上がって下がっての繰り返し

FANFARE TO YOU 3

東京3日目。

ねたばれ

セトリが戻った!よね?戻るって珍しいな。
No. 1が無くなったの悲し。でもキーワードが復活してて嬉しい。んんー。今日のセトリにNo. 1を入れてプレイリスト作ろうかな。アンコールでビューティフルチェイサーからのブラナイがすごく良かった。はやくファンファーレとビューティフルチェイサーを手に入れたい。

すごい楽しいの。このライブ。楽しいっていうか、超特急を堪能できて最高に幸せ。今回のテーマであるお客さんの背中を押すようなライブ。それをシンプルにダンスと歌だけで成し遂げようとしてくれてるのって改めて考えるとすごくカッコいいな。超特急ちゃんの一番の強みがダンスと歌であるってことを実感できるから、嬉しい。ほかの人はどうなんだろ?わからないけど、わたしは楽しいし見れて良かった。やっぱり同じ会場で同じライブを何度も観れるの好き。同じものだけど、お客さんも超特急もテンションや空気感が違ってそれを感じるの楽しい。一回きりなのが特別なんじゃなくて、毎回特別なんだよー。そこにいれた喜びね。それに私自身が見るところもタイミングも変わっていくから。意識して変えることもあるし偶然目に入ってくることもあって、その変化が楽しい。うん。何度も観れることは贅沢だわ。恵まれてます。幸せだー!!

3日目のカイくんの印象は、純粋にダンスを楽しんでる。かなー。なんかね、笑顔が止まらない!って感じじゃないんだけど、踊ることや自分を魅せることをいつも以上に楽しんでたような気がした。余裕があった…って言い方が正しいのかわからないけど、注意するところとか決めるところを冷静に判断してるような。だからこそ楽しめてるのかな?って思った。えーっとねぇ、特にWCDIはカイくんがよくセンターになると思うんだけど、なんか絶好調にかっこいいとゆうか、カッコつけてんなー!って(笑)やっぱこの人自分を魅せることに積極的でうまいなー好きだなーって思って。そんなカイくんを見てね、1日目みたいに振り切っちゃってるわけでもなく、2日目みたいに少し抑えてるわけでもなくて、さらにカイくんの容量?が大きくなって戻ってきてくれた感じがしました。なんかね、そんなカイくんがすごく好きなんだなー。人前に立ってパフォーマンスをして楽しませてくれるカイくんがわたしは好きなんだよぉ。うん。ちょっと話しズレるけど、わたしは超特急のカイくんであるカイくんが好きで、それを自覚してるカイくんが好きで、お仕事って言い方はなんだか冷たいけど、ライブでもそんなカイくんが好きだなーと思います。まる。意味わからないな(笑)まあ、いいや。めもめも。んーー!でも勝手に成長するわけないからさぁ、きっと絶対わたしが想像する以上にたくさんの連絡とか工夫とか意識とかしてるんだろうね。なんだろ。そんな彼らのファンでいられるのは幸せなんだわ。うむ。
あとは、まえの2日間よりも曲中に声だしてくれてた気がする。。どうなんだろ。幻聴かしら(笑)特に後半なんだけど…。MCでもガンガン突っ込み入れてたし。(単に突っ込みどころが多かっただけかな。笑)リラックスして自由にステージにいた気がする!そうゆう風に見えたってだけ。たくさん水飲んでたなー。たぶんペットボトルで3本飲んでた。無くなったら袖のスタッフさんに空になったペットボトルをこれーって見せて持ってきてもらって。それを2回やってた。あと、イヤモニをずーっといじってて(笑)クラクラくらいからずーっと上手くいかなかったみたいで時々止まって付け直すもダメで、結局サマーラブかなんかでバシッと袖に放ってました。イヤモニのコードがステージにすごい叩きつけられてた(笑)その後から調子よく声だしてた印象なんだけどなー。サマーラブの落ちサビのところペンラくるくるよりもクラップする人が増えた気がする〜!楽しい。
あ、バーンでじゃんけんの後の歌がカイくんだった!!!!2階のバルコニーから見てたんだけど、決まった瞬間青色ペンラが一斉に咲き乱れていた(笑)楽しすぎるわー。推しを推すの楽しい。上からアリーナを見ていたら、みんな楽しそうに推し色のペンラを振ってて最高だなって思った。バッタマンとか凄いよ。BPMが最速なのに一拍づつ会場の色が変わっていくし。この感じがすごい好きだ。だからこそ青のときはしっかり反応せねば!!ってなる。どっかのMCでカイくんが「カイ推し〜。」ってホワホワ言いながら手を振りだしたんだけど、こーゆーところ好きなんだ!かわいい!!(笑)カイくんのグループに入ってるよー♩って感じ。伝わって。しかし、突然に始まったカイ推しの集会。たんに突然確認したくなったんだろうな(笑)
3日目のMCは何話すか少し決めてたのかな?コールアンドレスポンス対決をやる。センターで2チームに分けて、123のチームが「君は花のようだ」チームで、456のチームが「君に笑顔を授けよう」チーム。命名タカシくん。…。さすがだ!!!(笑)この発想力?すごい。タクちゃんが何度もチーム名を間違えてて何度もタカシくんに訂正されてた。カイくんが「空見てみ」チームって急に呼び出したら、タカシくんが「それは俺だけやわ!空見てみをネタにせんといて!」ってくだり面白かった(笑)結局、対決の勝敗が決まらなくて*1、カイくんとユーキちゃんでタカシくんをキュンとさせた方の勝ち。カイくんはタカシくんを抱き寄せて愛してるよって。こーゆーときにキャー!!ってならない自分が悲しい。。あ!でもね!タカシくんを抱き寄せるときに、腕を掴んでグイッと引き寄せてたのカッコよかった。タカシくんの方が大きいんだけど、それがまた良かった。…なんの話だ(笑)そしてカイくんは抱きしめるときは必ず相手の頭を抱えるひとなのね。わたしがファンになる人ってなんでみんなこうなのかしら…。ユーキちゃんは割愛して良いかな(笑)思いついて意識してニヤニヤしちゃうユーキちゃんが最高に可愛かったけども!(笑)タカシくんの爆弾発言を忘れてしまった。カイくんが笑い転げてて可愛かった。こーゆーくだりで一番大人しくなる吉野さん。
ファンファーレがすごく好き!!カイくんも曲の位置につくときに「この曲すごい好き〜」って言ってた。はやくCDで聴きたい。振り付けも最高に可愛い!!カイくんだけ指揮をやる振り付けがあって一緒にやるの楽しい。全体的に元気いっぱいで面白くて可愛くて楽しい。スターギアとかビューティフルチェイサーとかキメッキメで踊るカイくんも大好きだけど、元気いっぱいな感じで楽しそうに踊ってるカイくんも大好きだー!やっぱカイくんのダンスすごく好きなんだなー。うんうん。

