上がって下がっての繰り返し

生誕祭@中野ZERO

か、書きますね。。、


すんごい長くなった!
かつ、記録用デス。間違ってることもありマス。
そしていつものことだけどなかなか気持ちわる…い。


宣言しないと書けない。うー。


えーっとねぇ。
1部2部制で、はじめはたかしくんのターンだったんだけどかいくんプロデュースから書くね。うん。


うっ…(泣)

かいくーん。かっこよかったー。
順不同だけどね、あのー。
かいくんが舞台のど真ん中でダンスソロ踊ったの。
ごめん。KーPOPわからないんだけどシャイニーさん。
(テミンさんソロのdangerってやつらしい。調べる!)
あのね、あのーほんとさ…。

かっっこよかった!!!!!!
え?!かっこよくなかった?!ねえ!!!
すっごく嬉しかったの!!!!!号泣
えーーーん。。かいくんカッコよかったよおおお!!!
気合が!!気迫が!!!

たぶんね、たぶんだけど。かいくんがそれこそもう必死にシャカリキに、でも最上級にカッコよくて。かいくんすきだー。やっぱり踊ってる時の表情がだいすきだ。めちゃくちゃカッコイイかいくんがいたよ?どんどんカッコよくなっていくよぉ…。超特急でも全力で踊ってるかいくんだけど、憧れに対するかいくんの熱意ってすごい。普段とはまた違うパワーがあってさ。ほんとにすきなんだなぁ。ソロが終わって着ていた黒のジャケットをすぐに脱いで、ゆーすけくんとたくちゃんと3人でシャイニーさんの違う曲を踊ってた。10分弱かな?ずーーーーっとかいくんが真ん中で全力で踊りっぱなしでそれが嬉しくて嬉しくて必死に見てた。

追記:シャイニーさんのルシファーって曲。昔のファンミで同じメンバーで踊ったらしい。ほう。

あぁー。どうしよう。かいくんがスターギアでセンターやるなんて本当にほんっとに嬉しくてたまらない。

もどって。
かいくんのコーナーはKーPOP!
あのタモリさんみたいな人ってカンナムスタイル?のやつ?たぶんあってる!
キラッキラの真っ青スーツでサングラスに蝶ネクタイをつけたカイくんが音楽番組司会風に次々にKーPOPグループに扮した超特急ちゃんを紹介してく。*1
これけっこう面白かった!たかみちゃんが助手。
(たかみちゃん絶対に喋らない。笑いをこらえるたかみちゃん超可愛い。)
かいくんノリノリ!!お笑いすきだよねー。
振り切ってるかいくんはかなり大好き。微笑ましい。
こーゆうのできるんだからもっとお芝居できる気がする!!

最初は少女時代。
楽屋の映像から始まるんだけど、みんなカツラかぶったりメイクしたりキャラになりきってスタンバイ中。
吉野さんがたかみちゃんのヅラをとかしてあげてた。
たくちゃんとかたかしくんとか超可愛いくて他のメンバーも可愛い瞬間があるのね。
(吉野さんは置いとく。)
かいくんは一向に可愛い瞬間が無い(笑)
この子びっくりするくらいヅラ似合わないな!
かいくんのカツラが前髪も長いブロンドロングヘア。
ステージに出てきたら前髪が短くなってた。
そっちの方がいいね(笑)
白シャツに担当カラーのスキニーをはいてGee。
(だっけか…不安。ジージーゆーてたもん。)
可愛いー。かいくんぷにっぷにー。かわいいー。(盲目 )
でも本当に女の子の振り付け踊るかいくんめっちゃ可愛いんだ!女子ドルでもやっていける。←
かいくんコーナーはほぼ全てかいくんを見てたんだけど、少女時代はどーーーーーしても吉野さんが目に入ってしまった。完全にふざけてる吉野さん。照れ隠しでさらに加速する吉野さん。加速しすぎてヅラが取れて最後の方は落ちないように必死だし。ダンスが上手いだけあって余計に面白いんだよね。こまるわー。爆笑だった。ずーっと笑ってたよ!おい!

