読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

star gear リリイベ@浜松

座り疲れました。
帰りのバスがはちごうしゃさんだらけだったわ。



スターギアのリリイベで浜松まで

行ってきました。


金曜日の仕事終わりでバスに乗って23時半くらいにホテル着いてどーしてもビール飲みたくて(・・・)寝るときにはすでに整理券のために3時間後には起きれん…!ってくじける。

今回は1時間早く始まるし、整理券配布開始時間を考えても一番に整理券をもらわないとリハ見れないなーってのとプレ葉ウォークのステージ低そうって思ってたから、もう2階から見よって決めました。
(低いじゃなくてフラットだった…)

それなら10時オープンに間に合えばいいし。

寝たー。よく寝た。
すっきり。

ちゃんと2階の最前で見れた~!
わたし的に大正解だった~!!
わーーい!!!

ステージを遮るものがなく2階から見下ろしてライブを見るのが初めてだったんだけど、超特急ちゃんのフォーメーションがクルクル変わるのが見れてすっごく面白かったし、超特急ちゃん難しいことしてんだなーって改めて分かった。
あれを何十曲も覚えて、ホールツアーではノンストップで踊り続けてるんだから凄いや。


リハも見れたし♪ほくほく♪

会場まで普通にファンの中を歩いてくる超特急ちゃん。
最近はもう危ないんじゃないか?

リハは髪をセットしてないカイくん見れるから嬉しい。
髪切ってキノコ感でてる。
刈り上げ…じゃないつーぶろ?して耳元すっきり。
サラサラで可愛いねー!

今日のたくちゃんの髪型すきだった!
真ん中わけのふわふわ茶髪。
すこし大人っぽく見えるきがする

ステージに出てすぐにセンターから等間隔に貼ってある目印(ってなんてゆうの?)の端っこが機材とお立ち台のすぐ横で、これは厳しいんじゃ?!って感じでスタッフさんと相談するカイくん。
結局変えられず、それでも気になるらしいカイくん。

わちゃわちゃしながらりょがくんの挨拶
お辞儀したらタクちゃん床までぺたーん
ステージ(床)の後ろにあるつい縦に楽器を持った動物さんと空を飛ぶ風船が描いてあって、風船をつまむユースケちゃん

リハはNo.1とシェケバ

No.1が始まって躍ってるりょがくんに話しかけにいくカイくん
ダンサーは途中で踊るのやめる
席からボーカル組を見てる
たくちゃんはずっとストレッチ
みんな床に座ってるのに中々座らないカイくん
そーゆうの苦手なのかな?
煽られた吉野くんが踊り出す
(足首を動かして水平に移動するのなんての?)
ラフなのにかっこいいー
そしたらタカシくんも踊る☆
ユースケちゃん爆笑(笑)なぜ
間奏の終わりあたりからユーキくんが踊り出す
リハでもかっこいいユーキくんのダンス
いつもの近くまで来てくれるサビのところは円に広がってみんな踊る
カイくんが親子席の整理券に並んでる小さな男の子にロックオンしてアピールするけどビクともしない男の子

シェケバ楽しー!!
最後のかな?\ビューティー/でステージ前にあったパーテーションのベルトを飛び越えて客席で\ビューティー/してそのままお客さん盛り上げて踊り出すタクちゃん
タクちゃんだなーかっこいいよーすきだー
縦一列になるときりょがくんのフード被せる
シェケバだよね?最後のほうで横一列になった時
かいくんは下手側の一番はじっこのバミられたテープに立たないといけなくて、立てなくてお立ち台に登ろうかと足をかけたけど、んーちがうな?って首をかしげて横にいる人(だれ…だ?)にぶつからないようにちまっと動く
そのあと並びが変わって左右のひとの手を叩くところ
たかしくんのお手手を思いっきり叩くカイくん(・_・、)

リハはご挨拶して終わりー

かと思いきや、お辞儀して起き上がろうとしたとき
「時を止めるより今を生きよう~♪」
Stop TOKI やってくれた~(•'-'•)
りょがくんが早めに起き上がって(挨拶をしたから)持っていたマイクを吉野さんに渡すところでストップ
お辞儀してるカイくんの背中の上で伸ばした腕がある
どこまで打ち合わせしてんだろか

動き出したのにまた音楽が流れて慌てる超特急ちゃん
でもちゃんと止まろうとするのね(笑)
やらなかったけど
音響さんにちょっと!ってつっこむ超特急ちゃんでした


本番~
カイくん前髪おろして左耳かける
可愛い!可愛いけど今度はおでこを…

スターギアを上から見る
かっこいいなーかっこいいよー超特急ちゃーん!!
前奏のソロで踊るカイくんちょーかっこいいよ( p_q)
ぴこぴこ上手側に移動してから戻ってくるときにV字から一列にならないといけないのね…!(いまさら!)

