上がって下がっての繰り返し

超特急「ikki!!!!!i!!」ホールツアー@日本青年館

最高でした。
ネタバレ(ほぼ)なし!(笑)
(ちょろっと、追記した)
楽しすぎて覚えてない!
思い出したらまた書く。



あうー(´;ω;`)
超特急すっごいカッコよかった。良かった。
なんだろ。私、新規で彼らの活動の四分の一も見れてないのに凄い大切な場所に参加させてもらって申し訳ないの気持ちもあるけど嬉しかったし、なにより彼らがたくさんのファンに囲まれてることを心から嬉しく思ってるような顔をしてたから、あぁその中の1人でいてもいいのかな…って思った。ほんとね、7人が横一列で並んで客席を見てるときの顔が幸せそうだった。ファンは多くの人がライブを楽しみにしてるとは思うけど、本人達がライブをすごい楽しみにしてることをブログで伝えてくれて、ステージで踊って歌って最高に幸せな顔してくれてるってさ、応援してる立場からしてこれ以上の幸せってあるのかなって思います。応援してて良かったって1番感じる瞬間だなぁ。そんな空間でした。
リフレインを見ていて、超特急のコンセプトであるメインダンサーってこれなんだなって今更実感した。(おそいね、ごめん。)ダンサーというよりパフォーマー?っていうの?少なくともダンスをただ踊る人ではない。音楽を表現する人たち。ダンサー達もそこをかなり意識して踊ってるし。カイくんがよくダンスが上手いですけどコツは何ですか?的な質問の答えで曲を伝えようとする的な(ものっそ曖昧)答えしてるもんね。それがメインにきてるってホントあまりいない団体かも。昔の映像とか見てる限り、メンバーの技術とか表現力とか上がってきてるから余計パフォーマンス的な要素が際立ってると思う。今は盛り上がる曲とかカッコイイ曲とかが分かり易いしノリやすいからシングル切られてるけど、いつかバラードとかの曲でシングル出せるようになるといいね。ダンサーとボーカルがいる他のグループとの違いが伝わると思うんだなー。
と、(これでも)とても真面目に書きましたが、めちゃくちゃ楽しかったっす。

こぉぉちゃぁぁぁぁんんんんん!!!!(こーちゃん)吉野さんがねマイク持ってるでしょ?合間に話してくれるのは吉野さんが多くなるんだけど、吉野さんで良かったなって。吉野さんって思ってないことは多分言わない。(いや皆本心で語ってくれてるとは思う。)だから、たくさん感謝と楽しいと大好きを伝えてくれてありがとう。ほんとーに幸せそうな顔してたぞ☆8号車がいて8号車です!とか言ってたけどww(客席ざわざわしてたよねww)なんやそれー(*^^*)素直に自分の感じてる事を言葉にしてくれる吉野くん。ありがと。なんかさぁ、吉野さんがすっごい気持ちよさそうに歌ってると、あぁこのステージがあって良かった…と思う。あとねー、歌ってるときは大体2階の方とか上の方を見て歌ってるんだけど、ステージの前の方にいて歌ってない時に前の方にいるお客さんをものっっっそい優しい顔で眺めてるの。ぱぱ…。

カイくーん。カイくーん!うるうる(´;ω;`)今日もカッコよかった。可愛かった。素敵だった。あまり言葉にはしませんが東京ドームへ連れていきますって挨拶してた。あんだけポイポイっとレスするのに自分の素直な気持ちを言葉にすることに照れるよね。そんな彼が青年館では言葉にしてくれました。「愛してます」ってみんなの前でマイクを通して言ってたカイくん。私はあははーって笑ってましたが(かわいくない)みんなキャー!って言ってて良かったね~(*^^*)吉野さんが話してるとき、となりで吉野さんを見てるカイくん。誰が話しててもその人のことを見て頷いたりしてて、そんなカイくんすごい好き。ポリスメン…そう!ポリスメン!!!!カイくんがねー、ひとり階段上のステージに上がって踊ってた(泣)超気合い入っててすっごいカッコよかったよおおおお!!!ほんとキャー!!って言いそうになった(言わないんか)。踊り終わったあと階段をゆっくり堂々と降りてくるカイくん。もう全身で視線を浴びてたよねwwあー好きだー!!次にカイくんがセンターのシングルがくるの楽しみだなぁ。すっごいカッコイイ曲がいいなー。青年館でもね、楽しそうにファンの子とコミュニケーションとってて、それを見て可愛い可愛い可愛い!!ってなる自分は何て単純なんだろかと思うけど、やっぱカイくんの事を大好きな人が大喜びしてる姿を見ると嬉しいし、カイくんもその反応を見てにこにこしてるからそれが好きなんだよねぇ。最初のスカジャンの衣装可愛いね!可愛いね!可愛いね!!全身で青担当なカイくんが超すきー!!

