読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上がって下がっての繰り返し

レディ・ベス

帝劇さんまでレディベス見てきました。
キャストはこれ~。
f:id:bibi05_05:20140419182914j:plain
大きなポスター撮るの忘れた!
舞台見た時は必ず撮ってるのに…。

ネタバレ…ほど書けません(笑)


久しぶりのミュージカル!楽しかった~。
衣装も豪華でセットも綺麗で、ザ東宝ミュージカルって感じ。傾いてる舞台は見やすくて好き。回る舞台も好き~。つまり今回のセットが好き~(笑)浮いてた大きなリングと後ろのスクリーンが合わさると地球儀というか宇宙儀(ってある?)みたいに見えた!衣装はめちゃくちゃ気合い入ってたなぁ。
花總さんドレス似合うよねぇ。最後の女王になってからの金?白?のドレスも綺麗だったし、水色のドレスとかシンデレラみたいだった。水色の上から赤いマント羽織るシーンがあるんだけど、花總さんって赤色が一番似合うなーって思った。あのー、モンテクリスト伯の時に真っ赤なドレス着ててそれがすごい良かったんだよー。
お話は…自分の知識が無さすぎてだな(笑)新しいお話は教養が試されるわ。まぁ、お勉強して観に行くのが一番なんだけどね。感想も無知な上で書きまっせ。すいません。
ド頭に幹さんが物語の説明を歌うんだけどね、ゆう様じゃ分かんなかったかも!(笑)初っ端からこの感想…。でもでも、幹さんも良かったけど物語の最後のロジャーのソロとかは ゆう様で聴きたいなーって思った。新作の時は東宝ってキャストを隅から隅まで固めるから、物凄い豪華な人が入れ替わりにちょっとづつ出てくる感じになっちゃって、けっこう存在感無いと、あ!そーいえばこの人凄い人や!って後から気付く場合が私はよくある(笑)そうゆう意味では、ゆう様って存在感抜群だから、ゆう様バージョンも観てみたいなー。面白そう。
育ちゃんがチャラ男~!!!wwすこし似合わない…(小声)というより、ちょっと無理してる?ww頑張って陽気なチャラ男を演じてた気がする~。最初の方は歌がちょっと気になった…かな。育ちゃん。なんだろー?明るい陽気な歌だっていっぱい歌ってるよね?うーん。でも、閉じ込められてるベスにロビンが会いに行った時のロミジュリみたいなシーンでのデュエットとか凄い好きだった。(格差のある恋の時って大体ロミジュリ演出あるよね。なぜ。分かり易いから?)育ちゃんは育ちのいい人の役の方が好きかもなぁ。レミゼのマリウスとかも革命側だけど教養ある役だし。あとベスとロビンが一夜を過ごした時にロビンがベスに甘いセリフを言うのですが(笑)育たん、ちょっと甘いセリフ棒読みでない?ww歌声はあまーいのに!!
フェリペ役の平方さん!すっごく育ちゃんの歌い方にそっくりだった!!!!あれ?前に舞台見たことある気がしたんだけど…(何かは忘れた。)びっくりー。2人で歌ってるとどっちがどっちか分からないくらいだよ。(分かるけど←)カッコイイ役だね。フェリペ。ファン増えそう。ダブルキャストのもう一人の人さ、すごい顔が綺麗な人だね。観たいなー。歌は知らん(笑)
敵チームでさ、吉野さんと禅さんが2人で演技してるとお互いに加速してっちゃうのね!(笑)2人とも芸達者だし面白い人達だからさぁ。見てて笑っちゃった。笑えるシーンでは無いんだけどね。あのー、2人でメアリー女王にベスを消すように仕向けるシーンとか。ガーディナー(禅さん)が酔ってシモン(吉野さん)に絡むシーンとか。演技と歌と動きがどんどんオーバーに(笑)吉野さん、スペイン人似合いますね。うん。
メアリーが途中で、不思議の国のアリスに出てくる赤の女王っぽいなーって思った。衣装もあるかなぁ?メアリー役の未来さん。歌上手ねー。迫力満点だ~。ベスとメアリーが和解した時のデュエットは花總さん負けてた(笑)
ベスのお母さんのアンブーリン役の和音さん!やっぱ上手い~(>_<)安定感あるわぁ。ほんと和音さんとか涼風さんとか出る度に豪華やなーって思ってた。
花總さんは、貴族ってよりも19歳の女の子って感じが強かった気がする。私はねー。歌かな。でも凄いよね。育ちゃんよりもかなり年上のハズ(笑)少女感すごい!透明感半端ないぞ。
全体的に偉そうな感想になってしまった(>_<) いつもか!(笑)曲はモーツァルトとエリザを混ぜた感じ。(同じスタッフだもんね)1幕の最後のベスのソロとかめちゃくちゃエリザの「私だけに」を思い出した!心は私だけのもの!ってね。音楽がイギリス民謡?とスペイン民謡?の音楽な感じ。(テキトーだ)聴いてて楽しいかった~♡
別のキャストでも観てみたいっす。

んでも、久しぶりの帝劇が嬉しかった!やっぱ好きなのよ帝劇。私、ミュージカルが好きってよりも帝劇のミュージカルが好きなんだな。

f:id:bibi05_05:20140420152629j:plain
2階ロビーのやつ。星座だ〜。

広告を非表示にする