んで上記のシャイニーさん。
かいくんカッコよかったよー!!!
もうドはまりしてる。くすん…>_<…

次は幼馴染みコンビ(3·5)によるKARA。
腰にキャップぶら下げてお尻をふりふりすると揺れてかわいい。
最後にゆーきくんがキャップかぶってたけど、そーゆー予定だったのか、単に外れちゃったのか。
2人とも楽しんでるんだけど微妙に上手いっていう。
ムキムキポーズしてたけど細!ふたりともほっそい!!!ゆーきちゃんは筋肉質。

そーして最後にBEASTさん!!
KMBの衣装。黒いやつ。
曲わかんないよおおー。でもカッコよかったよ!
かい君んんんんん!!!!!
どこがって言いたいから映像ください。
ダンサー全員センターにきて、(かいくんを追っている中で)一瞬視界に入ったゆーすけちゃんがカッコよかったのを書いておく。

間に挟んでた映像でみんなで踊ってるのがあったんだけど、たかみちゃんの(偽物の)おっぱいがドンドン下がっていってて爆笑だった。お腹ぐらいまで下がる。のをなおすたかみちゃん。あぁ。
かいくんが暴れまくってて、たかしくんの足の間を通ったり背の高いたかしくんの上から肩組んだり途中でたかしくんのヅラ取れちゃうし。
カイくんに振り回されっぱなしのたかしくんが可愛い。
アロマかわいいーーーー!!!!

あー。カイくんカッコよかった。

なんか抜けてるのある気がするけどまぁいいや。

KーPOPコーナーが終わったら超特急ちゃんのライブ!
なんだけど、先にたかしくんプロデュース編。


たかしくんのコメント映像から?(おぼえてない)
KMBの純白スーツに身を包んだタカシ王子。
ちょっと大人風なキャラ設定。
(これがまた幼さがよく映えるんだな)

たかしくんの企画とか考えることって微笑ましい。
なんていうのかな。純白だわ…。尊いとはこのこと。

たかしくんはメンバー別ときめも映像~。
メンバーに合わせて設定とか台本をたかしくんが決めたんだってー。
全員のお芝居が見れたー。
やっぱ、たくちゃんって演技の経験値があるなーって映像みて思う。
(ちゅーのくだりじゃないよ)
セリフ言ってる時の間とか表情とか。
他のメンバーと比べて引き出しが少しある感じ。
(わたしうざい…)
たかしくんは演技やりたいんだねー。
好きだったのは学校のやつとゲーム。日常のやつ。
(ここでいう好きはシチュエーションではなく本人の雰囲気とか演技ね。さすがにおばさん心がザワザワしながら見てたよ…?)
口をむにって閉じるくせか幼稚園児みたいだ。
ユーキちゃんがガン可愛いだったんだけど、普段からあれなんじゃないか…?!すげぇ。
ゲームに負けてポカポカたたいたりしてて何の気もないスキンシップ多そう。
やっぱユーキちゃんが一番未知数…宇宙!!
それとゆーすけちゃんは早くドラマに!若いうちに!
演技ができるってわけじゃなくて、役になりきれなくてセリフに照れるんだけど、なんか今だからこそ学園モノとかに綺麗にハマりそう。
ゆーすけちゃんの主役感?良い所だわ。

最初に始まったのは「恋するフォーチューンクッキー」を踊る超特急ちゃん!!
ちょうかわいかったねー。
たかしくんがセンターで左から号車順に並んで踊ってたんだけど、かいくんを見ると必然的に視界に入る吉野さん。ふざけてる!!!ふざけてるよ!!!爆笑だったよ!!!どーしてくれよう!!!

