上がって下がっての繰り返し

歌よもっと 届けずっと

2ndシングル発売日!

青春フォトグラフ/Girls be Free!(初回生産限定盤)(DVD付)

青春フォトグラフ/Girls be Free!(初回生産限定盤)(DVD付)

青春フォトグラフ/Girls be Free!

青春フォトグラフ/Girls be Free!


はやくiPhoneに入れて聴かなきゃ。

無料の限定イベントに申し込んだら当たった~!
ので、乃木坂までいってきました。ソニーさんはいつもここなのかしら。たくみくんとトーイくんの生誕祭ぶりでした。懐かしい…。19時からなので会社帰りのひとがたくさんいた感じ。思ったより年齢層高め。男女は半々くらい。
椅子が並んでるのを想像してたらスタンディングでびっくり。200人弱だったのでスカスカしてた。最後から10番目くらいの整理番号。さすがだ。わたし。(笑)リトグリちゃんは歌が聴ければ楽しいけど、歌ってる人の顔ができれば見てたいから見れてよかった!
2曲歌いますってメールに書いてあったからセカンドシングルの2曲かな?って思ってたら、放課後ハイファイブを歌ってくれた!テンション上がった~。嬉しい。
2曲目は青春フォトグラフ。この前、女子会で聴いた時より好きになったかも。聴いてたら女子会で歌詞を説明してもらったのを思い出した。メンバーが良い!って言ってた、「黒板なんか書き写すより、想い出を書き留めればよかった」って歌詞。わたしもここすごくすき。わたしの場合はもっともっと勉強すれば良かったけども(笑)そうじゃなくて、暇してる時間なんて作っちゃいけなかったんだなーと思う。きっと10年後とかに今の時間のことも同じように思うだろうから、するべきことやりたいことやる。動くぞ! って話がズレた(笑)そう、ここの歌詞を歌うかれんちゃんかっこいい!
合間に自己紹介しながらMC。アサヒちゃんがしゃべりだすとほかのメンバーがお姉ちゃん的な雰囲気で見守ってて可愛い。まなかちゃんのほうが年下なのに(笑)というか、まなかちゃんは凄くしっかりものさんで、MCでもメンバーみんなのこと見ながら平等に話せるようにしたり、話のフォローしたり、すごいなー。それと、話が詰まったり、ぐだぐだしそうになったときの切り替えがさっぱりしていて好きだ(笑)(よしのさんみならってー)。アサヒはMだな!って話していて、Sなんですよ~って本人が言ってたら、まなかちゃんか「Lやろ」ってぽそっと言っていたのにツボった(笑)ポテトのサイズね。(アサヒちゃんはポテトが大好き)
ライブが終わってからサイン会もありました。初回盤と通常盤を買って麻珠ちゃんとアサヒちゃんにもらってきた!CDにサインもらえるのすごく嬉しいな~。すごく特別なCDになるね。*1麻珠ちゃんの列に並んでるとき、隣の列のアサヒちゃんがサインの日付の西暦を“2014”って間違えてて可愛かった♡どこかのドジっ子担当が頭をよぎった(笑)麻珠ちゃんにたくさん聴きますね!って言ったらすごく嬉しそうな顔してくれて嬉しかった。
リトグリちゃんのイベントが平和すぎた…。限定イベントってのもあるけど集合5分前に来ても大丈夫だし、特典会もすんなりはじまって、スタッフさんもみんなニコニコしてるし…。いろんな現場がありますね。

急に飛び込んできた久しぶりの現場だったけど楽しかった~。多すぎず少なすぎずバランス良く苦しくならないくらい適度に。時間は限られてるけれど、少ないわけじゃないので。自分次第ね。うーん。(うだうだ)

*1:たくみくんに書いてもらったCDはずっと宝物になる気がする。特急ちゃんもCDに欲しいなぁ。時間がないとやっぱり難しいのかな。特急にはまったときには私物サイン終わってた…。ポストカードも大切にしてるけどね。