リョガくん。みんな少ししんみりした挨拶をしてるなか、面白い話をしてくれるリョガさんがすきだ。結露ってww結露ww確かにあの空間はもの凄い熱気だったね。順番に挨拶しようとしたのにタクちゃんにマイクぶんどられるリョガさん(笑)リーダーだもんね。最後!(*^^*)リョガくんはー、やっぱブラナイめちゃくちゃかっこいいね。友達とリョガくんイケメンじゃない?って何度言い合ったことか(笑)リョガくん推しになる気持ち分かるもん。めっちゃカッコイイ。ナチュラルに。ビリビリ楽しみすぎる!普段おどってる時は笑うことが少ないイメージだけど、カイくんがちょっかい出したりお客さんを煽ってるときに見える笑顔がめちゃくちゃ可愛いっ!

タクちゃん。タクちゃんとは何かよく分からない事が起こった。なんだったんだあれは。客席降りしてタクちゃんが十字路で止まってるときに何かが起きた。どしたの。そうか舞台上の吉野さんを見てたのか…!おばさんレスなんぞに慣れてないから未知の世界すぎる。美術品を鑑賞するように友達と美しいねーって話してたから?なんなんだー!いや、良い体験でした。嬉しい!ってこの話で終わっちゃう(笑)なんか名古屋ははっちゃけて笑顔いっぱいだったけど、青年館の印象としてはスゴク真剣に踊ってたなぁと。zeppの時みたいだった。洗練されてて綺麗なタクちゃん。リフレインの表情が役者さんだったなー。

ユーキくん。なんの終わりかな?シグナルかな。一列に並んで全員で深々と頭下げて挨拶したときに、綺麗な涙流してた…気がする。(汗…?)(すごい感動してそうな顔してたんだけどな)ユーキくんはいつも踊れてることが幸せ!この場所があることが幸せ!って言ってるね。そう言ってくれるの嬉しい。超特急として誇り持ってあんな素晴らしいパフォーマンスをしてくれてるのかーって思う。嬉しいね。「どじっこわっしょい!」のユーキくんを間近で見て、ユーキくん推しの友達と可愛すぎるっ(´;ω;`)ってなったー(笑)超かわいかった!!

ユースケちゃん!青年になった。なったわー(笑)「今までは自分のために踊ってましたが、今日8号車さんの為に踊りたいって思いました」って言ってた。いや、全然自分のために踊ることなんて普通で当たり前だと思うわけ。お仕事だし。だけど、そのお仕事の中でお客様の為に踊るよ!って言ってくれたユースケちゃんは優しいなぁと思います。かいくんもファンの子よく見てるけど、ユースケちゃんもすごいね。笑顔かわいかった!今回はユースケちゃんが大人になってく途中を見守れた事が嬉しかったです。

タカシくん。たかちー!!たかちーー!!!(´;ω;`)なんかカッコよくなった??大人っぽくなった??歌う姿がとても凛々しかった。私、ミュージカルとか含め歌を歌う人が好きだけど、完全に上手い人ってそこまで惹かれなくて、この人の歌が聴きたい!って思うのは、不完全でも暑苦しくても全身で歌う人が好き。魅力的だなーって思う。もっと聴きたいなーって思う。生で見る意味があると思うんだよね。吉野さんもタカシくんもめいっぱい気持ち込めて歌ってくれるからもっともっと歌ってる姿が見たいな。


とんちんかんかもしれないけど、自分が感じたことは残しておきたい~!


