読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

Lady Bess

ビリビリのMVみた。
かいくん可愛いな~♪
表情豊かで可愛い。

月曜日に れでぃべす を観てきた!
ネタばれます。
キャストはこれ~!
f:id:bibi05_05:20140513234531j:plain


チケットが降ってきたので(笑)お言葉に甘えて れでぃべす2回目に行ってきた!
お席がなかなか良くて1階一番扉の真横でしたん。
一回目に見た時も客席降り多いなって思ってたけど、2階席だったもんで全然見えず。
だけど今回はすっごい近くで育ちゃん見れた♡わーい♡2回も出てきた。
1回目は平野さんと育ちゃん。(主役二人を目の前で見れるなんで贅沢!)平野さんはけっこうすぐに舞台の方に歩いちゃったのでじっくり見れなかった~(>_<)平野さん今まで見たことなかったんだけど、予想以上に良かった!お歌は安定してるし。ちょこっと印象に残らない感じだけど。1幕最後の曲はちょっと物足りない感じだったかな?わたし的に。時々ドスの効いた感じの声も出てたから貴族さま役じゃなくて平民役(笑)も観てみたいな。よし、コンスタンツェ観よ。細い。ちっちゃい。セリフは声優さんだね~。でもけっこう好きです。
2回目は最後の戴冠式のシーンでロビンが登場♪そこそこ長い時間扉の前にいたからじっくり育ちゃんの横顔を見てしまった!濃いな~(笑)まっすぐベスのことを見つめてましたん。
舞台からも近いし、オペラグラス無くても表情が見えて楽しかった♪やっぱ近いの楽しい♪
楽しみにしてた祐さま。ひゃー!久しぶりっ!!相変わらずな感じで安心しました(笑)帝劇の舞台と祐さまってすごいしっくりくるよ。安定感。お歌もお変わりなく。祐さまです。丈の長い衣装がこんなに似合う人が祐さま以外にいるのか。ほんとマントが似合うよね...(今回はマントじゃないけど)。やっぱり最初の説明の歌は祐さまじゃ理解できそうになかった(笑)初めて観たお友達は分かったかな?でも今回の役は祐さまっぽくて好き~。カテコでニコニコ笑顔でヒラヒラと両手を振ってさっていくのが可愛かった♡それを見て、ひゃー!!ってなった自分にビックリしてる(笑)おばさま達を魅了してるのがわかるわ。
カテコと言えば吉野さんもよく見えたんだけど、ヒラヒラ振っている手を残して消えていく吉野さんがカッコよかった♡(笑)1回目の時にフィーバーしてんな!と思ってた吉野さんと禅さんの作戦会議のシーン。近くで見るとさらにフィーバーしてた。禅さん楽しみすぎだろ~。吉野さんがマジメな顔で面白いことしてるの見るとニヤニヤしちゃうからやめて(笑)なんかセリフに勢い付き過ぎてぐちゃぐちゃになってたし。禅さん「はーしんどい」ってポソっと言ってるし。そりゃグルグル無駄に回ってるからな!(笑)このシーン好き。
他に好きなシーンは、ベスとメアリー姉妹の和解するシーン。歌が好きー。男女のデュエットも好きだけど、同性同士のデュエットは曲が良いと1番好きになったりする。(デュエットって男女で歌うことを指すのかな?って思ってウィキせんせーに確認したら、二重唱全般がデュエットなのね。でも同性同士の二重唱はデュオと区別される事が多い、と。)
あとはメアリーが亡くなってベスが女王さまに決まったシーン。あの~、皆がベスに膝まづいていくのが好き(笑)最後にロビンも膝まづいて恋人から女王と市民に戻っちゃうんだよ~。ベスが一気に高みにのぼる感じする。イモーテルのお花も市民のロビンに渡しちゃうし。
イモーテルと言えば、ロクシタンとコラボしてるのね!いや、チラシが一緒に刷られてるだけで商品があるわけじゃないからコラボとは言わないか?でも帝劇さんが一般の商品と手を組むの珍しい気がする。サンプルが置いてあったのでもらってきた♪
なんかイベントデーだった!
入場時にフェリペの舞台写真ミニファイルをもらいました。古川さんと平方さん両方います。
カテコで育ちゃんからのご挨拶。育ちゃんが あと15回で~ とかなんとか(・・・)言ったら、涼風さんが ほー!あと15回なのね~! ってな感じの表情をしてた。かわゆい。
終演後に、フェリペさんとロビンの仲間たち3人組にお見送りしてもらった~♪どうせならって事でちゃんと列に並んできました。ごめんなさい仲間たちのお名前を知らないんですが、まっすぐ目を見て笑顔で挨拶してくれました。わーい!ありがとうございます!古川フェリペさんは女の子みたい。倒れちゃいそうな雰囲気だったわ...。お歌も初めて聴いたな。ちょっとじゃにーず風な...ね。お疲れなのにありがとうございました~。パーテーションの上から帽子の羽がフワフワ動いてて可愛かった。

長くなったー(笑)楽しかった♪
次のシアターアクトも行くよ~。楽しみ!

広告を非表示にする