
上がって下がっての繰り返し

無題

天気が良いからブログ書こう!



最近は家でぐーたらーしてます。
(ここ三ヶ月くらいは同じだから最近とは言わないわ。)
ひどい有様です。

今日はめずらしく早起きして、腹筋して(思いつき)、お風呂入って、お化粧して、家を出て、休日にしては早めの電車に乗って、人の少ない車内から眩しい空が見えて気分が良いのでブログ書いてます。

今からお友達と公園にいってランチする。
お昼にビール飲むよー☆

ふとファンタジーが読みたくなって最近話題の上橋菜穂子さんの小説を読んでます。

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

鹿の王はハードカバーで重いのであきらめて、たまたま並んでいた獣の奏者を手に取りました。

何冊も続いてる小説を読むのが久しぶりで、暇さえあれば読んでるので、休日はほとんどそれに費やすことになる。すーごい面白いかって言ったらそこまででも無いんだけど(無いんか)、現実にない世界を1から生み出して、細かーく設定を作りこんでる中に飛び込んでみるのは面白い。
それと主人公の女の子が冷静で頭が良いってのが好き。可愛げの無い頑固者だけど。わたし的にはそこが可愛い。

これが読み終わったら守り人のシリーズも読もうかな~。
絶賛、現実逃避ちゅうです。

f:id:bibi05_05:20150503103510j:plain

晴れ茶すき!
気持ちさっぱり晴れる。

広告を非表示にする