読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

SDLT/バッタマン @だいばーしてぃ

さむい…。

暑いかなって思ってTシャツ1枚で行ったら風もあって肌寒い。天気予報を見よう。(基本)


ガンダム前。



整理番号が400後半でした。たぶん、先行販売では600くらいまでいたのかな?そのあとに当日発売の整理番号がくっついて、ガンダム前の広場が埋まるくらい。さらに後ろにフリースペースがあった。1000人くらい?豊洲より多い感じがしたなぁ。なにか発表でもあるのか?!みたいな雰囲気だったけど何も無かった。

歩道に並んでたからリハが見れず…!話しかけてくれた綺麗な女の子と見たかったですねって話してた。
CD販売の列に並んでる子たちは横から見えていて、No.1のときにカイくんが近くに来てあげてたみたいだった。木の間からチラッとカイくんの青色が見えた。リハはあとビリビリで終わり。

本編。かなり下手側になっちゃったけど、視界良好でちょうどよく見えました。大階段の中腹にある踊り場がステージだったので、全身が見えたし良かった。豊洲は表情が良く見えてダイバーシティはダンスが良く見えた。
あのぅ、セトリ最高なんですけども…泣。スターギアきた…!!!縦にダンサーが並んでカイくんが一番奥にいて、それ見てテンション上がったー。始まる前にすぐ後ろにいるタクちゃんがカイくんの背中をパシン!と叩いて気合い入れてくれた。やっぱスターギアのカイくん最高にかっこいいよー!!カイくんのロボットみたいなカクカクした動きが贔屓目かもしれないけど、超特急の中で一番かっこいい。ほんとカイくんのダンスに合ってる曲だ。なんか発表した時よりも動きがスッキリしてスマートになった気がする。あとちょっと慣れたというか、体にしみてる感じ。バケツリレーする振りでカイくんが動き出す前に指先をうにょうにょ動かしてた。起動するって感じだね。君と言葉がハモったりしてさ〜のところとか、ジャンプするところとか、ラップのところとか、ココロが生まれてるカイくんロボットの表情や動きが好きすぎて。かっこいい。ほんとーにかっこいいよー泣。アウトロのV字のフォーメーションのところも好き。カクカクした動きで白い綺麗な髪がふわふわ揺れるのを見てた(笑)綺麗なんだもん。
スターダストラブトレイン。カイくんって座って始まる曲多いなー。リフレインとかワンライフとか、スターダストラブトレインも。豊洲のときはスピーカーぎりぎりから始まってた。サビに入る前にユースケちゃん毎回カウントしてる?たぶん口が数かぞえてるように動いてる。かわいい(笑)ちょっと音が無くなるもんね。サビの窓拭きみたいな振り付けが可愛い。♩スターダストラブトレイン♩でしゅっぽぽーって感じの振りもある。サビのところはみんな笑顔になるけど、1番のサビのときカイくんはあんまり変わらなくて、でも途中でお客さんの方に顔あげたらニコっと笑顔になる。かわいい。2番サビはセンターからカイくんは始まってフォーメーション移動するときにルンルンしながら移動してるとき超笑顔なカイくん。
MC。吉野さんのテンション高い(笑)始めからアムロの(にてない)まねを入れてたし。カイくんにダイバーシティを使い始めたのはいつだったか聞いてた。(ちなみにポリスから。)豊洲でもいつぶりだったか聞いてたな。(ちなみにキスミー以来。)カイくんは吉野さんのメモ帳みたいだね(笑)自己紹介ではカイくんが8号車の\おぉ〜⤴︎/の時にマイクをスイング。角度的にはゴルフ。たぶんお客さんにマイク向けてたのを動かしただけなんだけど、途中から面白くなっちゃったパターン(笑)MCではブラナイのお話し。3周年記念ライブでも話してたリョガクンのマントでポーズを決めるときに震えてたってやつ。最初に吉野さんがリョガクンにアムロのモノマネで話せと振ってた(笑)タクちゃんが途中でリョガクンを殴って、あの有名なセリフをリョガクンが言うが、微妙に違う(笑)殴る瞬間タクちゃんのキノコヘアーがふわっと揺れて美しい。
ライブオンウィーク!!楽しい!!わたし、シェケバとDOWは超特急の曲の中でもかなり楽しくて好きだからテンション上がる。あとカイくんの名前連呼できるからすき(笑)耳に手を当てて声聞かせて!っていつもの仕草をカイくんしてた。それを見ると声出さなきゃ!ってなる〜。
そのままブラナイ。DOWの最後に重なり合って終わったのを見てブラナイだーー!!ってテンション上がった(笑)前にしっくりこない曲って書いたけど、それでも見れると嬉しいっす。イントロのリョガクンの動きを見てたら、リョガクンってやっぱり変(笑)ブラナイがリョガクンなのすごくぴったり過ぎて曲を選んだ運営さんさすが。最近、個々の得意なダンスがわかりやすくなってきた気がする。わたしが見れるようになったのかな?(笑)「首筋の棘の跡が今も痛い」のところのカイくんがセクシー。首に手を持ってく。指を組んで神様にお祈りするような振りがあるけど、カイくんの顔の角度が好き。綺麗に見える。
バッタマン!ボーカルのテンションが高過ぎだよ(笑)吉野さんの巻き舌聴けるから楽しいよー。タカシくんのテンションが曲の後半で振り切れてて面白かった。最後の\はーちーごうしゃーー!!/で仰け反るくらい叫んでたし(笑)「やればやるほど自分に絶望」のところで、456を見るカイくんがすごい顔してた。苦いみたいな顔(笑)「I love you」で年下組がちゅーの振りの時、カイくん\きゃー></って可愛こぶる。かわいい。
本編おわりー。カイくんがライブ中にメンバーとたくさん目を合わせたくて頑張ってるの可愛い(笑)ほんと嬉しそうにしてるから。カイくん甘えっこ(笑)かわいいなー。ほんと。カイくんって見てて飽きないや。

握手もしましたー。豊洲の1.5倍速って感じかしら(笑)吉野さんのほっぺとくりくりお目目を見て、カイくんのニコニコ笑顔を見て癒されてたら、、リョガクン…の記憶がありません。困った。本当に無い。握手したのかも覚えてない。すまん。すっ飛ばして無いかだけが不安だわ。失礼過ぎる。たぶん大丈夫。たくちゃんにありがとーして、ユーキちゃんと握手したら指が変な感じになって、ユースケちゃんにありがとーして、タカシくんはブレてる顔と手の感覚は覚えてる。タカシくんの笑顔と八重歯を見損ねた!癒しが…泣。くすん。でも楽しかったでーす。

SDLTとバッタマンのリリイベ楽しかった!
ちゃんと見えたリリイベが久しぶりで嬉しい。
ここ2週間、3周年記念ライブとリリイベとTRFとのツーマンで4回も超特急のライブが見れてることが楽しい。
あー!TRFがすごい楽しみだな。しかも午後休もらえたのでゆったり会場向かえるし♩6月最高だな☆期末決算と第1四半期の間の微妙なゆったりモード。しかも、祝日ないから有給使う人も多いし言いやすい(笑)

はい。

おわり。