読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

えびだんざらいぶ

のライブビューイング。
7月12日参加。


ちょっと。ねぇ!!!ねーー!!
カイくんとたくみくんがシャッフルユニットで一緒に歌ってた…。よ?え?どーゆうこと?ん?ほんと現実だったのか。夢の時間だったな。素晴らしすぎて…。だって推しが歌ってるのを交互に見れるんだよ?あーーー。どうしよう。わたしが推してる2人めっちゃかっこよかった。カイくんガンガン歌ってるし(ばっぼい抜けてなかったけど)、カッコイイし、(エア)ギターやってカッコつけてるし、赤の衣装似合ってるし、カッコイイし、たくみくんと背中合わせにして絡んでるしさぁ。てかね、大きなスクリーンに映るカイくんは美しくてかっこよくてわたし幸。生で見れなかったの悲しいけど、表情がしっかり見れて良かった。
あとー!!たくみくんが最っ高にカッコイイ!!!もーーー超かっこよかったねー。ほんとさー。歌ってるたくみくんが一番好きだ!!バンド背負ってシャウトしてるたくみくんカッコイイ。あーー、かっこよかった。たくみくんがかっこよかった!!最後まーくんが匠海がカッコよかった!って感想言ってた時に映画館でブンブン頷いてた。
推しが大画面でアップに映るって至福だね。

あとね!あとね!
生写真買ったら、カイくんのサイン入ってたああーーーー!!!もー。嬉しい。嬉しい。

いつもと違う顔が見れるの楽しい。



ぼそぼそ書く。
登場の時、ひとグループづつ真ん中から出てくるんだけど、音楽番組みたいだった。最初のころなんて全然知らないけど、ステラボールでやってたのを思い出すと国際フォーラムでエビダンのライブができるなんて改めて考えるとすごいね。それこそいつかアリーナとかドームとかでやっちゃいそうな勢い。来年は代々木かな?それぞれのグループのパフォーマンスを見てみると、やってる事が被ってるグループが無いエビダン。こわい。
いちばん楽しかったのは、今回はお皿かな!トリで登場してましたけど、それまでのお客さんを全部ぶんどって完全にスラッシャーに変えてた。お客さんが盛り上がってるときのお皿って最強だわ。短いライブでも急激に加速していくんだもん。たった3曲だったけど、もし初めてのお皿のライブだった人がいればすごく楽しかったんじゃないかなーと思った。つーかですね。上でも書いてますが、お皿のたくみくんもかっこよかった!!!いやー、やっぱたくみくんってカッコイイわ!!歌ってるたくみくんがかっこいいよー!!!フレイムがねー、かっこよかった。大きなスクリーン最高だ!!!これが生で見れたらいいんだけどさ、でもわたしにはこれがちょうどいいのかもしれない。
超特急ちゃんはトップバッターでした。正直あんまり覚えてない(笑)バッタマンのボーカルが弾けすぎ。すき。(ちょっと喉大丈夫かいなってなるが。)しかし、フラッシュバックをやるとは。この前のイベントとは当たり前だけど全然違っていて超特急ちゃんプロ。
カスタマちゃんも楽しかったなー。ちゃんとハマのことも背負ってステージに立ってましたね。えびだんざらいぶの時くらいしかライブを見ることが無いけど、前回よりも数倍演奏も歌も上手くなっててビックリした。ゴローくんの歌がちょっと上手くなってたー。カスタマちゃんのテーマ曲?自己紹介曲?をやっててハマもちゃんといるよー!って言ってるようで良かったな。外野が言うのもなんですけども。応援したくなる。カスタマちゃんのライブすごく楽しそうだなって思うんだけど、一歩が踏み出せないから、またえびだんざらいぶとかで楽しめたらいいなぁ。ハマが元気に戻ってきますように。
プリズさん。いちばん最初の曲のティムくんの歌がかっこよくてしびれた。
さくらしめじ!こりゃーやばい。すごく可愛くて癒されるけど、ふたりの歌がすごく魅力的で素敵。フォーラムでアコースティックでここまで素敵に歌えるしめじちゃん。どれだけ才能を持ってるんだろか。CD欲しいなー。今度ちかくでライブやってたら聴きに行きたい。MVも見たことあるんだよ。めっちゃ可愛いから。お客さんのペンラの色がそろってた。あとさ、左しめじ(ガクくん)右しめじ(ヒョウガくん)って言うんだね。ガクくんの衣装が可愛かった。才能豊かなのに低姿勢で推せるー!MVを貼っておくね。(誰か読むかな、これ。)

