上がって下がっての繰り返し

ビリビリ 超特急Zeppツアー@TOKYO

超特急zeppツアーはじまり~!

ねたばれる


ま、間に合った…。
開演には間に合ってないけど曲には間に合った(笑)
最初の映像なにやってたんだろー?
登場まで時間があってよかった~。




変化してた。
進化だとも思うけど、前回みたいな全員で1曲1曲をブラッシュアップしてパフォーマンスするってライブも彼らの今までやってきた形だからそれもひとつのライブとして良かったのね。
でも今回みたいに一人ひとりのパフォーマンスに光あてたり、ダンサーとボーカルにそれぞれコーナー作ってみたり、ストーリーを作って曲をつなげてみたり。いっきに幅が広がったなぁと。だから変化かな。

楽しかった!!!!


ついったで拾ったセトリ見ながら感想。

最初にシーエク!(たのしい♡)からのイッキ。
イッキがセトリのなかの特に最初のほうに入ったのがね、あーもう前回のツアーは終わって次のツアーをやってるんだなぁっていまさら実感してた。リリイベでもイッキやってたけどさ。イッキってメイン曲なイメージあるんだなぁ。んーちがうな、メインというかキャラ強いなって(笑)だから普通にカッコイイ衣装で踊ると浮く、かな?
しょっぱなから訳わかんないこと言ってますけど(笑)
最初の衣装よかったなー。黒インナーに白黒の市松模様のベストかな?ゆーすけちゃんが意外とモノクロ似合うと思った。いつも黄色で元気ちゃんだから新鮮でカッコイイ。

自己紹介でかいくんが今日の8月1日でスタダに入って5年になりますって。おめでとう(*^^*)いつも自分の理想をはっきりもってがんばってるかいくんを応援できて楽しいよ。これからもがんばろー!ね。こうやって自分から報告してくれるかいくんがすきだな。記念日にライブができて幸せですと言ってた。うー、かいくんの活動を1年も見れてないの。見れなかった期間は残念だけど今かいくんのファンで良かったな。
すいきんちかもくどってん??\カーイ!!/を3回くらいやるかいくん。前は2回で満足してたのに3回だ~!って嬉しくなった(笑)
りょがくんがぼくも8月1日の思い出を言いたかったけど夏休みの宿題しか浮かんでこなかったって言っててさぁ、わたし宿題って単語すら浮かばないや…ってこんなところで年齢を感じちゃった(笑)1年前は高校生だったもんね。そりゃ宿題が新鮮な記憶よね。ちっ。w
ゆーすけちゃんがコール&レスポンスするのでレスポンスしてください!とか言っててww(これ超かわいいって思った笑)、言われたとおりレスポンスしてたらゆーすけちゃん勝手に次の曲はじめちゃったwwだから、みんな立ち位置までバタバタと移動。かいくんが、わー!って感じで走ってて超かわいいの~(>_<)←

どらいぶおんうぃーく。今回ステージが二段になってて、上のステージに235で下に46だったかな?なんとなくこの組み合わせが新鮮な感じ。ゆーきちゃんとりょがくんって他のメンバーと踊ると相手の力をアップさせる気がする。引っ張りあげる実力あるなぁ。

全然関係ないんだけどさ、私が楽器やってたときにプロの先生と一緒に吹くとできない事もできたりしたことがあって。その時の感覚ってほんとそのままググッと巻き込まれて引っ張られる感じ。すごいわくわくするんだよ~!この感覚。しかもパート単位で変わるんじゃなくてオケ全体を引っ張りあげるんだからプロってすごい。
って全然ちがう方向に話が飛んだ(笑)

気を取り直して。。
引っ張りあげるには自分プラス相手を巻き込む力があるからこそできることでさ。35の実力があるってことと、それと246に成長する部分がまだまだあるんだとも思う。嬉しいなー!しかしなんでどらいぶおんうぃーくで感じたのかな(笑)

KISS ME。オンリーユーするかいくんがお客さん全体にするようになったね。リリース時期はけっこう自分の推しにオンリーユーしてた気がするけど、振り付け通りというか全体に向かってしてる。

全体の流れとして、ビリビリの世界にいる勇者御一行さまが現代にタイムスリップしてエンターテインメントを学ぶっていうストーリーが組んである。
んで。その流れで勇者(りょがくん)が秋葉原に迷い込むお話し。
みんなコスプレ!!(笑)かい君がスーパーサイヤ人!!!!!ふふふ(*^^*)友達が青やばい!青やばい!って言ってきた。おい(笑)地毛を逆立てたのかと思った。さすがにちがう。たくちゃんのカエルさん着ぐるみ可愛い~♡ぴょんぴょん。ゆーきちゃんが赤髪ツインテールメイドさん。とてつもなくアンドロイドだった…。ゆーきちゃん。。やっぱさ人間じゃなかったね。。ゆーすけちゃんとボーカル組は法被を着てアイドルヲタクでー、りょがくんはヲタ特急の格好かな。

