上がって下がっての繰り返し

信じたやつだけ 飛び乗れ Get on

スターダストラブトレインとバッタマンをiPhoneに入れたので聴いてます。それと、10日のライブの追記!

スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン(CD+Blu-ray)

スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン(CD+Blu-ray)

スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン(初回完全限定盤)

スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン(初回完全限定盤)


その前に、、

お星さまありがとうございます。
閉じたり開いたり上がって下がってを繰り返すブログを、いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもお時間ありましたら、お付き合いください。
ありがとうございました。


渋谷のTSUTAYAさんの超特急コーナーがすごくて見に行きたいなー。明日か明後日に行くかな?足がむけば…。

ちゃんと聴いた感想。

スターダスト ラブトレイン
歌詞が…音楽とのギャップが…。わたし歌詞とかあんまり意識せずに聴くんですけど、メロディーとかめっちゃカッコよくて余計に予想外な歌詞が入ってこない(笑)しかも聴こえてくる単語が気になる。「溶けちゃうよジュースになっちゃうよ」とかさ、「ホームに並ぶとしたら前が好き?後ろが好き?」ってなに(笑)

バッタマン
ボーカルが楽しそう!遊んでる〜。吉野さんやりたい放題だなー。癖でウネウネだよ。すき。テンション高く撮ったんだろうなってのがよく分かる。一番最後の「かかってこいや」からのところほぼ叫んでる(笑)「トゥリマカシ!」の強さと勢いがすごい。滑舌の練習みたい。言葉が転がる〜。ころころ。「わりぃけどなめんな?」のところで吉野さんの声がちょっとかすれるのがすき。
ヒャダインさんが超特急ちゃんたちからヒアリングしたことが歌詞に入ってると。

「モノホン」なんかなんなくて結構
そもそも誰が決めたんだ real or fake?
信じたやつだけ 飛び乗れ Get on

人も憎まず 世も憎まず
憎むは己の ていたらく
良いこと悪いこと 森羅万象

すきなところ。

サマーラブ
キラキラしゅわしゅわしてるー(笑)おばさんまぶしくて目が開けられない。。でも好きな曲です。爽やかで甘ーい夏をぎゅうぎゅう詰め込んでる歌詞が似合うボーカルのふたり。やっぱすごいなこのふたり。まったく性格や魅力が違うふたりが同じひとをスキになっちゃってライバル!って感じ。歌詞に出てくる主人公とライバルってボーカルふたりだろ。初めて聴いた時、ラブライブの曲にありそうって思ったのは単純に今ゲームにはまってるからでしょう(笑)あと、CMいけるよ!シーブリーズどや。超特急ちゃんCMで使ってもらえないかなー?インパクトのある良い曲そろってます。吉野さんの「ヤ!バ!イ!」がすき。

このシングルに入ってる曲がバラバラ過ぎて超特急を初めて聴いたひとはどんなイメージを超特急に持つんでしょうか(笑)そこが超特急ちゃんの強みなのね。面白いシングルです。


3周年記念ライブの思い出したやつ追記。

ポリスメンでサイレンが鳴ってからカウントなしで一斉に踊りだすのが難しくて当時はかなり練習したらしい。出来るまで帰れない!って決めて。
ヘッドセットが壊れてるから、イッキで吉野さんのマイクを奪ってセリフを言うカイくん。イッキが終わってからMCに入った時に、マイクを交換するために上手袖にはけるカイくん。両手をキューピーみたいにしてパタパタ走る。きゃわいいー。
スタラ終わりでちょっとしんみりしてる吉野さん。お客さんと一緒に少しの間しんみり。わたしもしんみり。
たかしくん泣く。再放送!って言ってからかわれる。
とばっちりで遊戯王が決まったときに泣いたのをからかわれるカイくん。本気で嬉しかったんだよね。うん。アニメの宣伝まで付け足すカイくんさすが。毎週録画して見てるカイくん。しんちゃんも録画してるし、可愛いか〜!!
何かの曲でユースケちゃんが、お皿の踊らにゃの「D・I・S・H・/・/」の振りをしてくれてて流石だった。ふゆさんちょっと感動してた。
ドラマ主題歌の発表をプロデューサーさんがしてくれてる時に、カイくんが、すごいね〜(>_<)きゃ〜(>_<)って感じのリアクションをお客さん話しかけるみたいにしてて可愛すぎた。吉野さんの後ろからぴょこんと顔だして嬉しさ表現してた。もう可愛いなー。てか、このプロデューサーさんってHEROとか救命病棟とかのプロデューサーさんなのね?超特急ちゃん群がってましたけど(笑)

シングルの情報を貼ろうと思って、アマゾンで超特急って調べたら知らない雑誌情報が…!ほんとたくさん取材とか受けてるみたいで覚えきれない。メモメモ。15日ね。


てか、リトグリちゃんの新しいシングルのジャケ写が可愛い!!!ポケモン主題歌だからポケモン盤があって超かわいいんだよー!!カイくーん!!
どっかでリリイベ行けるかなー?予約したい。

ガオガオ・オールスター/人生は一度きり(期間生産限定盤)(DVD付)

ガオガオ・オールスター/人生は一度きり(期間生産限定盤)(DVD付)

人生は一度きり/ガオガオ・オールスター(初回生産限定盤)(DVD付)

人生は一度きり/ガオガオ・オールスター(初回生産限定盤)(DVD付)

人生は一度きり/ガオガオ・オールスター

人生は一度きり/ガオガオ・オールスター

せりなちゃんもポケモン好きなのかな?この前のお誕生日のときにピカチュウのケーキ食べてた。このピカチュウケーキ超可愛かった~!


さて、全然違う話に飛びましたが満足したんでおわり。