上がって下がっての繰り返し

京都2

京都観光続き。

次の日は雨。降ったり止んだり。

朝ごはんを食べに行きたかったんだけど、決まらずに断念。
嵐山の方へ行きました。

大量に写真あります。デジカメ復活。

とりあえず空いていたスタバで作戦会議。
電車を調べて(基本行き当たりばったり)外に。

f:id:bibi05_05:20150329111227j:plain
紫の電車だ〜。
f:id:bibi05_05:20150329113422j:plain
嵐山の駅すごい。
f:id:bibi05_05:20150329114339j:plain
天龍寺へ。雨…。泣
f:id:bibi05_05:20150329115324j:plain
人がすごかった。外国の方がたくさん。
でも、綺麗なお庭と静かに雨に濡れてる山を見てたら癒された。いや、、ほんとに山がかっこよかった。
わたしの写真じゃ1ミリも伝わらんな…。
f:id:bibi05_05:20150329120228j:plain
漫画みたい。ぽっぷ。
f:id:bibi05_05:20150329120740j:plain
だるまさん。
f:id:bibi05_05:20150329121754j:plain
そのままお寺をぬけてお散歩。
f:id:bibi05_05:20150329122505j:plain
さくらを撮ってたら、さくらの花が可愛くてしょうがなくなった(笑)デジカメがさくらの写真集みたいになってたわ。
f:id:bibi05_05:20150329122449j:plain
かえるとさくら。
f:id:bibi05_05:20150329123343j:plain
そのまま進むと有名な嵯峨野の竹林!
雨のなかの竹やぶは不思議な音に囲まれて気持ちいいです。
ここも人がすごかった。撮影してる人もたくさん。
f:id:bibi05_05:20150329124921j:plain
渡月橋の方へ大堰川を眺めながら歩く。
雨かーって思ってたけど、すごく良かったな。
自然が満ちてた。
f:id:bibi05_05:20150329131914j:plain
狙っていたお豆腐屋さんでお昼ご飯!
f:id:bibi05_05:20150329132931j:plain
お庭を眺めながら湯豆腐!最高だ〜!
f:id:bibi05_05:20150329132253j:plain
真ん中のなんだっけ…?もちもちしてて美味しい。
f:id:bibi05_05:20150329133041j:plain
天ぷら揚げたて。ほくほく。
f:id:bibi05_05:20150329134834j:plain
お蕎麦も美味しい。
奥にあるお漬け物とお茶があればずっとぼーっとしてられる。
f:id:bibi05_05:20150329140245j:plain
最後のアイスが最高に美味しかった!
甘くて香ばしい味!

大満足で駅に向かう。
f:id:bibi05_05:20150329143517j:plain
そこてこいつに捕まる。
電車が欲しかったのにあらんちゃんしか出ない…泣。
(ま、回したのは2回だよ。)

f:id:bibi05_05:20150329151921j:plain
電車に乗って北野天満宮へ。はじめまして。
f:id:bibi05_05:20150329153522j:plain
当たり前だけど太宰府天満宮とそっくり。
f:id:bibi05_05:20150329153701j:plain
ここなら梅でしょ!ってことで梅の花。
梅の花ってぎゅーっとしてる。

f:id:bibi05_05:20150329155919j:plain
そのまま上七軒に来てみる。
f:id:bibi05_05:20150329155526j:plain
夜は明るくなるのかな。

中心部にもどって。
f:id:bibi05_05:20150329170725j:plain
休憩。(これどこだっけ…)
f:id:bibi05_05:20150329170855j:plain
コーヒーとケーキ。濃厚でおいし!

ふらふらと歩く。
f:id:bibi05_05:20150329181656j:plain
市役所。踊ってるひとがいた。
f:id:bibi05_05:20150329182529j:plain
池田屋跡。今は居酒屋さん。

f:id:bibi05_05:20150329200555j:plain
二条城のライトアップを見に。
この辺からデジカメの充電があやしくなる。
f:id:bibi05_05:20150329201230j:plain
ライトなのかさくらなのか(笑)
綺麗でした。

電車の時間が迫りつつも、夕飯が食べたい!!
必死にうどん屋さんへ。
f:id:bibi05_05:20150329195405j:plain
うどんです。

10分で食べて京都駅に大急ぎで向かいました。
そんなバタバタで京都を終えました。
でも大満足な京都でした!

f:id:bibi05_05:20150329220124j:plain
最後はデジカメも終了したのでiPhoneで京都にお別れ。

おわり。

広告を非表示にする