読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

プレミアムイベント@渋谷

イベント

先にこっち上げちゃおう。

タワレコイベント2部

メモ!ほとんど覚えてない!メモ!
ニュアンスです!すべてにゅあんす!



イェー!!が流行ってる
カイくん4回…5回くらいやる
その流れでなかなか進まない
自己紹介をイェー!に邪魔されて、おこ!なタクちゃんは帰ろうとする
のを引き止めるリョガクンかっこよすぎる
バッと振り向いて片手を伸ばしてタクちゃんをつかむ
リョガクン本物がいちばんカッコ良い

タワレコツイッター企画のランキング発表
ごめん私あんまり企画を見てなくて3位わかんなかった…
3位はバイバイバイ
感想をユーキくんに聞いた吉野さん
ユーキくんしどろもどろ(なんて言ってたか覚えてないすまん)
なんかシーンとしちゃって、ちょいちょいちょーい!(バイバイバイとかけていて…って説明は不要ですねハイ)って渾身のギャグ(byタクちゃん)を繰り出す
でも吉野さんの声と被ってぐだくだ
可愛いか!!!(結果)
2位はスパスタ
えー何があったっけ
そう、ダンサーの声が入ってるよね!って話しに吉野さんがもってこうとしたけどタクちゃんが今まで(のトークイベントで)そればっかりだったからボーカルがやったらどうなるかにしようよ!と
じゃあタカシから!つって、吉野さんがカイくんにボイパで伴奏して!って無茶ぶり
カイくん、俺昨日から無茶ぶり多くない?!ってなにがあったのー!
(まったく8号車さんのツイッター見てないので知らん)
でもちゃんとやるカイくん
…う、上手かった!!ひー!!カッコよかったよ(>_<)!
話それるけどさぁカイくんマイク持って話すときに唇をマイクにつけて話すネ
えーーん、かっこいい(>_<)←
吉野さんは俺いつでもできるで〜!って言ってたのに突然タカシくんに振られたら全然できなかった 笑
吉野さん基本見切り発車
その前いちばん始めにやった、たこ焼き♩たこ焼き♩ってのめっちゃぷりちーぷくぷく
1位ビリオンビーツ
ツイッターに送られてきた投票時の曲の感想を読み上げてからお客さんにせーの!って曲名言わせてたんですけどね
お客さんがテンション低めで、、こーいちがテンション低いからじゃない?って言われ
(1)おっしゃいくで!!!せーーのっっ!!!
(8)\びりおんびーつー!/
(両手を広げ声を受け止める吉野さん)
(2)なんかこーいちが気持ち良くなっただけじゃん?
って言われる吉野さんでしたー おわり
(これ何でお客さんに言わせてたんだろね。ランキング発表じゃないのか。覚えてなかったのは私だけか。ごめん。←)
曲についてリョガクンが話す
が、話がどんどん迷宮入りしていくリョガクン
カイくん、よく分かんないよ!ってリョガクンに直接言わないでマイク通して止めてあげて 笑