席がバルコニーのドセンターでステージ全体がしっかり観れて最高のお席だったんだけど、やっぱり私は基本カイくんを常に追ってしまうらしい。んーしょうがない、推しだもん(笑)引きで見たときに気づいたことがあって。SDLTでタクちゃんが階段上のステージで、左右にボーカルを置いて1人で踊ってるのがめちゃくちゃ綺麗だった。力強い綺麗さ。なんだろね、タクちゃんのリーダー感。表立って引っ張ってくわけじゃないんだけど、グイッと人を惹きつける強さがすーごいカッコいいんだな。タクちゃんが一番綺麗なのは女装して綺麗にお化粧するよりもステージで踊ってるときだわ。

久しぶりに超特急を見る友達と参加したんだけど、楽しかったって言ってくれて嬉しかった。セトリの始めの方は初期の曲が多いから楽しんでもらえたかな?って思って。(わたしが作ったわけじゃないのにこの言い草)昔はなんだこの振り付けって思ってたけど改めて見るとカッコいいよねって言ってて、そうだよなーって納得。ステージの少し上から全体を見てると、超特急ちゃんの振り付けとかフォーメーションのかっこよさがよく見えて楽しかった。

3回見たけど、まだまだ見たりない!!って思ってしまうのは贅沢病かな。今回のライブが円盤化して欲しいなー。でもフォーラムも春ツアーもまだ円盤化してないんだよね。フォーラムは絶対売るとは思うけども…。これから形に残らないライブも増えるのかな?そうするとさらに必死に現場に行きたくなってしまう。。
追加公演当たるかなー。休み取れそうだから行きたい!!でも最近干されてるのでやばい。

とりあえずおわりー。

*1:わたし的に君に笑顔を授けようチームだと思ったわ。メンバーの煽りが上手かった。

広告を非表示にする