読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

突然の

おはようございまーす。


と、朝に書いていたのですが
今は会社の帰りです。

最近お仕事がぎゅうぎゅうなのでいつもより1時間はやく家を出て会社の最寄駅で朝食たべてます。
すこしゆったりとした気持ちになるのでいい感じ。

好きなことを仕事にしたわけではない*1けれど、どんな仕事でも基本的にお給料をもらっているのだから嫌だと思うこともないです。(普通か)だから不満というか仕事自体は嫌ではないのですが、なんだかいいように使われてるなーと感じる毎日です。
会社なんてそんなもんですね。


愚痴ったあとに…。


突然ですが。

このブログに足を運んでくださっている方。
ありがとうございます。
お星さまもありがとうございます!

ひとりごとをメモのように書いていて大変申し訳ないのですが、変えることはできそうにないので、
何か不愉快な点があれば拍手ボタンをよろしければ使ってください。

はてなブログは読者登録ができるので、素敵なブログさんは勝手にポチポチさせてもらってます。
すみません。
楽しく読ませてもらっています。

ここを読んでもらえるのかはわかりませんが、
勝手ながら書いておきます。

よろしければ今後もお付き合い頂ければと思います。


以上、ごあいさつでした(笑)




この前『舞妓はレディ』を観てきた。

主役の女の子がとーっても可愛い良い声。
舞妓さん姿で日舞?を踊るのも素敵でした。
振り袖を使う振り付けで綺麗!
マイ・フェア・レディ』の記憶が薄れてきていてパロディしているところは随所にあるのにしっかり思い出せない(>_<)残念!*2
あと加瀬くんの出演がちょっとすぎて見逃しそうに(笑)
聞こえる京都弁が正しいのかどうなのかわからなくて困った。京都の人が観たらどうなのかなー?
おばあちゃんおじいちゃんがたくさん観てたよ。


スターギアの特典券ゲットした!
ってサイン会は不安ですが、CD予約ができたので嬉しいです。ホクホクしてます(*^^*)

かいくんのブログが900件目!
すごいなー。
毎日たいへんだよね。
読み返してみると昔から毎日更新してくれてるし、
遠征とかイベントがあれば1日に何件も更新したり、
かいくんの優しさ。ありがとー。
毎日写真アップしてくれたりちゃんと宣伝したり
コメントのネタをふったり。
推してて良かったポイントです(笑)
1000件目はこのままいくと年末くらい?
いつになってもいいから楽しみにしてよ♪

*1:わたしは好きなことを仕事にはできないなーと。好きなことを仕事にするって覚悟が必要でやりきるパワーがいるなってのを学生時代のバイト先にいた人達をみて学んだので。責任をとってまでやりたくはない。あきらめるとかそゆことじゃないよー。でも自分の夢を叶えている人は強いしカッコイイなーとも思います。

*2:「京都の雨は主に盆地に降る」ってやつがパロディなのすぐに気づかなかった…。。

広告を非表示にする