読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

わくわく

東京ドームで嵐さん。



ありがたい事にチケットを譲っていただけるとのお話が舞い込んで来ましたので参加させてもらいました。

久しぶりに嵐さん!はろー。
わくわくはもう5回目ですって。はやいな。
今回はジャンプくんと一緒にお勉強。山田くん知念くんあたりは松本さん二宮さんと10歳違うんだって。うおおー。最後の方に10年後の抱負を、と山田くんに翔ちゃんが質問していて、松本さんみたいにスタイリッシュになるか二宮さんのようになるか?とか言ってた。そんな!二宮さんだってカッコイイおじさ…大人だわ。てか、二宮さん。なんだかおじさん度増してませんか?(笑)翔ちゃん「何歳ですか?」二宮さん「18歳です!」…そんな寒いお返事をする方でしたっけ?(笑)なんだかより一層笑いを取ることに喜びを感じてますね。笑いが起こると本当に嬉しそうににやにやするのやめなさいよ(笑)ま、二宮さんが二宮さんであればそれでいいです。潤くんが俺も白髪生えてるよって言ってた…。そんなの誰でもあるけどさぁ、潤くんは言っちゃやだ(泣)髪型はオールバックでつやつや。最近よく見る髪型ですけど、カッコイイですね。松本さんが大人だよー!!!うそだー!!!あーーカッコイイよーー!!!くすん。最後のトロッコで外周を回ってたときに近くで見れましたけど、相変わらず生で見る松本潤は最高にかっこいいです。美しいです。4万5千人の中のひとりであっても松本さんに手を振れることが幸せだ。松本さんはその中でもちゃんと存在して、輝いてそこに立ってる。素晴らしい。痛いなぁ☆こっちの方に手を振ってる時よりも、ふと横を向いた顔がしっかりと焼きついてるわ。うんうん。松本さんだ。
今回の授業は日本の四季ってことで、嵐さんが季節ごとの日本の伝統や文化を教えてくれます。初夏は二宮さんが稲作について。知念くんと大野さんが一緒に田植えを実践。知念くんはまだ大野さんのこと尊敬してくれてるのかな?楽しそうでしたけどね。ジャンプみんなだけど、コメントがすごくしっかりしてて真面目だった。嵐のお兄さんは不真面目だったなぁ(笑)
次は真夏。松本さんが浴衣やお盆について。ジャンプくんも嵐さんも浴衣姿で登場しました。いやー、みんなカッコイイね!!さすがやー!!ジャニ感でてた。松本さんの流水?の模様の浴衣がとても似合ってました。まじカッコイイ。嵐さんの浴衣姿なんて何度も見てきたけど、大人になられてとても素敵でした。裕翔くんがスタイル良すぎてつんつるてん。夏と言えばお盆。ちゅーことで、ハピネス音頭なるモノを教えてもらいみんなで盆おどり。松本さんの解説を聞きながら、他のメンバーが一緒に教えてくれるんだけど、なぜかジャニさんのイベントに来てるんだなって実感してた(笑)盆おどりでもみんな個性が出ます。そのままです。はい。大野さんの手が相変わらず綺麗だ。裕翔くんは和太鼓を叩いてくれます。ドラムやってるもんね。たすきを掛けた姿がかっこよかったです。あんなにスタイル良くてオトナっぽいのに、仕草がチャーミングで末っ子感が出てて可愛かった裕翔くん。わんこみたい。
その次はー、秋。大野さんが茶道について教えてくれます。大野さん京都まで行ったんだね。お茶の作法を教わって大野さんが亭主となってドームでお茶を点ててくれる。なにをやっても上手いですね~って言われちゃう大野さん。こーゆうときの大野さんの動きってすごく綺麗なんだけど、振り付けみたいだなっていつも思う。そしてやはり手が最強に綺麗でした。主賓は翔ちゃん。主賓に合わせて掛け軸の言葉を選ぶらしく、今回は「両忘」(大野さんの字。さすが。かっこいい。)意味は、良い悪いを判断したり白黒をつけることが多くあるけど、そうではなく両方忘れちゃえー。だそうです。はい。
次。年末?年の瀬?だっけ?相葉さん。年明けの準備で、お餅つき。奈良から高速餅つきの達人さんが来てくれる。薮くんと相葉さんが挑戦。相葉さんは軽い杵を使用したためブーイング有り。みんなでお餅を食べる!潤くんはきなこ。きなこ美味しいよね!潤くんがばくばく食べてる後ろで、裕翔くんがお餅をびよーーーん!と伸ばしながら食べてた。オーバーリアクションだったけど可愛いな。あとは、年忘れ。ジャンプと嵐さんの忘れたいこと。伊野尾くん?かな?大阪公演の時に、ホテルで薮くんからしつこくどこにいるんだよって電話がかかってきたから、「うるせえな!部屋だよ!」って答えたら電話の相手が潤くんだったと。松本さんの後輩に絡みたい病が健在のようで良かったです。あー、松本さんだー。じゅんくーーん。
次は元旦。翔ちゃん。毎年恒例の福男について。今年の福男くんを招いてみんなで競争。最後だから翔ちゃんも走りたい!ってことで参加。(二宮さんはあっという間に仕切りにまわってました。)福男くん20歳。嵐さん絡みます。ずーーっと負け越してるらしく、妨害しようとする潤くん。大野さんと相葉くんを巻き込み手を繋いで福男くんの前を陣取るもあっという間に突破され、すごいスピードで一番前を走る翔ちゃんに追いつかれる。やばい速かった。階段を登るところで翔ちゃんがおじさんを発揮し抜かれる。ねーねー!絶対に翔ちゃんが一番でスタートしたからジャンプくんたちが抜けなくて全力出せなかったって!(笑)おいー!!せんぱーい。ここで抱負の話になり、なぜか過去のシークレットトークが流れる(笑)焼肉の回でした。潤くんがコムタンスープを頼むやつ。スープのくだりってすごく末っ子と兄ズの関係がよく現れてて好き。
最後はいつも通りふるさとを歌って終わり。外周をまわってるときに、潤くんが「〇〇しろよ~!」(内容覚えてない)って客席に呼びかけたら、反応がゼロでシーンとなったんだけどさ(笑)即座にお兄ちゃんたちが代わる代わるフォローを入れてました。あぁ、嵐さんだ。
本編はそんな感じかな。みんな真面目にメモを取ってたけど、わたしはぽけーっと聞いてたので全てニュアンス。いつものこった。前の席にいた小学生くらいの女の子が一生懸命ノートをとっていて素晴らしかったです。

よし。メモおわり。
公演の前に嵐会に読んでもらっておしゃべりしたの楽しかった。久しぶりだー。母がいなくても気にかけて頂いて嬉しい。ありがたい。

広告を非表示にする