ありがとー。
2部?だっけ?1部?ボーカルで言い合いみたいになった時があって(ちょー普段な感じで)、端っこ同士で喧嘩するとダンサーが挟まれちゃうからやめて!ってタクちゃんが言ったら、吉野さんがじゃあカイに言うわ!って言ったらカイくんがエセ関西弁発動。カイくんの関西弁ってなんか女性っぽいんだよね。なぜ。こーゆー時にカイくんに絡むようになったね吉野さん。
クラップのリズムで難しいところがあって、それを補助するために吉野さんが変な動き(バンザーイ!みたいな)をしていて、それを発見したカイくんが一緒にやってた。途中までなんだこいつって感じで見てるのに一緒にやってて可愛かった。
タクちゃんが進行しようとしてるのに、リョガクンがほかの事に爆笑しちゃってみんながそっちで笑っちゃってたとき、タクちゃんの顔がどんどん曇っていくのでリョガクンに隣見て!!隣!!!って全力で教えたかった。ほんとタクちゃんがおこだったからさ。ね。(笑)でもね、タクちゃんはおこでも可愛かったの。怒ってる顔も可愛いなーって思っててごめんね。
そんなリョガクンですが、クラップをはじめるときに地声でせーの!って言ってくれて助かった。超特急ちゃんたちのイヤモニには音が流れてるけど客席にはまったく聞こえないので。あとみんなリズムで手を動かしてくれてるんだけど、リョガクンだけテンポ?を刻んでくれてるのも助かった。そーゆうのリョガクンだな。
2部でタクちゃんが自分から僕はテンポ刻んでますねって言ってたのに、途中から会場につられちゃってリズム通りにやってた。ふっとタクちゃんを見たらなんか違うなって(笑)本人も途中からリズムになっちゃったって自己申告。可愛いなー。なー。なぁーー。
2部で、何か忘れちゃったけどユースケちゃんがわーわー言ってた時に、カイくんがユースケちゃんに向かって「お口ミッフィー!」って注意しててさ、唐突にタクちゃんが「ミッフィーのバッテンって口じゃないんだよ!」って言い始めたら、すごい勢いでタカシくんが振り向いて食いついててすーごい可愛かった。「鼻なんやろー?くちはここで~」とかなんとか言っててさー、タクちゃんに向かってしっぽブンブン振っててちょーかわいいの。
2部かな。どこだったかユースケちゃんとカイくんが345を挟んで隠れんぼ?みたいに顔を左右に出して遊んでた。カイくんだけじゃないけどさ、ユースケちゃんとタカシくんって本当にお兄ちゃんたちに可愛がられてる。ふたりの性格が可愛いってのもあるよね、きっと。
ユースケちゃんと言えば、クラップのリズムに合わせてメンバーを殴るふりをしてたらやり過ぎてタクちゃんに怒られてたんだけど、そしたらユースケは殴られる特典会とかどーよ?みたいな話になって、カイくんが「え?8号車が殴る方?俺もやりたい!」って(笑)なんで殴る方か確認してからやりたいって言ったの(笑)かわいそーにー。てかそんな特典会絶対にできないわ。ぽっぺにさわる特典会は嬉しいけど。(この発言大丈夫…?)それか人差し指でほっぺぷにっとする特典会とか。…話を戻して(笑)あとはユースケちゃんが冗談で帰ろうとしたらバイバーイって言われちゃってて、踏んだり蹴ったりでしたね(笑)違う場面で吉野さんが帰ろうとしたらみんなちゃんと引き止めてくれたからなのか、小さな声で「よし」って言ってた。
世田谷の2部ではカイくんが司会をしていて、すごく分かりやすかったんだ~。ちょっとわかりづらいかな?って所を先回りして説明してくれる感じある。さすがやー。安心安心。でも説明が独特で言いたいことはわかるけど…ってのも多い(笑)はっ!そこが神秘なのか!(いまだに神秘の定義が曖昧) 

