上がって下がっての繰り返し

大失敗

玄関を出てあったかいなーと思ったのは久しぶりです。
ジャケットを羽織って出たよ。
冬が終わるー。

土曜日は大失敗をしまして。
本当は日曜日のチケットなのに勘違いして土曜日に劇場に行ってしまった…。しかも、もぎってもらってからも気づかずに係員さんに声をかけられてやっと気づくっていうね。申し訳ない。もー、どんだけテキトーに予定入れてるんだよ。まぁ、日曜日も暇だったからよかったけども。
チケットとスケジュール管理はオタクとしてすごく大切なことだ!(キリッ)

ということで(?)、久しぶりにバレエです。


「トリプルビル」@新国立劇場
観た理由は安かったからで(・・・)。すごく久しぶりのバレエでした。3部編成で20分くらいの作品が3つ。幕間が20分だから2時間のうち3分の1は休憩ですね。本当は全幕でがっつりクラシックなバレエが観たいなーと思ってたんですけど、このくらいがちょうど良かった(笑)気楽に楽しめました。チャイコフスキーのバリエーションではパドドゥが見れたし。バレエの衣装は可愛いよ~。チュチュがふわふわ揺れるのかわいい~。だんとつに白がいい!女性が綺麗だったなぁ。癒された。クラシックの振り付けを見る度に思うけど、ほんと主役は女性で男性って言い方悪いけど女性の補助よね。女性を綺麗に見せることが最優先なんだなぁ。でも、男性の紳士なところが好き。かっこいい。バレエやってる男の人ってみんな紳士。舞台の上では。日本には無い欧米文化なんだもんー。いいなー。(自分の少女漫画脳を実感するわ。)チャイコさんの音楽を聴いてたらさらにクラシックのバレエが観たくなったので今度やる白鳥湖を観に行こう~!残りのふたつはモダンで、2作品目ではさっきまでの夢の世界から急に肉体的になったので戸惑う(笑)でも精霊を表してた?のね。だんだん人数が増えていって最後に全員で踊るのがすごく素敵だった。もっと見たかったよ~。最後は男性だけの作品。トロイだから戦士が戦ってる…、いや、遊んでる…じゃれあってる?コメディーな作品でした(笑)モダンでコメディーって初めてみた。ホームページによるとユーモアだって。いや、あれはコメディーでしょ(笑)最初は無音の中で男性がマッチョなポーズをどんどん繰り出していくんだけど(この時点ですでにギャグ感)音楽が流れたと思ったらサンバで…面白かった(笑)ぴょんぴょんたくさん飛んでくれて。バレエの男性を見るポイントはジャンプだよね!(わたし的)途中から推しが決まってしまい、楽しくてしょーがなかった(笑)小顔でスタイル良くて動きがシュッとしてて面白いことしなそうな感じが良い~!今日の赤い衣装を着てた方はなんてお名前…。
と、存分に楽しみました(笑)大失敗しちゃったけど観てよかった~。まぁ、けっこう空席が大量でして。休憩のたびに空席の形が変わる客席を見るのは楽しかったです(そこ?)。新国立劇場のまったりした雰囲気がすき!


あとは、超特急ちゃんのことでも。
男祭り!セトリ見たらすごく楽しそうじゃんか~~!!!羨ましい( p_q)ホールでやるライブみたいにパフォーマンス中心ももちろん楽しいけど、コールの連続でお互いにテンション振り切っちゃう!みたいなライブも久しぶりに参加したいよ~!この前のフォーラムでのメドレーはちょっと悲しかったんだ…(ここでぶっ込む)。キャパなのか?!そうなのか?!超特急ちゃんにはずっとずっと全力で踊り続けて欲しいと思ってます(話が違う方向に)。いや、今だって全力だとは思ってるけども。フォーラムの映像を観てギリギリまでたくさんたくさん踊ってくれてるんだなって再確認したよ。近くで見ないと分からないなんて私が馬鹿だったなと反省もしたのです。春のホールツアーはしっかり感じるぞ!あー、1年中めいっぱいライブをし続けて欲しい。何度もスクロールするくらいにずらーっと並んだツアースケジュールがみたいよ!!小さくても大きくてもたくさんライブをやって欲しい。同じ内容でもいいから、ライブのたびにどんどん進化していく超特急ちゃんがみたい。めちゃくちゃ大変なのは分かるんだけど、、でも!うん…わがままだわ。
お皿ちゃんも皿スラはじまった!!いやぁ、皿スラって聞くだけでそわそわわくわくするね☆(行かない)お皿ちゃんのブログに初めての人が多いって書いてあって、お皿ちゃんの皿スラ楽しいよね~!(泣)って言い寄りたくなった(怖い)。アルバムを引っさげての皿スラ15公演か。最後まで突っ走ってね。

わー!春が来たら夏が来る!!
今年はどんな夏になるんだろね~。

広告を非表示にする