読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

DISH// 野音

LIVE

えっと。
何を書こうかな。
まず、DISH//日本武道館ライブ決定おめでとう。


ツイッターとか何にも見てない状態で、ほかの人の感想とか読んでない状態で書くね。

今日はお皿ちゃんの野音でのライブでした。
楽しかったよ。うん。皿スラでは無いなと思ったけど。
お皿ちゃん達は可愛かったし、ちょっと見ない間に成長して男っぽくなったなって思う瞬間も沢山あった。
寸劇も盛りだくさんで頑張って盛り上げてたなー。
バトルディッシュの設定で始まったんだけど、4人とも殺陣けっこう上手い。とくにりゅうちゃん!ドラマ見ていても思ったけどアクション向いてるっ。
バトルディッシュの寸劇終わった後の衣装がすごいバンド感あったね(笑)匠海くんの背中には「野音」のでかい文字が。あれ匠海くんが書いたんじゃないかな?ちがう?マーの肩にトゲトゲが!尖ってるね~(笑)みんなスキニーはいててスマートなお皿ちゃん...って思った。
曲は何をやったっけな?バンドで晴れるYA!やってくれたよ。ざでぃっしゅとかピーターパンとかテンション上がった~♪フレイムは好きになれそうな気がする。ちょっとフリークショウと似てるなって私は感じちゃうんだけど。ぐらんどはっぴー?振り付け可愛いね!
フレイムとの両A面の新曲。オレンジレンジの人が作曲作詞?そうやって聞くとそれっぽい!始める前に匠海くんがレコーディングもやってもらったんだーって嬉しそうにしてた♪4人ともレコーディング中にニヤニヤしてたって。かわいい~。衣装もね可愛いの。赤いつなぎ。みんな黒いマント上から着て新衣装隠して、せーの!で見せようとしてるのに、匠海くんだけチラチラ見えててすごい匠海くんだった。おれの見えてる~って(笑)上はポロシャツみたいな半袖でスッキリしてて良いね。膝のところが切るてるの!ってみんな足曲げてパカパカ見せててこいつらやっぱ可愛いな~!ってね(笑)
フレイムをやって終わり。その後におかわり。
おかわりの声が大きくて最後の方はバラバラになっちゃったけど、そろってる時もあって綺麗に野音の空に響いてて沢山の人が集まってるんだなぁって思った。
最後に俺たちの気持ちを表した曲ですって紹介された新曲。DISH//からのお土産って事で入場の時にもらった赤いサイリウム。ペンライト消して、まだつけないでねって。俺たちに見えないように後ろでつけて~!って言ってせーので野音を真っ赤にしました。すごい綺麗だったね~。
曲が始まるの待ってたら、そにーみゅーじっくの偉い人が。社長が登場して重大発表。2015年1月1日元旦に日本武道館でライブ決定。おめでとう。おめでとうね。
匠海くん泣いちゃったね。泣かないって言ってたのにポロポロポロポロ泣いてたね。うつむいてひざとひざの間に顔隠して。とーいも泣いてた。いつもだね(笑)まーくんとりゅうちゃんは呆然としてたかな?誰も大きな声も出さずに聞いてた。
一人ひとり挨拶して。
ごめん。挨拶の内容覚えてないんだけど。みんな自分の中にある気持ちを素直に言ってくれてたと思います。
とーいが、ここまで来るのに色々とあって殴り合いの勢いの喧嘩もしたし怒られもしたし続けられないと思った事もあったし話し合って絆深めて、アイドルって呼ばれる事が悔しくて超特急みたいに歌とダンスだけでやってる訳じゃないから色んなことに手を出しててどうしていいか分からないし、今のDISH//じゃ武道館は早いなって思う、でも元旦までに成長するからついてきて下さいって。りゅうちゃんも半年しか無いけど成長するからついて来てね。連れていくからって言ってました。
