読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

才能も超えて上昇する!

(この記事は1週間まえくらいに書き始めて、終わらずに下書きにしたままだったもの。です。)


もう3月が終わるらしい。
なんだか毎月書いてるな。

そろそろいい加減に気持ちをピッと上に向けろよって言ってるみたいな青い空ですね。

さて、今日もひとぽえむしたところで。

3月25日水曜日は代々木体育館にジュンスさん
3月27日金曜日は恵比寿リキッドルームにトラストリック
のライブに行ってきました。


ジュンスさんは会社の同期が大ファンで、チケットあるから来て!と誘われたので、参加してきました。

その同期と2年前かな?韓国までジュンスさんがトートをやってるエリザベートを観に行ったことがあって。彼女は韓国のことを、わたしはエリザベートのことをお互いに教えながら行ったの。そこで観たジュンスさんのトートがすごく素敵だったから今回も楽しみにしてました。

なんかね、すごく素敵なひとだった。最後の挨拶がすごくすごく良くて泣くのを我慢して聞いていた(笑)もうぼやっとしか覚えてないんだけど(安定のぽんこつぐあい)、6年くらいテレビには出てないらしく、それに昔はすごくがんばって日本で活動していたけど、最近はときどきしか活動出来てなくて、それでもこんなにたくさんファンが集まってくれてるのが不思議だと。(ほんとうになんで?ってぽやんとファンの子に聞いていた。笑)だからすごく感謝していて、たくさんのひとが集まるから歌うのではなくて、あなたがいるから、観たいと言ってくれるひとがいるから、歌うし踊るよって言っていたのね。なんかそれにすごくすごく感動してまって、ジュンスさんにとっては至極自然なことなのかもしれないけど、彼とファンがお互いに愛し愛されてるのが伝わってきて、彼のファンは最高に幸せだなぁと思った。同期に会ったらものすごい幸せ者だねって言ってやった(笑)(うざい)自分が心から応援したい人がステージの上で楽しそうにしてるって最高に幸せなことだわ。うんうん。そんな場所にいたら自分が応援してるひとたちのことが見たくなって、そして彼らには好きなことをしてもらいたくて、それがわたしが見ることができるのであればいいなと思った。できればステージに立つ姿をたくさん見たい。
髪の色が綺麗な青色だったのよ。登場したときの真っ赤なロングコートがめちゃくちゃかっこよかったなぁ。ミュージカルみたいな曲もやってくれてた!バックダンサーさんにモーツァルトの扮装みたいなひとがいた。扇子をもった女の人はエリザベートかなぁ?ちゅーしたらすごい悲鳴だったな(笑)蝶々の羽を背負ってる姿が素敵だった。トートのイメージもあるのかもしれないけど、ジュンスさんって人間ぽくない。生々しさが無いなーと思う。でも歌は熱っぽくて激しいから不思議なひとだな。
楽しかったっす。


そしてトラストリック!さやちゃん!
(ここからは今日書いてます。)

仕事帰りに恵比寿まで。リキッドルームはじめて行ったよ~!ライブハウスというかパーティルームって感じがしたな。真ん中よりも前で見れたからあんまり全体は見れてないんだけど、入った時の印象はそう思った。
サヤが歌ってる真ん前の位置で見てたんだけどね、サヤちゃんの歌ってる顔は見飽きないなぁとずっと思ってた(笑)綺麗だし、何よりも楽しそうに世界観に入り込んで歌ってるからわたしも楽しいんだ。ピンクの髪色が可愛かった。いちばん最初に登場したときの白いレースのワンピースがすごく似合っていて綺麗だったな。ベースのひとが前回とちがうひとだった。サヤが着替えてるあいだのバンド演奏でのベースソロがめちゃくちゃかっこよかった!というかギターかと思った。最後にサヤがツアーどうだった?って聞いたら、頑張ったよ!って答えてて可愛い人だ(笑)ちょっとサヤちゃんの声がバンドに負けてたような気がした。わたしのいた位置の関係かな?夏のライブは品川ステラボールで座席ありのゆっくり聴く系のライブをやるみたいだからそっちに行こうかな。前に二子玉川でやったアコースティックライブが好きだったし。応募したから当たるといいな。あとね、サヤが最後に挨拶したときに、バンドを始めたころのことを話していて、自分からレコード会社にプレゼンをしてデモ作って持ち込んで始まったと。わたし、サヤちゃんの自分のことも他人のことも相手のとも考えて考えて考えて行動するところがすーごく好き。自分の意思で判断して行動するところが好き。必要だと思うことを言葉にできるところが好き。なによりも自分自身がいちばん好きなことやりたいことを叶えるために行動できるところが好きだー。考えることも願うことも簡単だけど、自分から行動することって難しい。特に自分のためのことは。やめたっていいんだもん。だから他人のために動くことなんてもーっと難しいなぁ。

はい、話がずれたところで(笑)
サヤといえば!ヴァンパイアに出るのかぁ~!!!サヤが「サラ」役!!嬉しいいいいい!!!観たい。絶対に観たい。真っ赤なドレス着るのかなぁ?絶対に似合うよ~。お風呂シーンもあるね(笑)わくわく♩しかも、ソニンも出るし(泣)わたしのためにキャスティングしてくれたのかしら☆やばい。ちょーたのしみ!!アルフレートはどうしよーかなぁ。んんんん。2回見るか。ヘルベルトが吉野さんじゃなくなっちゃったーー!!!号泣。悲しいけどしょーがない。久しぶりに禅さんも観れるし、やったー!禅さんはプロフェッサーがいちばん好き。あー、たのしみ!

さーてと。そろそろエリザのチケット探さないと…。
(まだ買ってない。)