読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

三文オペラ

舞台

新国立劇場は2回目。



のはず。

ミュージカルのコンサートでソニンちゃんを観に行った気がする。
母と観に行った。

エントランスが素敵であったかーい雰囲気。
雨の日でもホッとしそう。

写真撮ってみました。

f:id:bibi05_05:20140923183208j:plain

バルコニーみたいなところにバレエの衣装。


f:id:bibi05_05:20140923183242j:plain


12列とかでも7列目くらいでした。
ステージで変わるのかな?
扇形で段差がきっちりあって席の足元に余裕があってとっても見やすい。

お客さんはなんだかご高齢の方が多くて、団体購入割引とかあったのかしらん。
でも高校生もいた。
席は1階の後ろの方は余裕ありましたけど、2階はうまってたのかな?


舞台はロンドン。女遊びが好きな泥棒のボス(メッキース)が下町の女の子(ポリー)をひっかけて結婚するんだけど、両親が怒っちゃって警視総監(実はメッキースのお友達で今まで悪事を握りつぶしてた。)にチクッて絞首刑にしようとするお話し。
(めちゃくちゃザックリ)

6割くらいが歌。
3時間半あったのでちょっと長い。
ベガーズオペラが元になってるらしいのでそっちを観てたらもうちょっと楽しめたかな?
前に東宝でやってたけど観なかった…。

お目当てだったソニンちゃん(ポリー役)はずーっとかん高い声でまさにピーチクパーチクちょこまかちょこまか動き回ってる。
大塚ちーちゃん(メッキースの愛人。警視総監の娘。)とのデュエットがあるんだけど、ふたりとも相手に嫉妬してお互いを罵り合いどちらが愛されてるか張り合うという (笑) ソニンちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねながら怒ってました。かわいい〜。ふたりとも高い声で大変そう。
ミュージカルの中で歌で競い合う曲は楽しい!

久しぶりに観たソニンちゃんとちーちゃんは可愛かったでーす。

モーツァルト楽しみだなぁ。。
(これなん十回と言ってる)

歌穂さんがほっそーい!
どっからあのかっこいい声が出てくるのー!

石井さん制服が似合う。かっこいいわ。

たのしかった。


今日はいい天気で、終演してからお隣のオペラシティの方に行ったらちょっとした広場でお子さんたちが遊んでたりテラスでまったりご飯してたり、爽やかな休日が広がっていた…。


f:id:bibi05_05:20140923183305j:plain

秋は良いね~。

広告を非表示にする