コスプレで始まったラッシュアワー。なぜ!?と思ったけど、ネットサーフィンが止まらない♪って歌詞かな?可愛かったけどねん。Oh Yeah!ってところでかいくんかめはめ波を繰り出す。隙あればかめはめ波をうつ。
あー覚えてない。
つぎはパニパニ!ゆーきちゃんがヒロインで他の4人が振り向かせようとする内容になってる。ゆーきちゃんが普通に可愛い子でこわいわ(笑)歩き方がモデル歩きなんだよ~。赤いツインテールのヅラ似合いすぎだろ。あのー、間奏のガツガツ踊るソロはいつも通りゆーきちゃんが踊るんだけど、ギャップすごい。さすがー。
そんなゆーきちゃんをゲットするのはゆーすけちゃん。(こそっと言うと公式にユーユーだけでなくカップルを推しすぎててちょっとニガテだ。)ここでゆーすけちゃんが選ばれるのがねやっぱりねというか、ゆーすけちゃんって主役な人よね。ある意味、常にセンターはってる。
しかし!クラクラでタカミちゃんに浮気(>_<)!ゆーすけちゃんタカミちゃんにクラクラ!!たかしくんの女装って完成度高すぎてこわい。アイドル応援してると女装って見たくなくても見る機会あると思いますけど、こんなに可愛いのはタカミちゃんくらいじゃなかな。。
“浮気は許しません!!”ってことでポリスメン!!!!
わーーーーー!!!!かいくーーーんんんんん(´;ω;`)!!!!!お巡りさんの帽子をスーパーサイヤ人の衣装でかぶってます。ふふふ。かわいいなー。(盲目)
ゆーすけちゃんを捕まえて引っ張ってきたら頭ポンポンってしてあげるお巡りさん。優しいな(´ω`*)
ポリスメンは常にゆーすけちゃんに向かってみんな振りを踊る(笑)こあい~www
最後にゆーきちゃんはかいくんに抱きついて終わり。ちゃんちゃん。かいくんが抱きしめてるときに頭をぎゅってしててさ、あーこうゆう癖の人知ってるわ~って思った(笑)

このコーナー見ててさ、ボーカル組が見事にバックボーカルしてたのよ。(単に記憶にないだけか…?)ダンサーを盛り上げる音楽の一部。ある意味、超特急ちゃんらしいパフォーマンスかもって思った。

一度、ビリビリの世界に戻って武器は持たずに体で表現しなさい、と神様からのお告げ。
演出の都合上ペンライトは消してお楽しみくださいとアテンション。

かーーーっこよかった!!!!
全員で白のつなぎ(かな?)の形違いの衣装。かいくんとゆーきくんは帽子かぶる。かいくんが帽子かぶってるのすきだー!踊ってる間に触ったりするからかっこいい。
プロジェクションマッピングで白い衣装にいろんな模様を映し出す。それぞれのカラーの照明を当てたり。
これはねー、自分の推しを必死に追いたくなる。ずーっとカイくん見てた。カッコよかった。まだ観れるの嬉しいなー。うーー(´;ω;`)
でも演出はもっともっとカッコよくできるんじゃないかなぁとも思ったり。せっかくのプロジェクションマッピング。個性的にやってほしいな。うーん。なんとなくカッコイイやつを映してる感じだから、超特急に関連するものとか意味があるやつとか。数字使ったらカッコよさそう。
最初の曲は新曲なのかな?めっちゃダンスナンバーでガツガツでかっこよかったんだよー。ライブに来てシングルとカップリング以外の新曲があると、あーアルバムでるのかな?と思ってみたり。来年って理事長が言ってたっけ?楽しみ。
新曲はみんなセンターに来てたと思うんだけど。サビでかいくんがセンター来ててテンションあがったー(>_<)
うぃーきゃんどぅいっと初披露。カッコよかった気がするんだけど覚えてないからまた書く。
んでトレイン!超特急だーー!!って感じ(笑)
あと2回で目に焼き付けなきゃだ。
新曲とかWCDIとか新しい振り付け見てて、けっこう他の曲と同じような振り付けを組み合わせてるのが多くて、その振り付けが個性的で超特急らしいんだけど新しい振りを踊って欲しいな~とも思ったり。

