読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

FANFARE TO YOU 1。と2。

夏がはじまったー。

@東京ドームシティホール
7月20日、21日


ねたばれる。


昨日の帰りに長々と書いてたんだけど、ちがうって思ってお蔵入りしました。


超特急ちゃんの夏ツアーの幕が上がりました。

いちばん思ったのはステージには7人しかいなくて、こちらからは何にもしてあげれないんだなーってことで。いくら心配してもどうしようもなくて、初めて超特急ちゃんで心配で泣きそうになった。誰か倒れちゃうんじゃないかってハラハラした。でも、超特急ちゃんはみんなで補い合いながら支えながら走りきってました。もうスポーツの終盤戦を見てる気分(笑)それだけ全力で踊ってたんだね。たぶん初日ってこともあってペース配分とか吹っ飛んじゃってたのかもしれない。きっと今日はしっかり調整してきてくれるんじゃないかなと思います。


ってのを21日の朝に書きました。


終わった!ファンファーレ2日目!!
きっちり最後まで誰も欠けることなく笑顔で終わりました。良かった。ほんと良かったー。やっぱり1日目のようなぶっ飛んだ勢いのステージでは無くなってたけど、超特急ちゃんが盛り上げよう!って気持ちがぐいぐい伝わってきて、すっごく楽しかった。本編最後のバーンにユースケちゃんがセンターにいて、楽しい~!!!!!って叫びながら笑顔で全力で踊ってて、おばさん涙出たよ(笑)良かったね。昨日は絶対に悔しかっただろうなって思ってたから。バーンが終わるとき1日目はカイくんと吉野さんのあいだにぽっかり空いてた空間が2日目にはにこにこ笑顔のユースケちゃんで埋まってました。みんなで踊れて良かった。

カイくんのこと。この2日間でカイくんのことたくさん見れた。にこにこ笑顔で可愛いのカイくんも、カッコつけてて超カッコいいカイくんも、足をつっちゃって痛そうにしてるカイくんも、それでも必死に踊ってるカイくんも見た。1日目のカイくんは登場から叫んでみたりして*1気合入ってて、ユースケちゃんが一番最初にはけちゃった時は、MCでもたくさんお話ししたり、ダンスでもフォローしてた。後半の方のMCでユースケちゃんと一緒にはけちゃって、大丈夫かな?って思ってたけど笑顔で戻ってきてくれて、その後のファンファーレは可愛く踊ってたと思うんだけど、ナンバーワンはかなり辛そうだった。だから、2日目のナンバーワンの時にいつもみたく笑顔で楽しそうに踊ってるカイくんが見れて嬉しかった。1日目も2日目も楽しかったよ。


ツイッターに載ってたセトリを拝見させてもらいながら書いていきまーす。どなたかありがとう。

1日目の始まりはシェケバで、超特急ちゃんがエンジン全開で始めようとしてるのが分かってテンションめっちゃ上がった。シェケバ楽しい!ビューティー楽しい!!カイくんがビューティーの前にタクちゃんを指さすの好き。ここはタクちゃんを見なさい!って感じで。はい、全力でタクちゃんにビューティーしてまっせ。
2日目はドライブから始まって、あれー?って思ってたんだけどやっぱセトリ変わってたんだ。こうやって変化していくのもツアーの良いところだと思うのです。行けない公演で好きな曲やってたら辛いけど(笑)まぁそれもまた運命なのでね。楽しむ。
あ、戻るけど、登場曲でひとりひとりスポットが当たってポーズするのかっこよかった。ポーズしたらすぐに走ってはけてく。2日目に見たタカシくんのポーズ面白かった。
んで、シェケバからのスパスタ!!んーーー最高だーーー!!スーパースターのカイくんすんごく好きなんだよ~。も~。一人ひとりのセリフあったけどあんまり聞こえず。カイくんの名前たくさん言えるから嬉しい。
メキホ。夏やな。夏が来た。吉野さんのテンションが分かりやすく上がるから楽しい。途中で階段上のステージにリョガクン以外は上がる。2日目は「え?みんな行っちゃうの?」みたいな振りしてたリョガクン。
バッタマンも階段上から。いっつも曲頭のカイくんのときにペンラ上げ損ねる。くやしい。リョガクンをおんぶしてる時のカイくんすごく楽しそうだった〜。そこのラップが楽しい!!もっともっとボーカルに煽って欲しいなぁー。吉野さーん!!
2日目はスパスタの後にMCを入れる変更。うん。こっちからしたらあっという間だったけど、1日目は始めから4曲踊り続けてたの凄い。しかもずーーっとハイテンション。

