読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

CDデビュー3周年おめでと。


昨日公式さんがお皿と超特急のインディーズデビュー曲のMVをツイートしていて、久しぶりにイッツを聴いてみたの。なんか気持ちをグイグイ押されました。わたしが知ってるのはもっと背が伸びて声も太くなってスラッシャーを煽りまくってぴょんぴょん飛んでるお皿ちゃんだけど。お皿の曲を聴くとスタダにはまったときの感覚を思い出す。もんのすごく楽しかった。皿スラ最高。同時になんとなく悲しい気持ちもちょろっと出てくる。

それに対して超特急の曲ってあんまりそうゆうのが無くて、なんで今いちばん応援したい人たちなんだろ?って思うくらい、お皿みたいな感覚は無い。懐かしいというより常に今にある感じ。楽しかったなぁじゃなくて、もっともっと楽しい気持ちになれる気がする!!ってどっかで思ってる。だからかな?ちょっとモヤモヤしてる。お皿がマッサージしてくれてるとしたら(笑)超特急は上から押さえ込まれてる感じ。身動きが取れなくてちょっと苦しい。超特急がどんどん加速してどんどん進んでいくことがすごく嬉しい。先が見たい。ちょっと速すぎるんじゃない?!なんか飛ばしてない?!って思うこともあるけど、大きくなっているは見ていて嬉しい。まぁ、ファンよりも本人たちがついていけるのかいな?ってくらいのスピードかね?

っちゅーことで!(?)
超特急さん代々木第一体育館2days決定でございます!
わーお。すごい。12月23・24日ね。24日は平日だ。仕事だよん。もちろん両日行きます。カレンダー見たら仕事詰めれば休める気がする〜!どうせ年末働くので。次の年末年始の連休少なすぎ…。よし!計画的に行こう☆

お皿の武道館も大丈夫なのかな?って始まる直前まで思ってたけど、本当に素晴らしいライブだったから。お皿ちゃんめちゃくちゃカッコよかったから。だから、超特急にも素敵なライブを期待していよ。
2回あるってのがね。あれよね。うん。しかも同じ場所で2回。1回だけなのと、2回あるのは全然違うと思う。本人もお客さんも。夏のライブが東京ドームホールで3Daysあるの嬉しいな。どんなかなー?ドラマの主題歌とか、主演映画とか、ライブツアーとか、なんだか今年の夏が終わったら超特急ちゃんが進化してそう。期待。

そう。フジの木10で主題歌!!これってめっちゃすごくないか?!深夜枠とかじゃなくて幅広い人たちが見る時間帯だよ!おおー!!お話しも面白そうだし、北川景子ちゃんだし♩楽しみにしてよ〜♡というか、フジに推されてるな〜。なんだか、超特急さん試されてる気がする。北川さんが映像で出てきたときの吉野さんの反応が浮かれてて面白かった(笑)「北川景子でs\知ってます!!/」って。芸能人を見た一般人じゃないんだから(笑)

ここまでぐだぐだと書いてますけども、超特急の3周年記念ライブに参加してきました。(今さらすぎ)
f:id:bibi05_05:20150610230912j:plain
仕事終わりに向かって、18時半前くらいに着いたら800番くらいを呼んでて、わたし2000番台だったので(さすが!)ぼーっと入り口を見てました。気持ちの良い天気だったな。空気がふわふわして軽かった。
中に入ったら段差があるところくらいまでは埋まってたけど、けっこうスカスカしてたので、真ん中らへんに入れた。そこそこ身長があるので埋もれず観れました。ちょうどよく引きで全体を観れたので良かった♩

いつもの入場曲がかかって1stシングルのトレインから順番にシングルを並べたセトリ。
トレインとシェケバはなんとなく自分の中でしっくり来てるんだけど、どうしてもポリスメンとブラナイは自分が蚊帳の外にいるような感じがする。KMBのリリイベから参加してるんだけど、ポリスメンもブラナイもあんまりやってないからかな?と思う。リリイベでの記憶があんまりない。昔から見てる人ってブラナイが好きな人多いイメージあって、2013年の夏で大きな境目があるなーと勝手に感じてます。まぁ、今となっては全く関係ないんですが。
前半でカイくんのヘッドセットが壊れる(笑)なんか話そうとしてるのに聞こえないなって思ってたら壊れてたのね。音響さんに壊れてる!ってアピールしてるカイくんが可愛かった〜!ヘッドセットが壊れると言えば、たくみくんが頭の中にでてきた。
というかですね、今日のライブでのカイくんはずーっと楽しそうだった!ちょっとふわふわ浮かれてる感じ。アンコールで重大発表が終わって、ノーモアクライやってるとき、カイくん笑顔が抑えられなくてニコニコしてたな。真顔になりたいのに嬉しくて笑顔になっちゃう!って感じ。可愛かったー。もう。カッコつけてるのも笑顔も気持ち込めてるのも全部絶好調だったし、ダンスのキレも良くてカッコよかった。やっぱりカイくんのダンス好きだー!!だいすき!!今日くらいのすこし距離のある場所で見ていてたら、ダンスがしっかり観れた気がした。春ツアーの客席の後ろの方ほど遠くもなくて、表情がちゃんと見て取れるくらいだけど全体を観れる距離感。良かった。超特急ちゃんのダンスってやっぱりかっこいいんだなーと改めて思った。もちろん面白くて変な(笑)振りもあるけど、フォーメーション含めカッコイイ。超特急ちゃんのチームワークの良さが出てる。ここ最近ぐぐっとチーム感が出来たような。話し合ったりすることも多いみたいだし、あらわれてるのかな?MCもダンサーがヘッドセットしてるのもあって、面白かった。ちょっと役割できてきてるかな?これって絶対にふじびじのおかげだと思うんだけども。どうかね。本編もオフショットも会話がどんどん増えてるし、自然にカメラの前でトークしてるのが増えた。てか、カイくんよく話すようになってる。あと団長さんの腕がすごいし、なにより超特急のことを良く見てくれてる。団長さんありがとう。ファンになった。話がそれた。
あ、エビデイエビナイ。これすごく振り付けが好きだ。いまさらだけども。サビは可愛らしいけど、それ以外めっちゃカッコ良くないか?!もう1回再生したいー!フォーラムでやったっけ?見てみよ。あとねー、ボーカルの歌が素敵でした。ボーカルと言えば、バッタマンの吉野さんが絶好調で最高でした。ぐいぐいトッピングしてたね。すきだよー。そんな吉野さんの歌がすきだよー。ほんとボーカル組は良いバランスだよ。安定してるタカシくんが一歩前に出たときの存在感にわくわくするし。超特急はライブで歌を聴くのが一番だなー。面白い。
そんな今日発売のバッタマンとスターダストラブトレイン。すこし引きで冷静に見ていたら、バッタマンをちゃんと覚えてないことがわかりました。青ペンライトを振り損ねる。嫌だ!!ちゃんと聴いて覚えよ。アジアプログレスとかオリコンイベントはテンション上がりすぎてたわ。

カイくんの可愛い仕草とかカッコイイところとか今まで気づかなかった好きな振りとかたくさん発見できたのに説明できるほど記憶が無い。くそーー!!記憶力の衰え。あー、脳内録画したい。脳内写真でもいい。

やばい、日付過ぎた。
10日に書いたよ。

広告を非表示にする