またここからペンライトつけて参加しましょ~!とアテンション。

ビリビリの世界でボーカル組の寸劇映像。
からの~!
ボーカルオンリーステージ!!!生演奏~!!!!!
ひゃぁぁぁああ(´;ω;`)
走れ!・リフレイン・キーワード
素晴らしかった。吉野くんとたかしくんがボーカルで良かった。こんなに未来が楽しみなボーカルを応援できて嬉しいよ。ふたりが同じ画面に映ったときに、鏡みたいに似てるなって感じたの。でも性格も見た目も歌声も正反対のふたりなんだよね。まさに白と黒。ぴったりすぎる。生演奏で楽器がギターとピアノだけで音が少ないから2人の歌がまだまだ荒削りなのが目立ったんだけど、それでも心に響く歌を歌おうとするふたりが綺麗だった。良かった。
たかしくんの歌ね。歌いだしが不安そうで恐る恐る声を出してるような感じだった。走れの大サビとか。たぶん、いつもと違う音と環境だったってのもあるかな。すごく緊張してたと思う。でも懸命に歌ってたしすごくいい声してたフレーズだっていっぱいあって、素直に歌えるたかしくんの歌すきだ。あとねたかしくんのハモリすきだよ。すごく。歌ってる時のたかしくんってすんごーーーーーく可愛いんだ。なんだろー、顔のすべてのパーツの動きが可愛い?(笑)あぁテレビにこの映像が流れたら世の中激震するわーとか思ってた。んでね、その歌ってるたかしくんを全て包み込むかのように見守ってるのが吉野くん(笑)たかしくんが歌ってる時はほとんど見てる。緊張してるたかしくんは吉野くんを見るとほっとしたかのように笑うし。ボーカル組の関係って面白い。

ボーカルのステージが終わったら次はダンサー!!

ゆーきちゃんからダンサー5人順番にソロダンス。
かいくんのソロ(>_<)!!!!ダンスのこと詳しくないからどんなものなのか分かんないけど、かいくんらしいダンスだったと思うー。これ自分で振り付けしてるのかなー?そんな感じしたんだけど。フリーってことで毎回ちがうのかも。サインで聞いてみよかなー?

今回の演出は各個人にスポット当ててるから、推し以外を見ることができて嬉しい。

プリティガールだ~♡
かわいい~!!!!かわいい~!!!!
みんなでいえーい♪ってやる。たのしい!
かいくん(とゆーすけちゃん?たくちゃん?)がたかしくんのところにきて頭撫でてた。がんばったねーって。かいくんとたかしくんの組み合わせすきだー(>_<)癒される~(>_<)

メキホ!メキホだ~!!!
夏だね~☆吉野くんの煽りが必死ですごかったわ(笑)
特急ちゃんってあんまり夏のいぇーーい!!!ってなはっちゃけた盛り上げ方へたっぴな気がする。夏ど真ん中の超特急を見るの初めてだけど。去年は大阪でメキホ見たんだけど盛りあがり具合まで覚えてないや。お客さんが落ち着いてるのかな?この前のラクーアは盛り上がってたと思うけど。陽射しが暑かったからか?(笑)
間奏で夏らしい派手なことしましょ~!ってことで出てきたフラフープ大会!(意外と地味ww)順番にやってみる。かいくんが優勝~!

No.1
わーい!最近、No.1がすきで楽しい♪
No.1やってるときの超特急ちゃんがとーっても嬉しそうな顔してお客さん見てるのを見るのがすき(笑)

着替えてビリビリ!!

あーここまでちまちま書いてめちゃくちゃ長くなっちゃった。長い。そして忘れた。

アンコールでシェケバ!
かいくんがワイヤーカチューシャつけてさぁ(>_<)
めーーーーーーーーーーっちゃかわいいのっ!!!!
かわいいかわいいかわいい(´;ω;`)うるうる。

重大発表!ってことで。
クリスマスに国際フォーラム!!A。
5千人キャパだって。大きいね。広いね。
かいくんが次はフォーラムでやってみたいってスタッフさんに話してたって。みんな嬉しそうなんだけどすごい複雑な顔してたなー。ブログでもとりあえず今はzeppがんばる!って言ってるね。
ひとりひとり挨拶したときにたかしくんが本当に不安そうで。。お兄ちゃん組はみんな驚きつつも冷静にコメントしてた気がする。
あー時間経ちすぎて覚えてない~(泣)
なんでいつもツアーの最初に重大発表するんだろ?

最後にスターライト!
久しぶりに見た~。嬉しいな。ウルトラとしての曲だからやらないのかな?って思ってた。良い曲だよね。

バイバーイ!ってはけていくのがいつもの下手側に歩いていくんじゃなくて、2段目のステージの下の真ん中の扉(伝わる?)に入っていって閉まるっていうパターンだった。おおー!コンサートみたい!って思うじゃにおたでした。

長いわ!!!(笑)
福岡も楽しみ。