
上がって下がっての繰り返し

ドキドキ 逸るこの想い

1stアルバム「RING」
ウィークリー7位おめでとー!

すごい。こんなにいくとは…。

RING(指定席盤)

RING(指定席盤)



あのー、1回だらだらつらつら感想を書いたんですけどね、お蔵入りに決定。


繰り返し聴いてますよ。

全体のリピートも無しシャッフルも無しでone life が終わるごとに、あぁライブが終わった…と思ってまた再生ボタンを押してる。

始まりと終わりを感じたいなーと。

また始めから聴きたくなるところが「RING」

ライブは終わりがあるから癖になる〜。

本当にライブ感があるアルバム!

survivorから始まってsuperstarを挟んでシングル3連発にわくわくする。

間髪入れずにsuperstarが始まるのに上がる!

ちなみに

\どじ、ドジっ子だよ!/

\時間足りなぁi(ガシャーーン!)/

「7号車タカシ、カモォーン!」

が好きです。


シングルが良いな!って再確認。

やっぱスターギアがだいすきだー!!!
しみじみ感じてます。ええ。

あとね、ブラナイが入ってて良かったなーと思ってる。

わたしがキスミーからだからなのかブラナイより前のシングルを聴くと自分の知らない超特急だ!って思って嬉しい。
1stアルバムって感じする。

そしてブラナイを改めて聴くとめっちゃ面白い!リズムとメロディーと弦を意識してバラバラに聴くのが楽しい。笑


新曲は何が好きかなぁ?

んー、正直はじめはどれもピンとこなかった。

今はねー、billion beats と one life 

billion beats はクリスマスソング?
鼓動の音と産まれた瞬間のブレスから始まる曲ってなんてロマンチックなのー。
それとキラキラしててイルミネーションみたい。

one life は推しの影響ある?笑
爽やかで前向きで朝に聴くのが好き!
ぐいぐい進むラップで泣きそうになる。
(のは歳のせいか…)

What's going on がブラナイの続編なの、わかるよー!タカシくん!
公式ツイッターさんも言ってたね〜。

音楽スタッフさんが曲解説をしてくれてるのいいね。
聴くポイントが増えて嬉しい。

Time wave の逆再生って何て言ってるのかなぁー?
「どくどく波打つ鼓動が裏打ちに変わる」ってところで歌も裏拍が強くなるところがすきー。

Gravitationのジャズの部分の切り貼り感すごい。

Bye Bye Bye はライブが終わっちゃうよー!って寂しくなるね。。

バイバイバイしたくないない!!(>_<)

\したくなーいなーい!/

ってやりたいー!ユースケちゃーん!

そのままディスク2を再生してスターライトを聴くとアンコールみたいになる。

STYLEはおっとなー。
カラオケみたい。

signalの吉野さんの歌い方が丁寧というか、ひとつひとつ確かめながら歌ってるように聴こえる。
歌い出しとか、「見つけたこの夢、逃がすなチャンスだ、心配するなよ仲間がいるから」の掛け合いとか、狙って歌う感じ。2人で相談しながら歌い方を決めたって言ってたね。
センスとかフィーリングで歌ってるのも大好きだしカッコいいところだなーって思うけど、ちゃんと2人が超特急の音楽を作ってるんだなーって感じられて好きだ。


結局だらだら書いてしまったー。

簡潔に書けない。。

国際フォーラム楽しみ!