たかしくんが踊ってみるのコーナー!!!!
KMBの吉野村田で踊るところをたかしくんが吉野さんを突き飛ばして踊る!
一生懸命おどってました。
たかしくんの何に対しても純粋で一生懸命なのって国宝並に素晴らしいところだ。
世界中を探してもたかしくんみたいに純白な人っていないな。くぅ。

たかしくんが踊ってたらひとりになってメンバーがあわあわパイを準備!たかしくんを捕獲してブルーシートをひいてカッパを装着させてドーーン。かいくんと誰かがやってたな。だれだー?吉野さん?「聞いてへんよぉぉ」なたかしくん。めっかわ。ブルーシートを引っ張って退場しようとするんだけど出来なくて暗転してもごちゃごちゃやってる超特急さん。なんか高校の文化祭を思い出したよ…。遠い記憶が…。

次はたかしくんソロで歌うのコーナー!!
サザンの「太陽は罪な奴
ほんま、たかしは罪なやつやで。
たかしくんってまぶしい…。まぶしくてみえない…。
ひとりで舞台に立つのちょっと不安だったのかな?そわそわしてる感じ。左右に歩いて薔薇を投げる。投げた薔薇が推してるこに行ってるといいね。左右は赤い薔薇でセンターは白薔薇。目の前に飛んできたけど誰がもらってたんだろか~?
たかし王子のリサイタルに参加できて幸せっす。

バラードも歌いたいたかしくん。
スペシャルゲストをお呼びしました。
⇒吉野さん登場。
スペシャルゲストとか言うから俺が出てきたらお前かぁみたいになったやん!」(ニュアンス)ってたかしくんにクレームの吉野さん。
下手から登場して自然にたかしくんの上手側におさまる吉野さん。やでよしや。2人で舞台に立ってることがものすごっくしっくりくるね。
東方神起さんのバラードのやつ!わたし聞いたことあったから有名なの!(スタンドバイユーだって。)
やっぱり2人で歌ってる方がいいな。

あと知らなかった曲があったんだけど、EBiDANの全体曲?!振り付け簡単だったから一緒にできたよー。楽しかった(*^^*)
かいくんが歌ってたのこの曲?えーん。歌ってる姿も好きだから時々見たい。

たかしやでコーナーはこのくらい?
かいくんのKーPOPがあって、超特急ライブ!!


やっぱ超特急は超特急の曲がいちばんだ。

青年館のスカジャンで登場!この衣装だいすき!

1曲目は~、コンプ×3ヽ(≧▽≦)ノ
カイくんがとーーーーーーーっても楽しそうに舞台に飛び出してきた!!!!!
ぴゅーーっと下手から上手に消える可愛いかいくん。
わーーん!!!だいすきーーー!!!!!
ちょう可愛かったよ。にこにこだったよ。
かいくんの笑顔がだいすきだよぉぉ。
コンプ×3はたくちゃんとアイコンタクトして笑いあったり、すれ違ったりょがくんにちょっかいだしたり、一緒に踊るゆーすけちゃんとかたかしくんを見てニコニコしたり。ゆーすけちゃんと真ん中で一緒に踊るところはたかしくんがやってた!かいくんの可愛いところいっぱいだし、楽しそうに踊ってるし大好きだ。

あいさつ!
思いっきり\カーーーーイ/してきたよ。
楽しすぎたよ。しあわせすぎたよ。青い世界。
ずーーーーっとかいくんはにこにこ笑顔。
それがはっぴー。しあわせ!
メンバーみんな口上を言う前におめでとー!って言ってくれる。
かいくんずーっと笑顔!にっこにこ!!
たかしくんはちょっと照れてるかんじ!「ありがとぉ(関西イントネーション)」が可愛すぎか。
みんなたかしくんに話しかける時に「やで」ってつけるの。可愛すぎか。
おぼえてないよーえーーん。
吉野くんが青いペンライト上げてみて!って。青い海の上を鳥がサーっと、、とかうにゃうにゃ言ってた。
かいくんが挨拶したんだよ。おぼえてないのはなぜ。
ポンコツ。

次は走れ!!! (のはず…)
超特急です!が一緒にできるからすき。

びりびり。
ここでもきっちり最新曲入れてくる。
このセトリ主にかいくんが決めてそう。どやろか?
ゆーすけちゃんとりょがくんのところはふたりが「やで」と「ぷいんぷいん」ポーズ。
ぷいんぷいんは知ってる!かいくん推し始めたころに調べた!(けーぽ好きの友達に聞いた)
このやでぷいんぷいんポーズはどの曲もメンバーみんな自由なところでやってくれてた。


