読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

自慢の息子

LIVE

週末きたー!
勉強と掃除しよう!自分を整理する。

水曜日は国際フォーラムで井上さんの歌を聴いてきました。


と、その前に。

きゃー!!観に行きたい!!
待ってたよー。前回のときに行かなかったから後悔したのよね。すーごく久しぶりだわ。大学生ぶり。んー、前の方で観たいなー。通路側の席でヴァンパイアさんにおどかされたい。キャスト誰かな?ゆう様は決まってるのね!やった~!1ヶ月しかやらないのかー。チケット取れなさそう。12月は何やるのかな?
そろそろエリザベートも考えないと。ちょこちょこチケットの申し込みとか来るけど考えるのが面倒で。観たい!って思うけどそこにたどり着くまでのパワーが足りません。

さて、本題。

井上さんのディズニーコンサート。
チケットがはずれちゃって忘れてたら友達が余ってしまったようで声をかけてくれました。安くしてくれた♡ありがとう(笑)超特急ちゃんと同じフォーラムAで、2階席だったんだけど見やすかった。一階の微妙に後ろのほうよりいい。やっぱりセンターだなー。

1幕は去年発売されたアルバムから。

YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~ ―Deluxe Edition― (CD+DVD)

YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~ ―Deluxe Edition― (CD+DVD)

物語の朗読と歌。セトリはアルバムの並びと同じよね?というか、お話しはアルバムのブックレットか何かについてたのかしら。(友達にCDに焼いたのをもらったやつ。)スペシャルゲストとして坂本真綾ちゃんが呼ばれてたのだけど、井上さんと朗読していて、このために呼んだの?!贅沢~!ってビビった。(もちろん2幕で歌う)わたし井上さんのお芝居も意外と好き。正しい教室も面白そうよね。行く予定はないけど。なんだか今すぐにでもえねーちけーさんで放送できそうな演出とカメラだなーと思ってたらわうわうで放送されるらしい。*1アナ雪あたりから急に劇場が寒くなったような。なに演出なの?(ちがう)

2幕はディズニーのミュージカルから。
井上さんが1幕でひとこともおしゃべりしないから、休憩中にしゃべらないのかなー?って話してたら、2幕でベラベラしゃべってた(笑)本人も1幕で話し出しそうになったって。客席に浦井くんと育ちゃんが来てたらしく、芸能人みたいに入ってきやがってと(笑)立派な芸能人だからね。しゃーない。しかし、拍手が出るとは本人も思ってなかっただろうね(笑)2階からはなにも見えないから何事かと思ったわ。拍手て。真綾ちゃんはリトルマーメイドを歌っていましたー。薄いピンク色の肩を出したドレスとサイドに垂らした髪型はまるで人魚姫~。かわゆい。2年か3年くらい前に真綾ちゃんのライブに行ったことがあるのです。小さなホールだったので近くで見れたのだけど、ちまくて瞳の大きな可愛いひとですね。可愛い人妻。ずるいな。おしゃべりなのか緊張すると話し出しちゃうのか(後者のような気がしてる)、井上さんと共にペラペラとマシンガントークしとりました。そんな二人はライオンキングとアラジンの2曲をデュエット。ホールニューワールドで歌い終わってからすこし井上さんの後ろに真綾ちゃんが下がっていてカップル感でていたわ。同い年らしい。アラジンが一番好きな王子さまな真綾ちゃんの流れから井上さんがボクも昔は王子だったって話に。そう。王子さまといえばこの人!ってな役でデビューやん。ルドルフってほんと王子さまのなかの王子さまだよなぁ。でもさー、井上さんは絶対的に王子さまだ!!なんたってミュージカル界のプリンス。三十後半になってお兄さんとおじさんの間にいて宙ぶらりんで、最近は王子さま役からすっかり遠のいてるとおっしゃってましたけど、綺麗にスーツを着こなして(足が長すぎる。細すぎる。スリーピースのスーツを井上さん以上に着こなすひとみたことない。)ステージ上でライトを浴びてキラッキラした歌声で歌ってるのを観ると王子さま以外にない。そんなことを思いながら観てましたけどね。アラジン役の募集要項にあった20代男子に打ちのめされて、ジーニーを歌っておりました。(育三郎はまだ大丈夫だぞ!ぎりぎり!って言ってた。育ちゃんの年齢を聞く度にびっくりする。若い。)
うんうん。楽しかった~。やっぱり井上さんおしゃべり上手よね。(歌を聴きに行きました。)ミュージカルのトークショーは不安しかないけれど、井上さん(とニイロさん)がいればとりあえず安心だなと思うくらいにうまいす。(えぇ、歌を聴きに行きました。)
本人もフォーラムAの大きさにびっくりしてましたけど、いちばん後ろの端まで埋まってましたよ。ディズニーのおかげ、もあるかもしれないけど井上さんがディズニーを歌うから聴きに来たひとが多いんじゃないでしょーか。と、言いつつほとんどトークの話になってしまった(笑)

アルバムのタイトルにも入ってるプラウドオブユアボーイ。井上さんが一番にアルバムに入れたかった曲だそーで。わたしもこの曲好きだわ。歌いはじめの歌声がとてもすき。

はぁー。ミュージカルが観たくなってきた。

*1:演出は小林香さんとのこと。いつもなんとなくわたしにはなじまない演出家さんのイメージなのです。すまん。

広告を非表示にする