上がって下がっての繰り返し

SDLT/バッタマン @とよす

あちぃ。

曇くらいかなー?とか思ってたらギラギラ太陽だった。
f:id:bibi05_05:20150613161358j:plain


昨日は眠れなくて結局3時半になって起きれるかビクビクしながら寝た。起きれた。良かった。

500番台だったので、12時半集合。12時過ぎにステージの周りに着いたらリハやってた。リハの存在をすっかり忘れてたよ(笑)でも隙間からけっこうちゃんと見れた~。
みんな新しいTシャツを着ていて、たぶん夏ツアーのTシャツ。あれと同じツアーTシャツならすごく可愛いんだけどー!ロゴもシンプルで可愛い。カイくんの青色がいつもの濃い色じゃなくて、ターコイズブルーみたいな夏の青色だった!あの色いいなー!カイくんも似合ってた。グッズ楽しみだな。でも、大抵スタッフTシャツの方が可愛いパターン多いから期待半分くらいにしとこか。うむ。
はじめは円になってお話ししてる。私キーワードから見れたけど、それより前はあったのかな?リハだからリラックスして踊るカイくん。目が痒かったのか眠いのか手でこしこししたり。どんなとーきもーのところで手を左右にふるときにこっちの方に来てくれたのでお顔ちゃんと見れた。吉野さんステージを前後に動いて音を聴いてる。終わって次の曲までウロウロしたり打ち合わせしたり。カイくんとユーキちゃんがすれ違ったときに2人で手を振り合う。なんだよ。可愛いな。
次はバーン!暑いからもっと熱くなろうぜってことで。アップダウンを繰り返しながら~ってところのカイくんいつも楽しそう。落サビまえのジャンケンコーナーで、いつも真ん中のグループでたかしくんとカイくんとユースケちゃんが残ってて、いつもはユースケちゃんかタカシくんだけど、今回はカイくんが歌いました!!!やったー!!!ユースケちゃんにやりなよって感じに指さされてて、ちょっと戸惑いながらもマイクを持って歌い出すカイくん。音の高いところはちょっとお休みしつつ(笑)歌っておりました。聴けてよかった~。
ユーキちゃんの右手首を後ろからカイくんが持ってユーキちゃんのお手手をお客さんにふりふりしてて可愛かったんだよね。どこでだっけなー。あと、タカシくんに向かって気持ち込めて振り踊ってた。キーワードだったと思うんだけど…。アロマかわいい。
リハの締めはリョガクンあいさつ。タクちゃんにさっさと終われって言われるリョガクン。どんまい。

優先番号順に集合時間をずらしてたり、サイドデッキの広いスペースを使ったり、なんだかとてもスムーズなリリイベだったな。人も思ったより少なくて私は平和でした。
芝生エリアが空いてたらそこに行こうって決めてたので、まっすぐ真ん中のエリアに。わたしは身長がそこそこあるので、豊洲はステージ高いし芝生からでも全然見える。表情見れるしライブ感あってステージ前の方が好きです。ダンスは全体的には見れないんだけどね。今回はアドトラックも遠くに止まっていて、大きなスクリーンでライブを中継してたから、さらに満足!(このスクリーンを吉野さんがスマホみたいって言ってた。確かに。)しかし、暑かったな。並ぶ前に飲み物買えなくて焦った(笑)なんとか乗り切る。配ってくれてた塩飴で乗り切りました。助かった。

