読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

ブエノスアイレスとショーシャンク

寒いですね。
うちのシャワーが夏くらいからずっと壊れていて、ぬるま湯(水が多め)しか出なかったのですが、さすがに耐えきれなくなったので業者さんにチェックしてもらってなおしました。新しくした洗濯機が原因だった模様。
あったかいって幸せ…。泣

カイくんってビールが好きなのね!意外!!
えー嬉しいな!笑
ビールおいしいよねぇ。うんうん。
大人になって良かったことの1つにビールが美味しいってことがランクインするくらい好き。笑


最近お芝居を2本観ました。

12月12日金曜日夜
ブエノスアイレス午前零時@新国立劇場

12月16日火曜日夜
ショーシャンクの空に@シアタークリエ




原作

書かないと忘れちゃう!と思いつつこんなタイミングに…
とにかく剛くんが綺麗でシュッしていてかっこよかった。いつも動きが綺麗なんだけど今回は特に。殴られよーが刺されよーが酔っ払おうが綺麗なんだもんなぁ。最後の最後に踊られちゃったらなんで私はファンやってないんだろーかと疑問に思うくらい。あとね剛くんが女の子と向き合ったり触れたりするのが好きだわ!わたし!(笑)特にねー、手をとる。手を掴む、握る。指先に優しさを感じてキュンとする(笑)かっこいいなー。設定の影響もあるけど年下でも年上でも似合う人だなぁ。
原作とはまた全然ちがう進み方で。エンターテインメントでした。脚本家さんも演出家さんもスゴイなぁ。作品の見せ方を変えるって難しそう。現在と過去が入れ替わりがどんどん激しくなっていくのにドキドキした。舞台で観れて良かったな!って思う作品だった!
当日知ったんだけど大学時代の知り合いが出演していてびっくり(笑)
いつまでやってるのかな?空席あったね。剛くんのダンス見るだけでも元が取れるよ〜。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

映画版

佐々木蔵之介さん主演舞台でした。
お話しは知らないで観たんですけど物語が面白くて3時間があっという間でした。國村隼さんの語りでお話が進んでいくのだけど声が心地よくて。
蔵之介さんってピッとした背中が印象的。背中が広いの。体丸めてもなんかピッとしてる。ど頭から全裸になってましたけど!(笑)細マッチョ〜。照明がかっこいいのか、蔵之介さんがかっこいいのか、両方だな。どのシーンの蔵之介さんを写真に撮っても素敵なものができそう。蝶々と電車を掘って壁も掘るってどんだけの時間を石に割いてたのかね。
緞帳が鉄の柵になっていて劇場に入ると舞台が全部檻の中でびっくり。音は生のパーカッションがあって演奏者さんも囚人役やってる。パーカッションが超かっこいい!ドラム缶とか叩いてた。こーゆう時パーカスかっこいいな!って私は思う!なんでもできるし工夫するの楽しそう。演者さんも鉄の柵を叩いてたりしてちょっとワクワクした♩
単純に物語が面白かったから映画も観たいな〜。huluでやってないかなぁー?
来年の1月末まで全国を回るみたいで。長いね。クリエも年末までやってるのかな?
おすすめ!

普段ミュージカルばかり観るけど、時々お芝居を観るとなんか気持ちが整理されて落ち着く。だから笑うより物語に入り込めるような作品が好きかもー。