うん。私は最近DISH//を知って彼らを見始めたのね。だからその試行錯誤してたり喧嘩してギクシャクしてた時期も知らないし、今だって中途半端に応援してるのかもなって思う。彼らの気持ちとか努力とかちゃんと見れなくて気付かない鈍感なやつだし。そんな人が目標としていた武道館が決定する瞬間に立ち会って、ごめんね。でも武道館でライブをやりたいって大声で言ってた君たちの事は知ってるから、必死にお仕事して沢山の人にライブに来てください!って言ってライブに来てもらってファンが増えた事は一応知ってるから。心からおめでとうって思いました。それと同時に昔から応援してる人たちに見て欲しかったなと思った。彼らには新しいファンの勢いも必要だと思うけど昔から応援してるファンの人の暖かさも必要なのかなって。4人とも嬉しそうだったというより、不安そうだった。喜んでるけど心配してると思う。良いのかな?って。みんな一緒にこれからもついて来てくれるかな?って。そんな表情を見て新規なおばさんは思いました。うん。
匠海くんは、センターステージに立って挨拶してる時、ずーっと最後まで震えてた。センターステージの目の前のブロックで見れたんだけど、震えてるのってあんなに見えるんだって思うくらい足がガグガクしてた。本人も震え止まんねーって言ってたね。うん。
最初にDISH//が結成されて喧嘩してメンバーのことひとりひとり嫌いになった時もあって、前に組んでたグループに戻りたいって思ったって言ってて。でもボーカルでセンターで周りは大人に囲まれてアイドルって言われて歌が下手くそだって言われて辛かったって。そう言ってた時泣くのを必死に我慢してて泣きそうな声で話してました。それでももう泣かなかったね。涙こぼしてなかった。匠海くんの決めたことを曲げないところ好きです。
歌も下手だしステージで失敗したりするし歌詞忘れるしDISH//で一番失敗するけど、すらさんが楽しかったって言ってくれるのが嬉しいって言ってた。と思う。
私ね、TAKUMIくん歌が大好きなんだよー。うん。もっと自信持って歌って欲しいよ。あのね、最後の新曲での大サビのTAKUMIくんの歌を聴いて、やっぱり大好きだなぁって、声も歌い方も歌ってる時の表情も大好きだなぁって再確認しました。上手い下手じゃなく。もっとちゃんと伝えたいな。
匠海くんの挨拶が終わりそうな時、センターステージにいる匠海くんの所に、たぶんとーいくんがまーくんとりゅうじくんを誘って匠海くんを迎えに来たの。そしてとーいくんが匠海くんに抱きついてそれから4人でぎゅっとハグしてました。りゅうじくんがまーくんを巻き込んで4人で抱き合う形にしてたと思う。まーくんがね、とっても嬉しそうな顔してたの。それが印象的だったな。

はー。すっっごい正直に言うと、ライブ自体は自分的にテンションが上がりきらなくて、寸劇で中だるみするしライブハウスでやる皿スラみたいなドカンと勢いのある皿ちゃんを期待してたから。とーいくんも言ってたみたいに沢山のことに手を出しててどうすればいいか分からないっていうのも良く分かるの。確かに新しいことをやりたいのも良く分かる。でもアイドルではなくてアーティストって言われたいならやっぱり飛び抜けたものをひとつでも無いとなぁと思う。やりたい事と大人たちに言われる事とファンの求める事と他の仕事と時間と技術と環境に挟まれてるんだろうな。本人たちも納得してない気持ちが絶対にあるから武道館はまだ早いと思ってるんだろうし。難しいね。みんな納得して進むってのは本当に難しい。でも進むしか無いね。スタダは展開が早いよ。わたし的にみっちりとバンドの練習する時間というか、もう企画とかにしちゃって練習して欲しいなと思ってたりする。勝手だけど。時間がないね。

ううう。こんな事書いてもしょうがないんだけどさ。
武道館が大成功しますように。
さらにその後もDISH//が前に進み続けますように。

f:id:bibi05_05:20140513234234j:plain
撮ったの忘れてた!せっかくなので。

広告を非表示にする