サイコロトォーク!
・ユーキくん→メンバーで抱くなら誰?
(こーゆーネタわたしツライ…)
タカシ!とのこと
ですね ユーキくんはそうなりますね
ユーキくんが変態キャラで固定されてた
どんまい☆
それを必死に否定するユーキちゃんが可愛すぎだ
・タカシくん→無茶ぶり即興コント
お、おぉう。。
が、がんばった、、
ちょっと巻き込まれた吉野さんが本気で困ってた
どうやって回収したか覚えてないや…
・ユースケちゃん→サンタさんはいますか?小学四年生からの質問
ユースケちゃんはいるって答え
どこに住んでるの?って聞かれて北極って答えるユースケちゃんにタカシくんが「フィンランドやで!」っておしえてあげてたのね…
…本当に何の狙いもなく純粋にみんなに教えてあげてたんだ…天使か!!!!
吉野さんがメンバーにいつまでサンタさんが来てた?って質問
カイくんは去年まで来てたって〜
今年は20歳だから来ないらしい(ほぅ)
他のメンバーは覚えてないや☆
あ!吉野くんがタカシくんにサンタさんから何のプレゼントが欲しい?って聞かれて、うーーん?うーーん?ってすごく悩むタカシくんが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて溶けそうだったよ!!
ちなみに特にないそうです
・タクちゃん→好きな女性の仕草は?
悩んでる時にほっぺをプクッと膨らませてるとき
って…んな人いるか?!?!
あぁ、ごめんごめん
お客さんにやってもらおう!ってなって8号車がプクッと
あのすごく過剰なんですけどね…恥ずかしいわ!
可愛い人しか冗談でも許されないことやん!!
えーっと他のメンバーは…
カイくん
髪が長ければポニーテールにする仕草か萌え袖
あなた萌え袖好きね…
吉野さん
興味ない話の時に下向いてるとき
振り向かせたくなるらしい
ニコ生でドエスって出てたけどドエムだと思う
俺なら殴りそうになるけどね!ってカイくん
これも8号車さんにやらせていて嫌だ!って言ってた
そりゃお客さんがみんな下向いてたら嫌だわな
ユーキちゃん
片方の耳に髪をバサッとかける仕草
金八せんせーのモノマネをタカシくんがやる
タカシくん
下を向いてるときに垂れてきた髪をゆっくり耳にかける
ユーキと同じやん!って言われるタカシくん
ゆっくりがポイントらしい
ユースケちゃん
呼ばれて振り向いたとき
大阪で8号車さんにやってもらったら色んな意味でドキッとしたらしい(想像しただけでホラーだなぁ)
なので超特急がやってみる
可愛い
リョガクン
しっぽを振ってるとき(ティアラです)
※ティアラはリョガクンの愛犬
はい、次!
・リョガクン→今年グッときた曲は?(超特急以外で)
まったく思いつかないリョガクン
ふだん超特急の曲ばかり聴くそう
\良いヘッドホン(イヤホン?)買ってたやん!/(吉野さん)
それで超特急の曲を聴いてる(主な使用方法としてはゲームの音楽?効果音?を聴くため)らしい
時間がかかってたのでユーキちゃんとユースケちゃんにも質問
ユーキちゃんはmacoさん
レコチョクの大賞か何かに選ばれてた人だよね?
ユースケちゃんはセカオワさんとゲスの極み乙女さん
あのー行進してるMVの曲がいいって言ってた(曲名わかんない。MVはニュースで見た。FNSで歌ってたやつ?)
吉野くんやタカシくんも共感していてセカオワさん人気なんだね〜
んで、リョガクンはアニメの主題歌?
ごめん、覚えてないー!
・カイくん→今年の珍事件は?
サイコロを転がしたら前と同じ質問が出ちゃったみたいで足でサイコロを蹴ってまた回してたんだけどね、こうサッカーボールを浮かせる時?みたいに手前に回転かけて回してたのー!足先でちょいって
サッカーをやるカイくん見たい!!(>_<)
超特急は珍事件だらけだからどーしよー?って悩んでたら吉野さんが自分の珍事件を披露(カイくん話し始めようとしてなかった?笑)
大阪の御堂筋線女性専用車に乗っていて、乗り換え案内で調べたものをスクショしたら"カシャ!"って音が響き渡ってしまったので焦った と
色々とツッコミどころ多くて結果吉野さん可愛いでわたし的に収まった
これな!本気で相談したいんやけどなぁ!って熱弁でした
吉野さん話し出すとめちゃくちゃ早口
解決策は自撮りをしてる振りをすれば良い とリョガクンが答えてました
(普通のひとは電車で自撮りしない)
(というか自撮りしない)
んで本題のカイくんの珍事件
渋谷のタワレコ?に124の3人でプライベートで来ていて超特急が展開されているのを見てたら超特急のアルバムをお店の再生機械で聴いてる人がいたらしく吉野さんがその人の横に立ってみたら気づいたその8号車さんが物凄くビックリしていた と
えーっと、、うん
この子たちの芸能人である感覚の無さにビックリするときがある
・吉野さん→無茶ぶり即興コント(を強制的に出させられた)
ここめちゃくちゃ面白かった!笑
吉野さんがメンバーを巻き込んでいって
カイくんのジャイアンから始まり、タクちゃんののび太くん、リョガクンのルパン、ユーキくんのコナンww、タカシくんの井上陽水さん(これすんごい似てた!うまい!)、ユースケくんのしずかちゃんで落ち
この文字面だけ見てると恐怖しか無いけど実際なんか面白かったよ!!
さらにタカシくんももう一回やろうって流れになって
(でもタカシくんは困ってたな…だっておれスベりキャラやもんって言ってた、、泣)
なので元気あげるくんを召喚したタカシくん 笑
中身は置いといてユースケちゃんの無茶ぶりされたときにズバッとやり始められるところが凄いし変な安心感ある
いやハラハラするけども 笑
でもユースケちゃん振られないと本当に話さないまま終わっちゃうよ〜
さらに赤井センセーが見れた!
わたしこのキャラめっちゃ好きなの! 笑
すぐさまカイくんとタカシくんとタクちゃん登場
それとミュージカルペアレンツのやでよし(タカシくんミュージカル調の歌うまいな)
と、最後にガリガリさまで締め
プリカスの超特急コントがほぼ見れた 笑
キャラ持ってるって強いな
何やってる時か忘れたけど前でコントが繰り広げられてるとき(んー、、たぶんあげるくんのとき)234がこしょこしょ打ち合わせしてた
頑張って展開考えてるんだなぁ

あー楽しかった〜♡
普通に楽しかった!

あのー整理券が奇跡的に100番以内でして、、というか今までで一番良い番号を引きまして、、トークイベントで笑
もー近かった(>_<)!!
舞台に立ってるとはいえ7人並んでると大きくてビックリ
迫力あったな 笑

近すぎてカイくんをまじまじと見れないよ!泣
えーん!でもカイくんのお肌つるつる(>_<)つるん!
アルバムが流れてたんですけどよく歌ってるカイくん
時々マイクに通ってたね
というかわざと少し通してたな 笑
吉野くんが話してるのをガン見しながら口は歌ってるっていうのもあった
ビリオンビーツかな?そのまま歌い出しそうにノリノリ(愛の歌〜♩の高くなるところを熱唱風に)
グラビティションが流れた時は前に立ってたんだけどすこし踊ってて見れたの嬉しかった♡
マイクのコードをくるくる巻いてたり
ボイパしたあとは冷汗をふきふき
けっこうずっとマイクを口元に当てていて会話に入ろうとしてたなぁー
カイくんを近くで見るといつも思うけどこんなにがっしりしてたっけね
どんどんかっこよくなるけど可愛いままなカイくん!

他のメンバーで覚えてるのは、、

タクちゃんが足をぷらぷら〜
タクちゃんの髪色が綺麗だったな
赤?オレンジ?系の茶色でツヤツヤ
タクちゃんの襟足っていつも可愛い

タカシくんは後ろの人が見えるようにイスの足をかけるところに立っていて、ただでさえ大きいのにさらにデカく
タカシくんの優しさ〜!

思ったより出てこなかった…

以上!メモでした!


そういえば20歳組は選挙には行ったのかなぁ?
わたしが20歳になったとき選挙に行けるようになったんだ〜って思った記憶がある
20歳になったなって1番実感したことかもな


TSUTAYAイベント申し込み忘れないようにしないとー


おわり