ここから、SDLT→WCDI→クラクラ→KMB ってひたすらカイくんがカッコいいのコーナー。クラクラが始まる前にカイくんのセリフありました。「君にクラクラ」だっけ?(覚えてないやつ)上手く声が出ないカイくん。いつもセリフのときに上手く声でないよね…泣。こほん!ってしよ。こほん!って。まぁカイくんにスポットが当たった時点でテンション上がったんだけどね。嬉しい。2日目はタクちゃんでしたん。クラクラすーっごい久しぶりなきがする!!すごく好きなのです。からのキスミーだし、キスミーのリリイベからきちんと参加してるのでちょっと懐かしい感じ!キスミーダンスパートでタクちゃんとカイくんが一緒に踊る!!(よね?)ここ好きすぎる!!同級生好きだー。リピートしたい。その後のリョガクンソロダンスすんごくかっこいいよ。リョガクンのソロダンス好き。予想外の動きするから面白い。1日目でユースケちゃんのソロダンスを近くで見て、踊り終わった瞬間のユースケちゃんの顔がカッコよすぎた。(珍しく)ときめいた。
1日目でSDLTの前のMCで吉野さんが「盛り上がっていきましょう!」って言った後に、「次はあんま盛り上がる曲でも無いけどな」って言ってた。んなことないわ。わざわざ言わんでよろし(笑)

MCで秋にコラボするらしいAndroidスマホ?と特別な機械で見れる360度映像の撮影を説明する吉野さん。2日目ではユーキくんが1日目に撮った映像をその場で見る。袖から後ろに隠して特別な機械を持ってきたユーキくんは先新ゲーム機を手に入れた少年と化していた(笑)それをカイくんにつっこまれる。すごくハイテンションでどんな風に見えるか説明していて、ひたすら可愛かった。お目目がキラッキラ!お客さんもずーっと可愛い〜♡って言ってたし説明聞いてた人いたかな?(笑)映像を見てるから目が塞がっちゃってるのに、ぴょんぴょん飛び跳ねるからステージから落ちそうで、タカシくんがずっと落ちないように守ってた。ユーキくん全然気づいてないし。可愛い。リハの時に撮影用のカメラ*2を倒しそうになったらしく、それをギリギリにカッコよく受け止めたリョガクンに命を救われたとのこと。ここでの35の幼なじみ感。いつもリョガクンがさりげなくどじっこをフォローしてんだろな…って思う場面でした。どじっこわっしょい。

ここから360度映像撮影あり。
シーエク。タクちゃんに\ひゅー!!/ってくるくるすることろで、1日目はカメラを凝視しながら前を通り過ぎるタクちゃん。その映像見たら心臓止まるわ。ほかのメンバーもちょいちょいカメラにアピールしてたので、映像観てみたいなー。ユーキくんが「ステージに立ってるみたいだよ」って言ってたし、1度は体験してみたい。
サマーラブ!!サマーラブ!!!サマーーーラーーブ!!!!うわぁーー。楽しすぎだ。今日、仕事中も脳内で映像流れてた。超特急ちゃん可愛いよー。可愛い。振り付けが歌詞に合ってるからビーチバレーしたり跳ね返されたりしてる。可愛い。センターはタクちゃん?かな?なんか真顔で面白い動きしてた。けっこうみんなバラバラの動きしてるからひたすらリピートしたいんだけど。カイくんもずっと笑顔だし可愛いのー。ほんと可愛いのー。吉野さんの落サビはペンラくるくるするより、クラップしたいな。超特急ちゃんしてるし。吉野さんの「ヤ•バ•イ」がやばい。からのプリティーガールで可愛すぎかー。
エビエビ久しぶり。この振り付けを改めて見るとすごくかっこいいんだよねぇ。間奏のところのストリングスを弾いてる振り付けのカイくんが好き。2日目に聴いた吉野さんの落さサビが上手すぎて鳥肌立った。センターに立って夕焼け色のライトに包まれて歌い上げる吉野さんかっこよかったよぅ。うん。