んーと、地方のホールと演出違ったからメモ。

いや、違ったつってもイッキくらいか?うーーーん。あんまり印象が残ってないんだな。なぜだろか。友達と入ってテンション上がりすぎた?地方はあんなに記憶にあるんだけど。(すぐ書いたってのもある)ついったでせとり見つけたけど、あんなにやってたのか。ほんとに一瞬に感じた。全部フルでやってんのに。本人達も一瞬だったって言ってたし。そだねぇ。
イッキに入る前に、男前講座の切り絵の人がユースケちゃんの横顔切ってくれた。確かに口元はにてる。(しかしこのくだり必要だったのか…?だってステージの変更って階段に富士山くっつけるだけ…)その後、四人くらい??多分芸能人の方が客席でうろうろ。ごめん何やってたのか全然分かんなかった…(笑)ん?食べ物探してたの??(笑)若い子たちが「さんぺーです♪」を知っててびっくり。あれって結構前じゃない?間近で見たさんぺいが昔よりやっぱ老けてたww(この感想どうでもよし。笑)
その後、MV再現。なんか舞台で小道具とかセットとかあって演技してる特急ちゃん達に違和感を覚えつつもっと個人でそーゆー仕事もして欲しい!と舞台を少し観る者としては思いましたん。
吉野さんが大根を取り出した瞬間に爆笑してしまったww吉野さんを見る度に顔がにやけるっ!wwたかちはネギ持って、ぺしんぺしーん!って敵を叩く!かわいいーー!弱そーー!ww順番とか忘れちゃった。
みんな殺陣に挑戦!意外と出来てた!気がする(笑)もっとグダグダかなって思ったけど。あーでもね完全にフィルターかかってるから激甘いけどwwたくちゃんが吉野さんのことを守ってた!!そうか!農民だから武器は大根だしな!wwあれ?なんで吉野さんタクちゃんの邪魔してんの??って思ってたごめんwwん?たくちゃんじゃなくてユーキくんだったかなぁ?たくちゃんに守らてる吉野さんが見たいって願望だったのかなぁ…。。(うるさい)
ボーカル組も長い棒をブンブン振り回してた!タカシくんよくできました~♡二人で一緒に回す時にお互い顔を見合ってた!
忍者のカイくんも上手側で殺陣やってくれたー!MVと同じ刀の持ち方で戦ってた!!ひゅー!カッコイイよ!!!ふふふー(*^^*)リョガくんが繰り出した忍法で女装の稜海が大画面に…。きゃー!って演技するカイくんを目の前で見ました。可愛い可愛い可愛いっ…!!!!!あんまやらないと思うけど舞台でお芝居の仕事とかやって欲しいー。必死でチケとるからー。通うからー。超特急ももちろん続けて、タレントさんとして違うお仕事にも出張して欲しい。ああ、でもファンがもう少し年齢層上がってからでもいいな。劇場にあのテンションの若者たちが来るのはなかなか辛い…。話がそれた。
2回くらい客席に降りたよね?上手側の一回目(多分登場するとき)はたくちゃんが近くに来て長い間止まってくれてたー!舞台に上がる時はユーキくん(あと誰かいた…リョガ?)が通ってくれて友達がテンション上がってたー!良かったねー(*^^*)2回目は舞台から降りてくれて上手はカイくん!!!きゃー!!近かった~!わーい!!通路で立ち止まった時に目の前にいた人を微笑んでじっと見てた!すっごい近かっただろーなぁ。それ見てきゃー♡ってなってた自分(低燃費!)
寸劇終わってからイッキに入る前に暗転した時、吉野さんが大根をスタッフさんに渡してスタッフさんから大根を受け取ってたから、?????って思ってたらそれがマイクだったwwwww爆笑しすぎたwwwよしのー農民だもんなーwwちなみにタカシは長ネギ。歌うと顔が隠れますww

うーーん。あんまり覚えてない。くすん。