メンバーからかいくんへのお手紙

吉野さん
ジャポニカ学習帳(こくご)にかいくんへのお手紙をしたためた吉野さん。ちらっと書いてあるページ見えたけど作文みたいに題名と自分の名前から書いてた気がする。最初にふざけて学習帳に書いてあるナッツの豆知識を読みはじめる。照れかくし吉野。
お酒を一緒に飲みましょうと、うぇるかむとぅ成人わーるど的な(曖昧)ことを言ってた。大人になったぜ!わーい!感が吉野さんからばんばんでてるな。
かいは仕事の切り替えがしっかりしてて色々自分を押し殺してやってる部分もあると思う。お酒を飲んだら解放してください。怒らない程度に。自分はお酒が弱いので家まで連れて帰ってください。(全てニュアンス)
とな。お酒が弱い吉野さんかわいいー。かいに似合いのお酒はテキーラ?とか言ってたけど(笑)
人一倍汗をかくのでレッスンのときはTシャツを2枚持ってきてて偉いですね。レッスン着を忘れたりょうがくんにTシャツを貸してあげてましたね。
と小学生の先生風に。ううう。吉野さんって色々とオープンでかわいいよぉ。
二十歳になったので髭を伸ばしてみるらしい吉野さん。かいくんにアドバイスくださいって。え?
マイクの位置が高いって言ってた。最初は客席にマイクが向いてたのにかいくんの方になおす吉野さん♡

たくちゃん
マイクの位置が高いって。
かいくんとは高校からでよく一緒に教室で踊ってたと。
その時はNO MORE CRY で、それにとても助けられたから、かいがいなかったら僕も超特急を辞めてたと思う。
って(泣)たくちゃんがいてよかったよー!!!
たくちゃんとかいくんって二人になると同級生の感じが抜けなくて微笑ましい。かわいい。すき。
二十歳になる時はこーいちと一緒に居ようねって言ってるから食べたいものを決めておいてください。
って。あー普通に仲いいんだなー。いーなー。たくちゃんってキャラに押されてツンツンしてそうだけど、気ィ遣いだしフランクだし優しいし、いい子だな。

ゆーきくん
まず手紙が出せなくてわちゃわちゃする。
かいくんに「出せるか?」って言われる。
かいは人間コンピュータで神秘で~とか読み始めたのにつっかえる。書いてないことを話してたらしい。
えーーーー?!?!ゆーきくん宇宙。書いてないことを読んじゃった♡って手紙を指しながらいってました。
手紙をしまう時もわちゃわちゃする。
かいくんに「しまえるか?」って言われる。
ごめん、内容おぼえてない。。

ゆーすけちゃん
かわいいーゆーすけちゃんかわいいよー。
なんで前に出るとおどおどしちゃうんだろ。
内容おぼえてないよ。すまん。
手紙をかいくんに渡す時にもう一枚手紙を持ってて、かいくんにそれはー?って言われてこれ失敗しちゃったやつ…って言ってた。
ってこれたかしくへのお手紙か!

たかしくん
かいへ。たかしやで!←ここでかいくんに向かって(`・ω・´)キリッっとポーズ決めて言う。かいくんは「ぁ…か、かいやで…」とぽそっとポーズつきで返す。
アーローマー!おれのアロマー!!

なんで!後半になって記憶がないよー…>_<…

最後にりょうがくん
同じ方面の電車でいつも一緒に帰ってますね
って。なんかニノアイみたいだなぁ。
P.S.昨日はTシャツ貸してくれてありがとう!
と。それ昨日の話だったんだ。

覚えてないー。メモとかとってないんでぐちゃぐちゃ。

大人になって遊びすぎないでね!って言ってたの誰だっけなー。あ、お洒落なお酒を飲みながらクラブで踊るかいが現実になるんですねって言ってたのりょうがくん?早く免許をとってドライブに連れていってください!って言ってたのは?ゆーすけちゃんかなぁ。