MC挟んで、1日目はキーワードだったけど、2日目はワンライフ。ワンライフも大好きだけど、最近キーワード熱がまた上がってきてたからちょっと残念。また変わってくるかな?ワンライフからのビリオンって贅沢な気分。クライマックス2回あるって感じ。
またMC挟んでファンファーレ。ビューティフルチェイサーのカップリングに入るやつよね?この曲すきー!CDで聴いたら色々細かく楽しそうな曲。目の前に可愛い子たちが踊ってるからしっかり曲が入ってこないので早く聴きたいです。でもストレートな応援ソングって今まで超特急ちゃんあった?なんかメジャー感。すーっごい可愛いよー。サビが簡単に振りまねできそうだから夏ツアーでマスターしたい。
ナンバーワン。1日目はとにかくカイくんが心配でしょうがなかった。でも2日目は一緒に楽しめて良かった。
バーン。正反対の意味で両日とも泣きそうになりながら観てました。どっちも同じくらいの勢いでコールしてた。1日目はとにかく応援したかったし、2日目は嬉しかったから。ユースケちゃんが本当に楽しそうに嬉しそうにしていてさぁ。良かった。1日目のとき、タクちゃんがめちゃくちゃ盛り上げてくれていて、すごくかっこよかった。バーンだけじゃなくてMCでも他の曲でも、1日目のタクちゃんは会場にいる全ての人をずーっと引っ張り続けてた。そんなタクちゃんに「俺らが応援しなきゃなのに、応援されてるな」(にゅあんす)って言われて、もっと盛り上がっていかねばって思った。無理矢理って事じゃなくて、前のめりに参加していかなきゃ楽しくなるものも逃しちゃうなーと。うん。てゆか、タクちゃんだってギリギリだっただろうにね。かっこよすぎだ。

アンコールでbeautiful chaser。
なんかまた超特急さんがすごいの持ってきたよー?確かにドラマで流れてるだけでも今までと違うのわかるけど、ダンサーを観るとさらにびっくりした。ダンスってかパフォーマンスが正しい。んーと、カッコよくて怖くて冷たくて、あとは綺麗。カイくんを観てたらカッコいいより先に綺麗が来た。新しい感覚。ユーキくんがChaserなのかな?ユースケちゃんを追いかけて切り裂いてた。完全にユーキくんが主人公ですね。ユーキくんにだけ役名がありそう。さすがのパフォーマンスでした。これでMステに出て欲しいなー!!もっと色んな人に観てもらいたいす。
1日目はアー写と同じ衣装だったけど、2日目は半袖バージョン?上着を脱いでただけなのかなー?カイくんの衣装がかなり違ってたんだよね。アー写だとベスト着て、その下は長袖っぽいから、2日目の五分袖くらいの大きめシャツとは違うんだよねー。んん?でも2日目のカイくんがドストライクすぎた。写真ください。眺めたい。
beautiful chaser かなり好き。もっとたくさん観たい!!!!

2日目はさらにビリビリも。なんだかリョガクンがテンション高くて楽しかった〜!曲の途中で話し始めた(笑)ユースケちゃんをビリビリするところで「ためる」(ビリビリするための電気をためる)ってぽそっと言ってるし、最後の方で曲説明と同じセリフを高速で言い始めるし(笑)楽しい。

とりあえず終わり。2日間色々あり過ぎて書ききれない。ので、アップ。
あとで追記する。はず。

MCとかすごく面白かったから書きたいー。
めも。

*1:マイク入ってなかったけど…。すんごく聞きたかったのに!!!今日は無かった。またやって欲しい。

*2:360度に小型カメラが着いてるスタンドマイクみたいなやつ

広告を非表示にする