上がって下がっての繰り返し

どきん@国際フォーラム!

行ってきた〜。

読んでる人あんまいないけど…一応。
ねたばれます。

お皿ちゃん久しぶりだった。この前の昭島は結局行かなかったし…。

楽しかった!!楽しかったよ!!
何が今までお皿を遠ざけてたのか分からないけど、行ってよかった。楽しかった。なんとなく!武道館でひと区切りついた。気持ちに。それでもアルバムを聴いて曲だけでいいかもって思ったけど、やっぱライブが一番最高だわ。

テーマは海賊。メインカラーは金(黄色)。
黄色のペンラって持ってないので、プレートペンライト?買った。たくみくんのネガティヴブルーでは青のペンラ持ってけば良かったって思ったけどね。青色にしたかった。てか、すらさんってカラチェンの使用率高いな!(笑)みんな臨機応変に変えててすごい。
はじめはペンライト消しててねって言われてた。そしたらドラマ仕立ての映像が流れる。海賊のお皿ちゃん。ねぇ、お皿も映画やろうよ。黄色の服可愛かったなー。写真買えばよかった。後悔。そこからお皿の登場で、船の頭がステージから飛び出てくる。お皿がビックリしたでしょー?って言ってたけど、これを見て真っ先にタッキーが浮かんだわ。懐かしや。いちばんはじめに!晴れるや!!!んぎゃあーーー!!テンション上がったーー!!!大好きだーーー!!!何でこんなに好きなんだろって思うけどほんと好きだ。この歌のたくみくんの声がいちばん好きだ。特にライブのときが好き。曲を詳しく覚えてないけど、アイキャンとかイッツとかピーターパンとかやった。たーのしかったー♩ルンルンする(笑)お皿楽しい♩LOLを初めてライブで聴いた!かっこいいねー。とーいくんカッコいい(笑)しかし、とーいくんが更になんでもできる子になってる。歌も上手になってたし、ピアノもばしばし弾いてるし、ラップはお手のものだし、DJも進化してるし、話のネタもあるし。ブログでもよくピアノを弾いてから寝るって書いてあるからたくさん練習してるんだろーな。
まーくんの映像を挟んでソロとコンビ曲。この映像でまーくんのアイメイクしてたけど可愛かったなぁ。たぶん外人設定だから日本語吹き替えの後ろで超テキトーにしゃべり続けるまーくん。それが微妙に聞こえる(笑)まーくんも色んな意味でなんでもできる子だわ(笑)この人なんでこんなに瞬発力があるのか。その横でたくみくんが大きな口を開けて爆笑してた。お皿だなって思うよね。うむ。バリバリーゼントでりゅーじくんタンクトップとか着ないでファーのジャケット?着てた。スタダってお腹見えちゃいけないんじゃないのーー?!?!ヘソピが見えちゃうよ。りゅーまーコンビで可愛い曲。可愛い振り付けを踊るりゅーじくんって最高に可愛いね!まーくんのはまり具合は流石でした。えぇ。そんで、といたくの曲キターーー!!えーー!!CD化して欲しい。2人して色違いのスカジャン着てイチャコラしてた(語弊ある)。可愛いなー。
りゅーたくの交換日記?の映像があって生バンド。交換日記を読む2人の声が良かった。まーといの交換日記も聞きたかったよー。
バンドではペンライトがちゃんと消えるんだね!すごい。客席の暗いホールで生演奏するお皿ちゃん、めーーーっちゃカッコ良かった!!転校生楽しかったな。それとスタンドマイクで歌うたくみくんがカッコいい。もっとバンド聴きたかったなー。ホールツアーでバンドオンリーでも楽しそう。
そのあとは寸劇。盛りだくさんだな。普通に楽しく観てましたけど。お皿って4人それぞれきっちりキャラが立ってるし役割りがしっかりしてるから安心。そーしてー。とーいくんのソロがあったー!!わーい!初お披露目?ノリノリラップと可愛いサビ。超早口!!そのままクラップ。この曲楽しいね〜。はやくCD買わなきゃ。(買ってない。すまん。)
お着替えタイムのため、まーたくでMC。そのあとりゅーといでもMCやったけど、やっぱ4人で喋ってる方が楽しい。なんだろ微妙な空気感。まーたくは体育祭の話をしてて可愛かった。たくみくんリレーの選手。高校のお話し聞けて良かったな。楽しんでるって言ってたから良かった!あぁ、高校3年生か…。そうか。4人で話してる時、ゲームにハマってるって言っててまーくんは女の子のキャラを使ってるらしい。パンチラ見えるからだって。まーくんが男の子だ(笑)とーいに、お前ふつーの男子高校生になってるよ!って言われてたし(笑)あー超可愛いわ。芸能人のマサキはプロフェッショナルな感じだから男子高校生なまさきくんが見えるの嬉しい。バラされてる時の顔がなんとも可愛かった。そしてパンチラって言ったまーくんにテンションが上がった社会人のとーいくんでした(笑)
イェーイ夏休みが聴けた〜。後ろのスクリーンにカラオケみたいに歌詞が出てた。次の東京Vで客席降りしてたけど、ちょっと2階は置いてきぼりにされた感。ステージに誰もいないし。フレイムがあってテンション上がった!わたし何気にフレイム好きなんだな。
アンコールでお皿ちゃんが作詞作曲振り付けをした曲!!盛り上がる曲。\イェーイ/のタイミングめっちゃ難しくない?!(笑)楽しかったけどね。そんでー、重大発表でお皿ちゃんが九十九里浜町の観光大使に。おぉ〜!市長さんが頑張って話してました。海の家は九十九里浜でやるのかな?楽しそう。行かないけど(笑)

お皿ちゃんはやっぱ可愛いし曲を聴くとテンション上がるし楽しい。たくみくんがねー可愛かったよ!!そしてなんだか大きくなったような気がしたんだけど、どうなんだろ。最近まったく近くで見てないからわからん。たくみくんの歌が聴けたし楽しかった。あー、皿スラ行きたいなぁ。次にあったら行こうかな。