ミルク。おぉー。始めてみた。人気だな!皿特急のお兄ちゃんたちがずっとミルクです☆ってまねっこしてたね。めっちゃ王道のアイドルなのにえびだん的には逆に珍しいっていう(笑)
マジックボーイズ。こちらも初めて。ヒップホップを中学生がやるのって新しいな(笑)大きくなってこのまま自発的にパフォーマンスできるようになったら面白そうって思った。そんなマジボちゃんに乗っかるバッドボーイズのおじさ…お兄ちゃんたち。まじで柄悪い!!(笑)吉野さんとかリアルなんだ(笑)マジボの子がタオルでカイくんの頭をぽすっと叩いちゃって、こっちがヒィィーーー!ってなった。髪はだめ髪は…。柄悪いけど、優しさが滲んでいて可愛かった。超特急ちゃんがすごく大人に見えました。まる。

シャッフルユニット。順番に。
LASH//。たくちゃんんんんとーいくんんんん!!π。ぱいだー!!!πがラップ組だったよー。可愛すぎて~。とーいくんが楽しそう(笑)タクちゃんのラップはまってた。男っぽいタクちゃん好きです。お皿のつなぎを着てもビューティータクちゃん。リョガクンがたくみくんをやってたけど後半ばててた。たくみくんすごいんだ。どきんでも思ったけども、とーいくんが前よりも盛り上げるのが上手くなった気がする。引き出しが増えたというか。お客さんが躊躇してても空気かまわずガンガン突っ込んできてくれて、その方が断然楽しい。
カスタマイX。上に書いた。のと、スタチャンで練習風景が流れてた。カイくんとたくみくんが2人とも白のトップスで可愛い~♡あんな風に練習するんだね。うまく見えるコツを教わるのか。練習で歌ってるのも見たかったなー。そう!翼くんドラムやってそうなのに初めて触ったらしくて意外だった。音楽が大好きみたいだし、ドラムとかベースとかやりそう。っていう勝手なイメージ。吉野さんがまったく歌わなかったシャッフルユニット。もったいないけど珍しいもの見た?ってことで。ほんと衣装がパツパツ過ぎてだな…お腹ぽよぽよ。俺は痩せないからヒロキが太れ!って(笑)ヒロキくんの名前覚えてないし…。おーい。
PlasmaX。た、たかしくんがカッコよく踊ってた…ごめんいつもあんまり見れてないんだな…ダンスめーっちゃ上手くなってる…!!去年の生誕祭を思い出すとびっくりする。うぉー。いっぱいいっぱい練習してるんだ…。ゴローちゃんも一生懸命踊っていて、ボーカル2人とっても頑張ってて素敵だった。プリズの曲がゴローくんの歌にすごくはまってるなーって感じた。上手い。ほか3人はそれぞれすごく楽しそうで何よりでした(笑)まーくんのラップもすんなり。まーはなんでもできる。このシャッフルユニット見れてよかった!
準特急。ドライブオンウィークでしたけども。これメンバーだけじゃなくてファンもなかなか試されたシャッフルユニットだった気がする。名前呼ぶところたくさんあるし、対応能力。途中の円になって名前が出てくるところかな?事故ってたような。やっぱ超特急ちゃんのフォーメーション移動ってすごいんだね。だいちくんの髪色が白の衣装に似合ってた!タカシくん1度シルバーにしよう。あ、やっぱ黒髪がいい。カスタマでも思ったけども、だいちくんのお顔綺麗やー。そーいや、エビ本のカスタマちゃんが本気で綺麗でびっくりした。スタダこわい。
全体曲。最後までさくらしめじちゃんが大活躍でした。ウィンくん?とヒョウガくんが一緒に歌ってはもってた。ヒョウガくんの上のハモリ綺麗だー。2人で顔近づけてひとつのマイクで歌ってるし癒される。先輩と後輩で歌ってたの良かったな〜。とーいくんとマジボの子が一緒に歌ってて、とーいくんが安定のいいお兄ちゃんしていたな。カイくんは気楽な感じで踊ってた。それもかっこよかった。うんうん。最近なんでもかっこいいと思うんだけどどうすればいいの。りあこ。2曲目の間奏ではしっかり踊っててギャップが。か…*1。カイくんがたくみくんにレスしてた。どんだけ好きなん?わかるけど。たくみくん可愛いから。エビダンすらも背負って生き生きとセンターに君臨するユーキくんを見て素晴らしいと思いました。最後もタカシくんが楽しそうに踊っていてほっこりした。タカシくんー!!!しかしさー、皿特急は楽しそうだな。いいな。

長い。

*1:かっこいいって言いたいけどいい加減うざい。っていまさら。

広告を非表示にする