本番はバッタマンから。カイくんがちょーたのしそうだった!知ってる子見つけたのかすごい笑顔で見ていて可愛かったな。けっこう聴いてから行ったのに数字のところでちょいちょい乗り遅れた~泣。次がんばろ。\はちごうしゃー!!/のところのユースケちゃんの顔が凄かった(笑)ぜひとも色んな人に見ていただきたい。頑張ってるよ。好きになる。久しぶりにユースケちゃんのお顔をまじまじ見たけど、ほんと綺麗な顔してるんよ。彫刻みたいよ。それがガラガラと崩れる変顔おもろいから必見。人間になる。ボックス踏んでるところのカイくんのおすまし顔が可愛いの。456をちらっと横目で見る。
バッタマンが終わってそのままSDLTに入るはずが、音がならないハプニング。吉野さんせっかくカッコよく曲紹介したのにね(笑)もうバッタマンの後半からやろう!って吉野さんがスタッフさんにむちゃぶり。バッタマンの途中から曲がかかって1、2秒立ち位置を思い出すために停止するメンバー。分かった途端にバタバタと移動してすぐに踊り始める。カイくんの慌て顔可愛かった♡バッタマンのはじめの方もボーカルのマイクが入ってなかった気がするんだけど、ちょっとトラブル多かったかな?
スターダストラブトレイン。タクちゃんが見れたのでじっくり見てみた。ダンスパート終わりのタクちゃんの表情が綺麗だった。かっこいいな。ダンスパートの間奏のところのカイくんがちょうど人と被ってて見えず…泣。最後のほうの全員でステップ踏みながら左に動いてくところ。そこの吉野さんが可愛い。めっちゃにこにこして踊ってるんだもん。ちょうどカイくんの前にいるから視界にはいるんだよね。ボーカルもけっこう踊ってるしスターダストラブトレイン楽しい。
MC。久しぶりの豊洲。ってことで2回くらいただいま~!って言う吉野さん。昔は芝生のところが水だったんだよ!(どや!)って話したんだけど、みんな知ってて反応が鈍くショックを受ける吉野さん(笑)どんまい。恥ずかしくなった!って言ってカイくんにマイクを託す吉野さん。最近MCで吉野さんがカイくんを頼ってくれてるの嬉しい。まぁとなりにいるからかもだけど(笑)カイくんも昔ばなし。昔のリリイベで、カイくんのペットボトルだけを水に落とした吉野さんのお話し。そしたら、今だから言うけどカイのを狙ったって言う吉野さん。ひどいよー!吉野さーん!えーーん(つ_;)笑。カイくんも、えー!!って両手をあげてリアクション。吉野さんに可愛こぶるなって言われるカイくん(笑)いいんだよ、可愛いんだから。
昔のリリイベを思い出しながら、この後はパニパニ→ナンバーワン→シェケバ。わたしナンバーワンを初めて見たのが豊洲でのリハなのです。リハではサビのところでメンバーが大きく広がってお客さんの前で一緒にナンバーワンの振りをするんだけど、目の前にタクちゃんが来てくれて、目が合いながらも振りができずに焦ったという思い出(笑)すまないタクちゃん。
パニパニでは始まる前スタンバってるときに、ユースケちゃんとカイくんが前後で顔が向かい合ってるから2人でにこにこしたりして遊んでた。ナンバーワンもシェケバも楽しかった!(薄い)いや、単純に楽しくてあんまりメンバーの細かいこと覚えてない泣。あ、シェケバでタクちゃんのエビぞりのところは全員でジャンプ!
本番終わり。あっという間だった~。カイくんニコニコしながら退場です。かわいいなー。
握手も楽しかったよ~!久しぶりで緊張。吉野さんから順番に。吉野さんお顔がおしろいで真っ白。そんな白くならんでも(笑)まぶたのハート型の痣を見た。カイくん!!カイくーーん!!うきゃぁ!ってなりながら焦ってありがとう!って言ったら、わたしの右手の甲を2回優しくポンポンとしてくれました。焦るなってことかな(笑)初めての反応で嬉しかった。カイくんすきだー。*1リョガクンのお顔の記憶もちゃんとある。今の髪色ってロートーンのメッシュが入ってて立体的で素敵。髪型も似合っててかっこよかった。タクちゃん!ビューティーだけどちょっと今ほっそりしてるかな?暑いの辛かったかな?でも優しくありがとうって言ってくれました。タクちゃんの握手はいつも左に流される(笑)ユーキちゃん!リハでも思ったけど、今の髪色綺麗。たぶん落ちてきたらまた軽くなりそうだけど、ちょっと濃い目のミルクティー色って感じ。グリーンがちょっと入ってる気がする。どかしら。目を細めた可愛いユーキちゃんの笑顔が見れました。ユースケちゃんに見られると焦るね(笑)目力がすごいんだ。キラキラなんだもん。あぁ、もっとユースケちゃんのかっこよさ広まれ。タカシの、「ありがとう!!(関西のイントネーションで、“とう”で音が上がる)」を聞くと安心する。変わらないね。お目目キラキラ。

よし!できた(笑)
やっぱりライブあとにすぐ書くほうがいいね。
まだ記憶と感覚が新鮮なうちにメモメモ。

明日もリリイベ!ダイバーシティ

*1:もう手を離せってことか…