みんなお酒の話しばっかりで二十歳になるってことがイコールお酒が飲める的なイメージを持ちすぎてて可愛いんだけども(笑)いや、まぁお酒飲んでると大人になってよかったって思いますけどね。はい。

かいくんからご挨拶
ほんとごめんね。ほんと、、記憶がない…!!
がーん。聞いてたの。ちゃんと聞いてたのに!(泣)
そんなにお酒飲まないし遊ばないよ!
ってのしか覚えてない。そこかよー!!
あ!!
二十歳になってまずは自立できるように頑張ります。
今まで育ててくれた両親に感謝します。
って言っておられました(泣)良い子です。
自立しますって言った時にたくちゃん笑ったでしょ!
おこだよー(>_<)
あと、8号車さんに本当に心の支えになってますってことも言ってたな。ありがとー。
メンバーからもらった手紙を見て、封筒にメンバーが絵を書いてくれてたみたいでそれをひとつづつ紹介してた。かいくんらしいな。

かいくんが挨拶をしている途中にゾロゾロと下手に戻っていくメンバー。
に、気づいたかいくん。
場をつなげようと一生懸命お話ししてる。
そんな静かにならなくていいんだよーって言う(笑)

もちろんあわあわパイをスタンバイ!
下手から出てくるメンバーから逃げるように上手にスタンドマイクごと移動していくかいくん。
ゆーきくん?に先回りされて動けなくて吉野さん?に取り押さえられるかいくん。
マイクスタンドまで取り上げられしぶしぶブルーシートに向うかいくん。
持っていた手紙をゆーすけちゃんが受け取って、かいくんにカッパを装着して準備完了~。
たかしくんとたくちゃんからドーーン!!
かいくんは髪の毛につくのが嫌で前髪をあげておいたのに、たくちゃんが頭のてっぺんからべチャ!っと。。
たかしくんは顔面からなんだけど、ごめん!って感じでふわっとつける。が、誰かにぐいっと押し付けられる。たくちゃん?
とりあえず目と口から泡をとりのぞくかいくん。
たくちゃんに泡で反撃してました。
衣装についちゃった!!たくちゃんは泡のついた手をかいくんのカッパの袖でふく。
床にこぼしちゃった泡をティッシュで拭いたり、ブルーシートをさっと畳んで下手に持って行って、かいくんのビリビリタオルを持ってきて手に握らせてあげたり、ゆーきくん働き者!
そのビリビリタオルをだらんと持ってるかいくんの手が可愛いかったんだ♡←

そしてたかしくんからもご挨拶
かいくんにパイ投げしたばっかりでメンバー全然聞いてなかったでしょ(>_<)わたしも気になっちゃったけど!
かいくんは前髪についた泡を中居くんみたいにフーっとしたら、ちっちゃい泡がポーンと飛んでいっちゃって、わあ!!みたいな顔してた。
やばい聞かなきゃ!と思ってたかしくんを見る。
ほんまに幸せ者で8号車さんが大好きです!!って伝えてくれてた。たかしくーん(>_<)

で、おわり!!(のはず)

たかしくんとかいくんが残ってみんなに手を振る!
かいくんがみんなと目を合わせよう!って提案してくれて、この子ほんきで1列目から順番に見てたよ?すごくないか?ありがとー。



ふー。終わってしまった。

かいくん推しててよかったよー。
コンプとかビリビリとかかいくんのターンのときに、かいくん推しが集まってるんだから当たり前だけど、他のメンバーよりも客席がキラキラするのが嬉しかった。
この日だけの特別。わーい(*^^*)

楽しかったー。
かいくんがやりたい事を全力でやって嬉しそうで楽しそうにしてくれてるのが一番だな。
それとやっぱり超特急を踊ってる時がいちばん楽しそうで嬉しかった。(まぁKーPOPを踊ることはまた違うんだと思うけども。)

うん。スターギアのセンター楽しみだ。
これからも応援してます。

*1:こーゆー番組があるのかな?し、調べます…。

広告を非表示にする