上がって下がっての繰り返し

無題

期末が、期末がぁ〜!!!

終わっても本決算です。けっ。
10日は仕事ぶった切ってでも帰るんだから〜!
うそ。必死にちゃんと終わらせて誰にも文句言わせないようにして帰ります。思いっきり楽しみたいもん。



ふと思い出してフォーラムのスターギアを永遠と見るってのをたまーにやる。(またスターギアスターギアいってるけど。)(とうぶん言う。)
ビリビリから少し間があって、イントロのギュゥーーン!って音が鳴ると、キャァーーー!って声に襲われるのが嬉しい。推しがセンターの曲に会場がわいた!!っていう嬉しさ。(別に他の曲も同じだけどいいんだもん。好きだっていう人あんまり見ないから嬉しいの。)から、カイくんがアップになると会場を指差しながらニヤッと笑うの。あーん!すきだー!そのあともアップになるときにしっかり表情つけてくるカイくんさすがすぎて。『きみと言葉がハモったりしてさ』からのカイくんのカッコつけコーナー!かっこいいいい!!『なんも気にしない僕らのショータイム』でダンサーが左右に開いた真ん中から前に進んでくるところとか超特急ならカイくんにしかできないカッコつけ感。すてき。ここは口パクしてるし表情豊かで、人間らしさ。スターギアはロボットぽく小刻みに動く振りもあるけど、対照的に大きな動きも突然入ってきたりするから、それを引きで見たときにメンバーの動きがそろってるとすごくカッコいい。力入れるタイミングが多そうで踊ってる本人は大変だったりするのかな?(素人目線)あー、かっこいいな。好きだな。音も好きだし、歌詞も好きだし、ダンスも好きだし。歌詞は人間だからこそ考えそうな微妙な感情やモヤモヤしてる感じがあってロボットっていうコンセプトと合わさると面白いなと思う。……いまさらスターギアについて語るという…。とりあえず好きです☆次にライブで見れるのが決まってるのが嬉しい。遠くたって10日が楽しみ。

フォーラムの映像を見ててよく思うのは、タクちゃんの美しさ。なんか時々びっくりするくらいの綺麗な表情とか女の子みたいな愛らしい表情とかしていてドキッとする。前からそうだったけどさぁ、さらに磨きがかかっていませんか?今回のホールツアーはタクちゃんの出番多いしダンスしてるのとは違うお芝居して、色んな表情してそうだから是非ともBlu-rayで見たいな☆(ラストをニコ生で放送するしたぶんBlu-rayになるよ…ね?)

ビリビリしかり今回のホールツアーしかり、お芝居を混ぜ込むライブの方向にこれからも進んで行くならやっぱりお芝居のお仕事もたくさんやって欲しいなー。舞台慣れ(ライブじゃなくてね)してない感じがでるとあんまり面白く無いし…。まぁ、毎回超特急としてお芝居やらなくてもいいけども。

この前のふじびじスクールのメイキングでユーキちゃんがくるみ割りを鼻歌で歌ってたのを聞いて、フォーラムで一生分のクリスマスソングを聴いて胸焼けしそうだったけど(そこまでじゃない)、くるみ割りを突っ込んできたのは賞賛したいと思ったのを思い出した。毎年、くるみ割りのチラシが増え始めるとクリスマスだなーと思う。第九しかり。

ふじびじスクールもちゃんと見てるよ。最近ゲームとかやり始めて、超特急ちゃんが体を動かしてたりするから楽しい。なんだかカイくんもリラックスしてる気がする。ツッコミが増えた。嬉しい。楽しい。

(書けば書くほど偉そうになってく…。)

置いといて。

昨日、超Dで皿スラの映像を見てて、やっぱ皿スラちょう楽しそう〜(泣)たくみくんがアコギ弾いてるし、とーいくんはピアノやってるし。とーいくんのピアノすてき!また、新しいお皿の形が出来るね〜。あうあう。アルバムの曲を生で聴きたかった。やっぱり後悔なのか…?
んま!武道館のBlu-rayを楽しみにしてよ〜!



お星様と拍手ありがとうござます!
拍手でのコメントもすごくすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。