スパスタ!
今回はスターギアとセットなのかな?毎回ある。
でも名前を呼べるところがあって盛り上がるから良いよね~(•'-'•)

MC
自己紹介の口上で左右両方のお立ち台に立ってくれる超特急ちゃんたち。
カイくんは「2階のみんなげんきー?」って聞いてくれる。
声出てなくて「げんきじゃないな。笑」って言われちゃった(>_<)2回目はマルくれました。声出したよ!
タカシくんがお立ち台に上がったらすぐ後ろにあったスピーカーとマイクがハウリングしちゃって「すいません」って謝ってた
りょがくんがリハのときにハウリングしないようにスピーカーからマイクをものっそい遠ざけながらお立ち台に立ってたのに(笑)(ちょっとハウリングさせて遊んでたし。笑)
ユースケちゃんスピーカーの前を通ったら自分の声にビックリしていてこっちがビックリだわ。かわいいな。

吉野くんがカイくんにスターギアの説明をしてもらおうと話しかけてるときに、頷きながら吉野くんの顔をじーっとみてるカイくん。
最近吉野くんと仲良しやね。

カイくんスターギアの宣伝すこし下手っぴだよ~(・_・、)
センターなんだから自信もって~素敵だよ~( p_q)!!
結局お誕生日を迎えたりょがくんを引っ張り出して巻き込む…りょがくん戸惑ってたじゃんか…リーダーだからって…そうだけどね…

二十歳を迎えたりょがくんが挨拶
(どのタイミングで言ってたか忘れちゃった…)
おめでとー!

ラッシュアワー♪
わーい!久しぶりだ~!!
「負ければすぐにおしくらまんじゅう♪」で円になってビョーン!っと押し出されるユースケちゃんを上からみるとかなりの距離を飛んでいた…!
「恵比寿駅徒歩5分圏内♪」ってところのカイくん笑顔かわいいねー!!
\おーいぇ!/でびゅん!と手を動かして盛り上げるカイくんすきー

シーエク!!
かなーーり楽しかった!!!
すごく盛り上がってたね♪
青年館のblu-rayに入ってる前奏でメンバーの名前を1号車から順番に言ってくやつある
円になって歌詞に入ってる名前を呼ぶところがすごく声が大きくて\サイコーイチー!!!/って呼ばれた吉野くんがすーーっごく嬉しそう
ぐいぐいギアを入れていく吉野さん

ビリビリ!!
吉野さんの勢いが…(笑)
たのしーねー(*´∀`*)
\ガーリガリッ/の声が大きくて吉野くん煽る煽る
ビリビリでのカイくんとユースケちゃんのシンメが可愛いなぁ。ずっとふたりして楽しそうだもん。
カイくん笑顔だったねー♪楽しかったんだな♪
ユーキくんタクちゃんシンメはカッコイイな
りょがくんを真ん中は変わらないけど、26と45で雰囲気ちがうかんじー
「本気レボリューション♪」のサビ前の前かがみになりながらボーカル含めてフォーメーションが変わるところ
縦の幅が狭いのかユースケちゃんとタカシくんがぶつかりそうだったや
ステージによって対応しなきゃいけないのたいへん
最後にバーン!とみんな倒れたけどカイくんだけ起き上がってりょがくんをビリビリで倒しちゃうバージョン
スターギアの両手を上で広げて足をクロスして立つぽーずで締め!!わー!!

何の曲か忘れちゃったんだけど、りょがくんが真ん中にいてお酒を飲む真似っこしてた。
ビリビリかラッシュアワー?んー??

上から見ると足元まで見れるしフォーメーションも見れるし、でもそこまで遠くなくて表情も見えるし。
すごくいい場所で見れたな♪
いつもカイくんばかり追っかけてしまうから全体を見れないことが多いけど、今回はシンメや全体のそろってる感じとか見れて超特急ちゃんカッコイー!!!ってなったよ。
良かった♪

握手はね行きませんでした。
りょがくんにおめでとうって言ってこようかなと思って一瞬ならんだけどやめました。
ライブで大満足でした♪


そのあとは浜松観光をしました(笑)
楽しすぎたから別で書こう~。
いいお天気で気持ちよかった。