
上がって下がっての繰り返し

浜松観光①

休日

超特急のリリイベが終わってから観光しました。


リリイベがあったのが浜北駅という遠州鉄道沿線の駅

事前に浜松のカフェとかを調べていたら
浜北駅のすぐ近くにお洒落なカフェがありました

普通のお洒落な民家のような外観でしたが
迷わずに到着

中に入ったらひと組のお客さんしかいなくて
お店のひとが楽しそうにお話ししてました

席は大きなテーブル1つと小さなテーブルが3つ

f:id:bibi05_05:20141026194809j:plain
ゆったりしていて落ち着きました

f:id:bibi05_05:20141026194849j:plain
背の高い大きな窓があって、とってもいいお天気で庭の緑も見えて気持ちよかった~
(写真の下手さで伝わらない~)

頼んだケーキはバナナタルト!
わたしバナナが大好きなので即決でした

f:id:bibi05_05:20141026194929j:plain
飲み物はmilouブレンドにしてみました

f:id:bibi05_05:20141026194958j:plain
バナナタルトおいしい~♪
カスタードとビスケットとバナナにシナモンがふんわり香って大好きな味でした

f:id:bibi05_05:20141026195022j:plain
紅茶にミルクを入れたらくるくる

帰ろうとした時には次々にケーキを買いに来るお客さんが入ってきていて賑わってました

入ったときは偶然まったりしてたのかな

f:id:bibi05_05:20141026195102j:plain
癒されました


f:id:bibi05_05:20141026195144j:plain
浜北駅

切符は車掌さんにガチャン!と切ってもらう
青色が可愛い♪

f:id:bibi05_05:20141026195256j:plain
(手がカサカサだな…保湿しなきゃ)

本当は楽器博物館に行こうかと思っていたけど
いいお天気だったので浜松城に変更

グーグルマップを見たら遠州鉄道遠州病院駅が一番近そうでした

(地図を貼りたかったけど出来ず…泣)

10分弱くらい歩いたけど気持ちいいお天気のおかげでルンルン歩きました(笑)

お城に行くまでの道のりでたくさんのひとが大きな広場に集まっていました

浜松城
f:id:bibi05_05:20141026195337j:plain

意外とこじんまりしていて可愛い

石垣がすごくカッコイイと思って
f:id:bibi05_05:20141026195407j:plain

四百年前のもの
すごいね

お城の中にも入ってみる

f:id:bibi05_05:20141026195437j:plain
スタンプがあったので押しました♪

天守閣からの景色
f:id:bibi05_05:20141026195502j:plain

(金網にピントが合いました)

なんか右下にスタンプにいたキャラクターが見える!

ってことでそこまで行ってみました

続く

長くなったので分けます

広告を非表示にする