読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

progress

ゴールデンウィークが終わってしまったー。
わたしは5連休でしたが、意外と長く感じました。一瞬だった!ってなるとちょっと悲しい。
まぁ、ぐーたらしてただけなんですが。

そんなゴールデンウィーク。たくさんのイベントにバシバシ出てた超特急ちゃんでしたが、わたしはこどもの日に豊洲まで行ってきました。


豊洲pitは初めてでした。Power Into Tohoku の略なのね。しかし新豊洲って何にもない…。

一番前のブロックで見れたので、踊ってる表情も見える距離だった!久しぶりだー!すごく嬉しかった。やっぱいいなー。

カイくんのブログに載ってるセトリ見ながら書くよー。(かいくんいつもありがとー)

バッタマン
なんかスゴイのきた。ぶわーっと嵐のように音が過ぎ去っていくので記憶にない。でもねー、初めてでも吹っ切れてテキトーにのるとかなーり楽しい!!歌詞もまったく聞き取れてないから、歌詞を見ながら聴いたら面白そう。小ネタ多そう。ユースケちゃんが8号車~!って叫んでるんだけっけ?(必死過ぎて覚えてない。すまん。)稜海のおんぶは目の前で見れたよー!わーい!カイくんがリョガクンをおんぶ。
バッタマンのほうの衣装すき!カイくん似合う~!ちゃらい感。半袖のスカジャン、これからの季節にぴったり。季節感あってよかった。(アジアプログレスはSDLTの方のスーツだったからまだ生で見たことないけど。)

ぱにぱに
おー!わたし的になんか久しぶり。ぱにぱにってリリイベのイメージある。ぱにぱにのユースケちゃんすき。カイくん立ち位置間違えた。珍しい。かわいい(甘)。あー、記憶が薄い。というか無い。

バーン!
バッタマン→ぱにぱに→バーン!ってユースケちゃん祭り。あの大サビ?落サビ?でじゃんけんの勝者が歌うやつ。(タカシくんで聴きたい。)(わー、ごめんユースケちゃんんんん)ユースケちゃんが見事に後出しジャンケンしていて可愛かった(笑)決まってるのね。ばってんのことろ、スタンディングは特に隣の人に気を付けないと。カイくんの記憶がなーいー。どこー??(泣)

KISS ME
人気よね。オンリユー!のカイくんが好き。前に突き出すほうね。(もう覚えて無さすぎて書く意味ない。)

スターダストラブトレイン
アジアプログレスが初披露。見れてよかった!
始まりは、うわー!渋いのきたー!って思ってたら、サビが意外とあか抜けていて拍子抜けした。でも、好きかも。CDで聴きたい。タクちゃんがセンターってことだけど、ダンサーはみんなセンターに来る感じ。ちょっとタクちゃんのセンター感が少なくて寂しい。*1あのー、サビの終わりのほうかな?超特急ちゃんが全体で左にぴょんぴょん動きながら4拍目?に手を上げる(叩く?)ような振り付けがあると思うんだけど(100パー伝わらない。)、お客さんが一緒にやってたのを見たカイくんと吉野さんが目を合わせてちょっとびっくりしてた気がする。(すべてが曖昧な記憶)ちかくでカイくんを見てると、メンバーと目を合わせようとするし、お客さんもしっかり見てるし、ほんとーに視野が広いなーと思います。そして、決めどころは逃がさない。すきです。そう!!この曲は間奏のダンスがめちゃくちゃカッコイイのー!!ここのカイくんを目の前で見れたよ!わーーい!!サビは可愛らしいけどね。その前までカッコイイ超特急ちゃんがサビはニコニコする。そこも好きだなー。そーいや、スターダストラブトレインでも、乗り遅れないでね!って言ってるよね…。が、がんばるよー。

ビリオンビーツ。
やったー!ちかくで見れたよー!!タクちゃんの美しさにやられる。日頃カイくんばかり見てしまうのですが、ふと目に入るタクちゃんのダンスは、なんていうか、清らかになるというか、スッスッふわっ!って感じです(謎)。わたしの修行が足りずカイくんに必死なので、ほかのメンバーが見れないのは本当にもったいないなーといつも思う。でもねー、ワンライフとかビリオンとか、役に入り込むようなダンスをするカイくんがすーーーーっごく!好きなんだよ。色んなことやってほしいなーと思います。色んな表情が見たい。

MC
なんか覚えてるかな…。あのー、ダンサーがヘッドセット着けるようになって、自己紹介でマイク回す必要がないけど、回そうとする吉野さん、にヘッドセットを見せつけるカイくん。タクちゃんはマイクをリョガクンから受け取ろうとしてた。(もちろん無い。)ユースケちゃんの自己紹介が終わってタカシくん!なのに完全に忘れて話し始める吉野さん。ひどい!大ブーイングだよ…!ズイッと吉野さんを体で遮るカイくん(笑)近いわ(笑)けっこう本気で焦ってた気がする。カイくんが。ヘッドセットがあるんだからダンサーもMCに入ればいいのにー、と思うけどそうもいかないのかな?

ヘッドセット着けてると、カイくんはけっこうこまめにマイクを上げ下げして、煽るときと踊るときで分けたりしてるのね。ダンスしながらマイク触って切り替えてる。普通か。でもなんかかっこよかったな(笑)ラップの時さ、合いの手?(ヘイ!とかイェー!とかそんなん。)をダンサーがもっと言えたらいいのに…と思ったりする。辛いか。

最近ライブが終わってすぐにブログ書かなくなっちゃったから、記憶が無いよ!(言い訳)土曜日にオリコンのイベントも参加できたから、さらに記憶が混じってる。

ほかのアーティストさんも楽しかったよー。

プリズ!
久しぶり。エビダンザライブ以来?翼くんの髪型が好きだった。暗め重めなキノコ。ウィンくんのファンサに脱帽でした。すぎょい。

ドリーム5
生妖怪ウォッチだー!4人でざんねんだったね。男の子がいることによって奇妙な…?絶妙なバランスが面白いなーと思って見てた。5人で踊ってるのみたいなー。本人たちも言ってたけど、ほんとあきらくんとタカシくんと似てる。笑顔が似てる。空気も似てる。

フューチャーボーイズ
でかい!(そこ?)二人なのに迫力ハンパない。最初どこの人かなー?MCどーするんだろー?って思ってたら、普通に話始めるし、面白かった(笑)ライブも楽しい!音楽すきだった。ノリノリ♩

はじー
ちょっと楽しみにしてたんだけど、うーん。なに言ってるのかおばさんわからなかったよ…。あのー、アウェイだからってお客さんみくだすのよくないとオモウ。。

いやぁ、最高か!去年のエーネイションも楽しかったけど、やっぱ楽しかった!(笑)懐かしい。全然ちゃんと知らないけど、懐かしい。うずうずする。上がるわー。周りが全然ついてってなかったけど、わたしとても楽しんだ(笑)つーか、ISSAさんいくつなんだろか?若い。そして、メンバーに同い年のひとがいた!


オリコンのイベントも書かねば。
かなり楽しかったー!!

って書いてたらニコ生忘れてた。
タイムシフトで見よう。
なんか色々発表されてるー。

*1:こう思うとスタギアのカイくんセンターはすごくすごく贅沢だ。

広告を非表示にする