読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

Miss Saigon

福岡に向かうため飛行機待ち。


ねむーい。

昨日は午後休をもらって帝劇までミスサイゴンを観てきました。

8月の帝劇でサイゴンってなんだか懐かし。
わたしが最初に観たのが8月だったな。2008かな?

f:id:bibi05_05:20140808203706j:plain

初めて前の方で観ました。
前から3列目とかとってみた。
同期の子が観てみたい!と言ってくれて観るなら前がいいとのことだったのでものすごく前(笑)

ち、ちかい!舞台の床が見えない!首いたい。
出演者さんの表情ハッキリ見えるよ~!嬉しい(>_<)

あれだね、音は絶対に真ん中から後ろがいいね。
生音ってちょっとつまんない。
オケがー。粗が目立つー。こわいねー。
ホールに響くからこそ音の迫力が出ることを再確認。

でも出演者さんの歌声がダイレクトに聞こえたのは嬉しかったなー。みんな上手いね。

昆ちゃんの歌好き。ミニマムサイズで可愛らしいのに声が太めで低い音がよく出るし、かっこいい。
キムは見せ場がいっぱいあって、満足感ある。
好きな曲がいっぱいあるなー。
トゥイを殺しちゃうときの歌は何度聞いても張り裂けそうになる。大地が回るーって早口のところとか毎回泣きそう。そこのそにんちゃんの気迫がやばい。
あと一番最初に歌う曲もすき。ほんとに歌い始める瞬間。17歳ではじめて~♪の純粋な透き通った少女の声を歌うんだ。知念さんが好き。子供がいるとは思えないよ~。いちばんギャップある。
命をあげようはやっぱり聖子さんか玲奈ちゃんかなぁ。個人的にはそにんちゃんだいすき。(やっぱり)
でもキムを演じる女優さんってものすごく大変そうで、カテコで普段通りに戻ってる人見たことない。
みんな抜け殻でとりあえずお辞儀~ってなる。
最初から全力で駆け抜けて最後に死んじゃうんだもん。
カテコの昆ちゃんも顔を動かす気力もない感じ。
タムくんが筧エンジニアに呼ばれてテコテコ歩いて出てきたらようやくホッと笑顔が見えました。
お疲れさま~。
帰りにロビーでお見送りまでしてくれた(>_<)!
とーっても可愛かった♡お疲れさまでした。

クリスは、はじめましての上野さん。
ごめんなさい。ちょっと苦手でし、た。。
近かったから表情よく見えたんだけど、歌ってるとどんな感情のシーンでもすこし口角が上がって笑ってるようにみえて。だから、怒ってたり悲しんでたりするシーンで違和感ある。。演出が変わってからセリフっぽく言う歌が増えた(よね?)からさらにちょっと浮く~(>_<)歌はとっても上手いんだけど…あと上手いからなのかセリフとしての歌じゃなくて楽曲を歌ってますって感じがすこしする。ボロクソでごめんなさい…。後半になったら変わるかな?
しかし、クリスとキムちゃんってあんなにちゅうしてたっけか?!?!(笑)サン&ムーンとか息継ぎの合間にもちゅうしてたし~。近すぎてちょっと照れたわ。

ホーチミン像のシーンで爆竹にびびる。あったっけ?覚えてなくてこわかったー。
岡さんに見とれた。ステキ。女の子を担ぎすぎ(笑)

前の方で観ると視界いっぱいにセットがあるから、ほんとの街並みを見てるみたいになるね。新しいセットはわたしのイメージするベトナムに近いからより感じるのかな。

サイゴンは新演出すき。ちょろちょろ変わってるところあって違和感あるけど前より分かりやすいと思う~。一昨年の新演出とも少し変わったのかなー?1回しか観てないからなんとも。岡ジョンの「蓮ぅ?!」がない…。しくしく( p_q)

んでもー!サイゴンがまた観れて良かった~楽しかった~。
あと1回観ます。また筧さんなんだな…なんで駒田さんの回とってないのか。ばかなのか。わたしって本当にテキトーな人間だ…。がんばろう。
玲奈ちゃんなんだ♪これは間違いない♪楽しみ♪

朝、羽田空港で時間があったから書き始めたのに、結局移動とか博多をうろうろしてたりしたらこんな時間になってしまった。
大宰府に行ってみよう!と思ってたんだけど、台風がきてるので博多座(の外観)を見にいってみた。
なんでちょうど休演期間なんだよぉ(泣)
次こそ!博多座で舞台がみたい。


f:id:bibi05_05:20140808203736j:plain

広告を非表示にする