録音パートだけで長い。世田谷少なすぎる。
ライブも楽しかったよーん。
BC(beautiful chaser)とサマーラブとファンファーレを2日間で3回も見れて贅沢!わーい!何回見ても楽しいよ。昭島では近すぎて変にリアル過ぎて困った。でもやっぱ近くで踊ってる姿を見れるのは最高に幸せだー!!!カイくんかっこよかったな。ううう。ライブを見たあとはカイくん好きだなって気持ちがじわじわ広がっていて余韻が長いのよー。
ファンファーレを踊るカイくんがハツラツとしてて良いなーって思って。パワーみなぎる!って感じ。前向きにガツガツ踊ってるから元気でる。かっこいいと可愛いが混ざってるの。特にサビとかアウトロの振り付けかな。ぐいん!って腕を回すような振りがあってそこかっこいい。はやく飽きるまで繰り返して見たいのでBlue-rayにしてください。あとねあとね、手のひらを上にして左右に移動するとき、ほっぺぷくーってしてた。ファンファーレはみんなガツガツ元気に踊っててかっこいいよ。各メンバーはそれぞれの楽器を弾く振り付けがあるんだけど、リョガクンは曲が始まる前に置いてあるバイオリンを持ち上げて構えるところから入ってた(笑)そーゆーことするリョガクンが好きだなーと毎回思うよ。サービス精神。目の前にユースケちゃんがいたんだけど、何を構えてたのか分からず。おそらく縦笛系。サックスかな?カイくんは指揮者さんだよー。カイくんをコンダクターって呼ぶとめっちゃかっこいいな(笑)にこにこ笑顔で指揮をふっております。
サマーラブの間奏で吉野さんとカイくんが一緒に踊るところを目の前で見れて幸せだった~!かわいいー。かわいいー。カイくんが吉野さんのことをのぞき込んで踊ってるの。かわいい。真ん中に集まった時に吉野さんにちょっかい出すのはサマーラブだっけな?ファンファーレだっけ?昭島の1部ではカイくんが吉野さんを叩いてた(笑)なにやってるんだ!かわいい。「ハイテンションとアンニュイの波」って歌詞のところでカイくんはアンニュイなぼんやりとした表情してまする。2部は「Oh I love you baby」ってところで吉野さんが近くにいた8号車さんに向かって言っててその辺大丈夫だったかしら。
BCは近くで見れて幸せすぎだな。ひとつ言いたいんだけどさぁ、みんなカッコイイね。すごいよ。ダンサーが特にかっこいい。脳内シャッター押しまくってました。本当に現像できたらいいのに。カメラマンになりたい。あ、やっぱ無心に楽しめなくなるからヤダ。前半はリョガクンが近くてちょーーーカッコイイんだ。あのアシンメトリーな前髪ずるい。ユーユーの「汚れた手を見つめるがいいさ」を目の前で見てしまった…!!あとねー、千手観音でユーキちゃんの足元から顔を出すユースケちゃんの横顔が美しすぎた。ユースケちゃん美。
それと各部ごとに変わる曲が1曲。
わたしはスターギアとバッタマンとビリオンビーツが見れたよー。……。スターギアだぁぁぁー!!!!名古屋のアンコールでやったって聞いて行けてなくてうわあーー!!ってなってたのでさらに見れたの嬉しかった。やっぱ最高だなー。有無をいわさずテンションが上がる。勝手に気持ちがざわざわするような特別な曲です。スターギア。バッタマンもビリオンビーツも楽しかった。うー、全部楽しい!!

昭島の2部終わりにあべさんがもっとみなさんで楽しめるようにイベントを作っていきたい的なことを言っていて(確か。曖昧でごめんなさーい。)、じゃにさんのところで育ってきた者としては運営陣からそういう言葉を聞けることがほとんど無いので、びっくりしたというか、まだまだアットホームだなぁと思いました。じゃにさんは絶対的な存在すぎて怒ってもどーしょうもないっていう感覚が身についちゃったんだよね。それよりもチケが取れないことの方が怖い(笑)それもどーかと思うけども。だから超特急の運営さんを見てても、まぁ色々あるんだろなって大抵は思います。圧倒的に人の手が足りなそうだし。これからも抽選にはなっていくと思うけども、色んな面白いイベントに参加できたらいいなと思います。と言うか、ハズれたらハズれたですんなり諦められるおたくになりたい。これが一番だわ。今回のイベントもなかなか無いイベントだったと思うので参加できて良かったです。

f:id:bibi05_05:20150810011422j:image
3つ!

世田谷のホールは松陰神社前というところが最寄駅でした。なので松陰神社に寄ってみた。
f:id:bibi05_05:20150810190924j:image
f:id:bibi05_05:20150810190931j:image
こんな写真だけですが。
夏の夕方のお散歩気持ちよかった!


広告を非表示にする